夫の浮気に気付いた妻がやること5選!最初の対応が肝心!

スポンサーリンク

 

2016年に入り、ベッキーに始まってファンキー加藤から高島礼子さんの夫の高知まで、不倫ブーム?思わず言ってしまう状況の芸能界。

でも不倫や浮気って芸能界に始まったことじゃないんですよね。世間でも不倫浮気する夫(旦那)とそれに悩む妻はとっても多いのが現状です。昨日までそんなの他人事だと思っていたのに「あれ、もしかして旦那浮気している??」と気付いてしまったあなた!

最初の対応が肝心です。夫に浮気されて探偵社を使って不倫相手から慰謝料請求までした私が、まず気づいた時にやることを5つご紹介!

今後のためにも確認してみてください!

①まずは落ち着いて絶対に夫に不倫について問いたださない!

ベッキーと川谷の不倫で考える浮気男にひっかかる独身女子の特徴は?

ベッキーさんとゲスの極み乙女の川谷絵音さんの不倫騒動が世間をびっくりさせました。どうして好感度が高く、今までスキャンダルの...

不倫の確たる証拠がなくても、女の感ってすごいもので、その予感は的中していることが多いそうです。

そしてその予感の段階で妻がやってしまう一番多い失敗が確たる証拠がないのに「あなた、浮気しているでしょう!!!」と問いただすこと。

これは一番やってはいけません。これをやってしまったことで、失敗している人を私の周りでもたくさん見ています。

まずは、落ち着くことが大切です。今後のことを冷静に考えるために、息を吸って吐いて深呼吸して落ち着きましょう。

それでも一人で冷静になるって、なかなか難しい。だったら、あなたの友達で信用できる大人の対応のできる人に電話してください。そして不倫に気づいてしまったことを話してください。

誰かに話すと、落ち着くものです。その時の友達の人選はとっても重要ですが。そしてまずは冷静になってください。

ちなみに、どうして夫に不倫のことを問いただしてはいけないのか?

「浮気してるでしょ!」と言って「はい、してます」という男性はまずいません。不倫するような男が正直に自分のしていることを話すはずありません。絶対に認めません。

そして、その後警戒し絶対に不倫がバレないように頑張ってしまいます。

あなたがもし、不倫を見過ごそうとしているのならば、牽制の意味で言っていいかもしれませんが、冷静になれずにそれを言ってしまった人が不倫を見過ごそうと思っている訳はないですね。

なので、まずは、落ち着いてください。

 

②今後どうしたいのか、どうするべきなのかを考える

ベッキーと親友上戸彩の不仲の理由は川谷絵音との不倫だった?
人気タレントのベッキーさんと人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音さんの不倫報道が世間を賑わしています。

CMや番組...

冷静になった後は、今後どうするべきなのか?を考えます。

今回は見過ごして気づかなかったことにする。

 

絶対に気になる。証拠がないなら、徹底的に調べる。

そして調べた結果浮気だとわかったら、離婚したいのか?離婚したくないのか?

証拠がある場合は、離婚したいのか?やり直したいのか?

 

などなど、いろいろありますよね。あなたは結婚しているんです。

付き合っている恋人同士とは違います。恋人同士だったらすぐに「別れてやる!!」となっても良いのですが、子どもがいたり、家族の問題などなど簡単にいかないのが夫婦です。

それに、あなたがもし専業主婦だった場合で子どもがいた場合は、簡単に別れることはできません。子供がかわいそうだし、経済的にも不安定です。

ということで、とりあえず、確たる証拠がない場合でも、夫が浮気をしていると想定して、今後のことを考えてください。じっくりと。

 

③夫の浮気の証拠を自分でできる範囲で探す

スポンサーリンク



今後どうすべきだと考えた結果、どんな答えであったとしても、自分のできる範囲で浮気の証拠を探ることをおすすめします。

もし、離婚するつもりがなく、浮気を見過ごすと判断した人もです。

というのも、浮気をしている夫は簡単に次の2つに分かれると思います。

①あくまで浮気。絶対に離婚したくない。家庭は壊したくない。
②離婚して浮気相手と一緒になりたい。

 

もし②の場合、こちらが見過ごして生活しているときに、ふと「離婚したい」と言い出して、浮気してるくせに、理由は「性格の不一致」「妻が家事をやらない」とか言い出す恐れがあります。

その時に浮気の証拠がなければ「浮気してるからでしょ??」と言っても、正直に言うはずありません。「浮気なんてしてない!証拠を出せ!」と。

そんな時に証拠があった方が良いですね。もちろん離婚したくないかもしれませんが、夫の意志が固くて、離婚せざる得ない時でも、慰謝料を請求できたり、妻側に有利に話が運ぶことができるかもしれないし、家族も味方に付けることができます。

なので、離婚するつもりがない人でも浮気の証拠を抑えることをおすすめします。

ただし、絶対に夫にバレナイように!というのが条件です。ここでバレてしまったら、今度は夫が警戒して、徹底的に浮気がバレないように行動してしまいます。そして、逆上や逆ギレする場合もあります。

 

 

④自分で浮気の証拠がつかめない場合は探偵を使って調査

これは最後の手段ですが、誰にでもできるわけではありません。

探偵社に依頼するお金は非常に高いです。ただ、信頼できる会社であれば、探偵社を使った調査が一番確実です。

自分では限界があるので、お金に余裕がある場合は、探偵社への依頼をおすすめします。

 

⑤しばらく泳がせて証拠が出てくるのを待つ

探偵社に依頼するお金がない人は、しばらく泳がせてみるのも手です。

男は単純な生き物です。警戒している人でも、あなたが気づいていないと思っていたら、油断して証拠を出してしまう瞬間があるはずです。

その時を待って、確実に証拠をゲットしましょう!

 

まとめ

いろいろ書きましたが、何が一番重要であるかと言うと「冷静になる」ことです。

これができるとできないで、今後の運命を大きく左右すると言っても過言ではありません。そして冷静になって今後のことをじっくり考えてください。

これができなかったばっかりに「浮気してるでしょ!」と旦那さんに問いただして、警戒されて、結局浮気の証拠をつかむことができないまま、モヤモヤと結婚生活を続けている知人がいます。

まずは冷静になってくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す