浴衣の髪型でセミロングは編み込みがかわいい!簡単にできる方法とは?

スポンサーリンク

 

厳しい暑さが続いています、これからは浴衣ですよね花火大会に縁日少し前からは仕事帰りに浴衣姿を見る事も増えてきました。

セミロングくらいの自分の髪なら自分でも出来るのではないかと思いながらも、美容院などで髪型に毎回お金をかける事が負担になり悩んでいる方はけっして、少なくないですよね。

大丈夫ですよ!自分でも簡単にセミロングで出来る編み込みのかわいい髪型の紹介を4つ動画でご案内させて頂きます。参考の一つにして下さい。

 表編み込みと裏編み込みでアップ!

浴衣でかわいい髪型を自分でやるには?ミディアムやロングのアップ【動画】

暑い毎日が続いています、これから夏本番ですね夏の風物詩でもある花火大会とっても楽しみで心がはずみますね。

 

毎週のよう...

とっても簡単ですがかわいくて華やかに見えます、ぜひお試しください。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=NOBx8vDkVAA

 

①右耳の上からの幅で左の耳の上までの前髪をを残してクリップやダッカ-ルで毛が混ざらないように留めておく。

 

②残った髪の毛を中心のトップの部分と両耳の後ろとで3つに分けます。両耳の毛束はクリップかダッカ-ルで留めます。

 

③中心の毛束を上から表編み込みにしていきます。襟足まで編み込みをしたら残りは三つ編みにしてゴムで留めておきます。

 

④クリップで留めておいた前髪を中心から左右に分けて、まずひだりの毛束を最初に編み込みをした毛束の下の残りを一つにして裏編み込みをして襟足まで編み、その下の部分は三つ編みにしてゴムで留めておきます。

 

⑤反対の右側も同じ作業をします。

 

⑥まず右の三つ編みの毛束からの作業です、三つ編みを緩めて太くします。襟足の上の部分より上で丸めて毛先を中に隠すようにしてピンで留めます。

 

⑦中心の手束の三つ編みの編み目も緩くして太くします。これも左のと同じように襟足の部分より上で丸めて毛先を隠すようにしてピンで留めます。

 

⑧残りの左の毛束も同じように三つ編みを太くして丸めてピンで留めます。これで完成です。

 

簡単でしょう?3分くらいで出来ますよ!お手持ちの髪飾りを飾ると、可愛さが一層増します。

 

花かんむり風でハ-フアップに!

 スポンサーリンク



浴衣の髪型でボブアップのやり方は?自分で簡単にできるアレンジを紹介!

夏のお楽しみは海での楽しいひと時や、花火を見ながらのひと時もありますがこの時期だけが浴衣を着ていつもとは違う自分を楽しむ事...

髪飾りも必要なく、短い時間で自分の髪の毛だけで十分にかわいい髪型に出来ます。

https://www.youtube.com/watch?v=ZHmeeixYTJ4

 

①サイドの髪を後ろに向けて編み込みをしていきます。あまりきつくしなくて大丈夫です。

耳の少し後ろまで編み込んだ後は、残りの毛は三つ編みにしてゴムで留めます。

 

②反対側も同じ様に編み込みをして、三つ編みを少しして中心二つの毛束をまとめてゴムで留めます。ゴムで留めた下の編み込んだ部分をほどいて一つにして三つ編みにして毛先をゴムで留めます。

 

③三つ編みの右側の毛を少し引っ張り出して太くします。

 

④毛先から渦を巻くように巻いていくとパッチワークの花のようになります。この花をピンで固定して完成です。

綺麗なお花ができました!6分かからずにかわいい髪型が出来ます。

 

 簡単だけどふわっとかわいい編み込みアップ!

  

ユニクロ浴衣2016のレディースの値段や種類とは?かわいいと評判?

今年の花火大会や夏祭りには浴衣を着たいなと思っているあなた、オススメの浴衣があります。

それはズバリ、「ユニクロのゆかた...

なんとたった約2分で出来るかわいい編み込みのアップです。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=joU2iep1rl8

 

①前髪を残して上から編み込みをして行きます。襟足まで編んだ後は三つ編みにしてゴムで留めます。

 

②編み目を少し緩めて、好きな方向に毛先から丸めて行きます。

 

③ピンで留めて固定したら、完成です。お好みの髪飾りでかわいく纏まります。

 

あっという間に出来上がります、ふわっとしていて思わず触りたくなりますよ是非お試しください。

 

 

裏編み込みでかわいいアップ!

   

浴衣2016をしまむら・イオン・マルイなど安いお店で!値段や特徴は?

梅雨明けが待ち遠しいですね。

夏はイベントが盛りだくさんですが、その中でも花火や夏祭りも大きなイベントですね。

今年は...

ちょっと古風ですが、とってもかわいい髪型がなれてきたら2分くらいで出来ます!これは試してみる価値は有りますよ。

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=M3xxFWzUXQ8

 

①事前に全体にホットカ-ラ-で動きを付けて、襟足の毛にワックスを馴染ませておきます。

 

②真ん中から二つに分けて、片方を上から裏編み込みを襟足まで編みます。

 

③襟足下からは三つ編みにして行きます。毛先はゴムで留めます。

 

④反対側も同じようにします。

 

⑤右側の毛束を土台にします。毛先を内側にして丸めてピンで留めます。

 

⑥片方の毛先を内側に折り込みながら先に留めた三つ編みに沿わせてピンで留めて行きます。

 

⑦最後に全体のバランスを見ながら緩めて行きます。これで完成です。

 

このままでも、もちろん可愛いのですがお好みの髪飾りを付けてもとてもキュ-トになります。

 

まとめ

ディズニーランド(TDR)七夕デイズの期間は?浴衣特典とグッズあり

梅雨に入ったのに雨も少なくて動きやすい毎日が続いていますね、

そんな時に日本古来からある伝統行事の七夕祭に合わせて「ディ...

如何でしたでしょうか?今回はセミロングでかわいい編み込みが簡単に出来る方法をご紹介させて頂きました。どれも、3分から6分くらいで出来る内容になっています。

お仕事の後などでも時間は充分に間に合いますよね、お手持ちにお気に入りの髪飾りが無くても出来るかわいい髪型についてもご案内させて頂きましたので、是非お試しください。

スポンサーリンク

コメントを残す