隅田川花火大会2016穴場スポットや日程は?雨天時は中止なの?

スポンサーリンク

 

7月になりました!夏ですね!花火ですね!

関東で人気の隅田川の花火大会が今年も開催されます。

今年で39回目を迎える関西で人気の花火大会です。

今年の日程や花火情報はもうチェックしましたか?

今回は穴場スポットを含めて隅田川花火大会の情報をお知らせします。

隅田川花火大会日程とは?雨天時はどうなるの?

浴衣を浅草で安くレンタル!格安に着付けもできるお店5選!

夏の楽しみは花火大会という人も多いです。

今年も隅田川花火大会に行こうと考えているあなた。

今年は浴衣で行ってもません...

日時:2016年7月30日(土曜日)19時05分から20時30分

打ち上げ場所:第一会場(桜橋下流から言問橋上流。東武鉄道・東京メトロ・都営地下鉄浅草駅から徒歩15分)。第二会場(駒形橋下流から厩橋上流。東武鉄道・東京メトロ・都営地下鉄浅草駅もしくは都営地下鉄蔵前駅から徒歩5分

雨天の場合:小雨決行、荒天中止

花火の数:第一会場と第二会場合わせて2万発

人出:95万人

 

毎年、雨天の場合は翌日が予備日とされていましたが、今年は東京都知事選挙の投票日となるため、混雑や安全確保、投票への影響などを考え荒天の場合は中止となりました。

 

隅田川花火大会の見どころ

第一会場と第二会場に分かれてそれぞれ花火が打ち上げられます。

第一会場では花火コンクール玉200発を含む9350発が打ち上げられ、第二会場ではスターマインなどの花火が1万650発打ち上げられることになっています。

 

穴場スポット

スポンサーリンク



浴衣の着付け教室の東京のおすすめ5選とは?銀座や表参道など都心で

じめじめした梅雨は嫌い!外出しても遊びに行っても足元もぬれる、外で遊べない、憂鬱だなと思っているあなた、この時間を利用して...

毎年100万人近い人出で賑わう隅田川花火大会です。

なるべく人混みを避けて花火を鑑賞したいと思いませんか?

穴場のスポットをお教えしますね。

 

浅草寺

音も大きく聞こえ、臨場感も味わえる浅草寺はいかがでしょうか。

毎年人出がないわけではありませんが、それほどの混雑ではないようです。

お寺で花火を楽しむのもいいですね。

住所:東京都台東区浅草2-3-1

電話:03-3842-0181

 

荒川の河川敷

少し離れていますので、混雑もなく、土手に座ってゆっくりと花火を楽しむことができます。

ビール片手に花火を楽しむこともできるかもしれませんよ。

住所:東京都葛飾区荒川河川敷

 

コモディイイダ東向島店の屋上駐車場

屋上の駐車場を花火観覧用に開放してくれるのです。

ただし、ポイントカードを持っていないといけないなどの制約があり、先着300名のようですので、詳細を確認してみた方が良いでしょう。

隅田川からも近いので、絶好の鑑賞スポット間違いなしです。

毎年、レジャーシートなどを持ち込んで鑑賞する人も多いようです。

住所:東京都墨田区東向島1-28-10

電話:03-5655-2611

 

東京スカイツリー展望デッキ

隅田川花火大会の日は特別営業となり、チケットの入手方法も限定されます。

インターネットでの抽選販売は6月30日で終了していますが、レストランの「Sky Restaurant634」では食事付きのチケットを電話予約を受け付けており、また東武トップツアーズでも取り扱いがあります。

立ち見ではありますが、東京の夜景と花火を一度に楽しめるのは贅沢ですね。

今年は花火を見上げるのではなく、上から見てみるのもいいかもしれません。

住所:東京都墨田区押上1-1-2

電話:0570-55-0634

 

まとめ

浴衣の着付け教室の東京のおすすめ5選とは?銀座や表参道など都心で

じめじめした梅雨は嫌い!外出しても遊びに行っても足元もぬれる、外で遊べない、憂鬱だなと思っているあなた、この時間を利用して...

今年はどこから観覧するか決めるのに参考にしてくださいね。

会場から遠くなれば花火は小さくなりますが、混雑は楽になるかもしれません。

上からもしくは横から花火を見るものいいですし、お寺から見るのもいいですね。

東京都内のホテルでは、花火と食事を楽しめるプランもあるようですので、そちらをチェックしてみてもいいかもしれません。

今年の隅田川花火大会、晴れてきれいな花火が見られるといいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す