宮地由紀男が暴行した理由はなぜ?リスナーの事件のたとえが面白い?

 

「宮地由紀男」と聞いて関東の人は誰???と思ったと思います。名古屋では有名で「名古屋のみのもんた」と言われれいる有名タレントさん。

そんな彼が起こした衝撃の事件。生放送中に女性に暴行なんて、びっくりですね!果たして宮地由紀男」が女性に暴行してしまった理由とはいったいなんなのでしょうか?その原因に迫ってみます。

また名古屋のリスナーの反応についてもまとめてみました。宮地由紀男さんを知らない地域の人に面白くわかりやすくツイートなどで説明してくれてるんです。そこもまとめてみました。

宮地由紀男が生放送中に起こした衝撃事件とは?

e999a3aa39563dd2d0a6b4ed8707134e_s

ファンキー加藤のファンの反応とは?Twitterなど不倫ショックでやめるの声?

世間を驚かせてくれた元ファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤さんのダブル不倫騒動。不倫とは無縁のイメージだっただけに...

千種署によると、宮地容疑者は6月27日午後2時55分ごろ、同市東区の東海ラジオのスタジオで、「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」の生放送中に共演者の神野三枝(じんのみえ)さん(50)の左ひざを数回蹴ったうえ、マイクで唇を殴って約10日間のけがを負わせた疑いがある

 

 放送を聴いていたというリスナーの女性は「途中、『痛い痛い』という声や『ガタガタ』と物音が聞こえたことがあった。その前後にふだんのオンエアと比べて間合いや会話がかみ合っていないことがあり、違和感はあった」と振り返った。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160701-00000017-asahi-soci

女性相手に、なかなかガチな暴力にびっくりです(汗)

「痛い」って声がしたなんてリアルですね~。

まあ、よっぽど頭に来たということなのかもしれませんが、いったいこんなに怒ってしまった理由なんなのでしょうか?非常に気になります。

 

宮地由紀男が暴行するまで怒った理由とは?

[ad#ad-1]

ベッキーと川谷の不倫で考える浮気男にひっかかる独身女子の特徴は?

ベッキーさんとゲスの極み乙女の川谷絵音さんの不倫騒動が世間をびっくりさせました。どうして好感度が高く、今までスキャンダルの...

放送を聞いていた人がTWITTERなどネットなどでいろいろ書き込みしていました。

以下書き込みの一部です。

放送聞いたけど、なぜキレたのかわからない。
怒るポイントあった?

放送聴いたけど、なんでキレたか全く分からんかったな

聞いてみたけど、大門云々はデマだった。 何が原因なのかはっきりしないけど、殴られたあとも声震えつつしっかり番組してる被害者がプロだと思ったし、暴行後も平然としてる宮地が怖い。

聞いていた人も、その原因に首をかしげる番組内容だったようです。特に際立って宮地さんが怒るようなやり取りはなかった模様です。

暴力を受けて怪我をした後も、被害者の神野さんのプロ根性を称賛しているツイートも多かったです。

では、理由はなんなのでしょうか?

まず神野さんが宮路さんの娘さんに対してヒドイことを言ったという噂がネット上に出回っていますが、どうやらこれはデマのようです。

以下、ツイートです。

東海ラジオの件、浜村淳が「風のうわさ」としてアシスタントが容疑者の子供のことをからかったのが暴行の原因だと、昨日ネットに出回ったデマを元に語っていた。放送でネットのデマを言ってしまうのは初めてのパターンではないか。良くない兆候

番組を聞いていたリスナーも特に暴力に発展する原因になるようなことはやりとりがなかったと言っているので、この情報がデマな可能性が高いですね。

りおママのエンタメラボ
テレビ大好き子育てママが気になる情報を提供するブログです

では、果たして何が原因なのでしょうか?

以下、宮路さんが怒った理由に関するツイートです。

認知症の症状が出た可能性があるのでは。

じいさんがラジオ中にいきなりブチギレて殴りだす、これ完全に認知症ですね・・

生放送中に相方を殴って捕まった名古屋のラジオパーソナリティー宮地佑紀生。この人、認知症なのかもね。

認知症で、こういう(突然キレる)ことあるよ。 67歳って「まだ痴呆には早いんじゃ?」と思われて、本人も回りも見過ごすけど、受診推奨。

宮地由紀夫逮捕の件、ついに音源が出ましたね。神野さんの進行だかお土産もらった発言に不満があって、蹴ったけど意思が伝わらずにさらに蹴ってマイクで殴ったというところか。暴行はCM中かと思っていたのに思いっきり放送中ということにビックリ。

最近よく聞く切れるお年寄り、その中のお一人

認知症を唱える人が多いですね。認知症にはいろいろな症状がありますが、イライラして怒鳴ったり怒ったり、殴ったりする症状もあります。

年齢的に、その説もあり得ますね。まだ可能性のひとつですが。

ただ、怒ったきっかけは、音源で聞いたところ、ツイートでもあった通り、神野さんが収録現場に来たリスナーがお土産を持ってきたことを放送で言ったことを「(そんなこと)言わんでええがな」みたいことを言いながら怒って蹴っていました。

そこで何に怒ったのか意味のわからなかった神野さんがもう一度お土産のお礼を言ってしまって、ブチ切れちゃってマイクで殴ってしまった感じです。

神野さん、お気の毒です。どんな理由があるにせよ、暴力は絶対に絶対にいけません。

宮地由紀男が事件の名古屋リスナーの反応とは?

b38e6944105e4cfed402135d87d7477a_s

高島礼子の会見はかわいそうすぎる?TWITTERなどネットの反応とは?

不倫、覚醒剤と最近の芸能界を騒がせた事件を全てやってしまったと言われている高知東生(たかちのぼる)。

そんな中、とうとう...

名古屋周辺以外ではあまりピンと来ないこの事件。名古屋リスナーの反応はどうだったのでしょうか?以下、ツイッターのつぶやきです。

宮地佑紀生が生放送中に神野さんケガさせたって事件。東海の人間にとってはイギリスがEU離脱するよりも大きい事件である。

 

宮地佑紀生さんを知っているのはだいたいここらへんの地域の人だけだったのか 宮地佑紀生さんはあのスガキヤラーメンのCMで歌を歌ったりしていることで有名ですね。小さい頃からそのCMを見ているか昨日の衝撃は地元民のワイにとってはかなり大きかった

 

名古屋中心に東海3県では知らない人がいない。家帰ってもこの話で持ち切り。

 

名古屋圏における「宮地佑紀生が神野三枝をラジオ生放送中に怪我させて逮捕」は全国にわかりやすく表現すると「アッコにおまかせでカメラ回ってる時に和田アキ子が峰竜太に怪我させて逮捕」だと思った

 

宮地佑紀生氏が逮捕されるって名古屋人にとっては天変地異に匹敵するニュース… 全国の人に分かりやすく言えば、笑っていいとも!生放送中にタモリが暴力ふるって打ち切りになるぐらいの出来事

EU離脱って(笑)それくらい衝撃的な事件ということですね。

それと、丁寧にわかりやすくたとえてくれたツイートも不謹慎にも笑ってしまいました。タモリやら和田アキコやらビックネームが出てきていますね。それだけの事件ということが伝わってきました。

コメントを残す