東京ドームシティのイルミネーション2015は超穴場でデートにおすすめ!動画あり

スポンサーリンク

 

いよいよ冬本番、イルミネーションの季節ですね。都心でもすでに多くの場所でイルミネーションが始まっていますが、私が個人的にデートに一番おすすめなイルミネーションは、東京ドームシティのウィンターイルミネーション

 

なぜかって、超穴場だからです!どうしてわかるかっていうと、去年まで東京ドームシティから徒歩10分くらいのところにずっと住んでいたからです。

 

東京ドームシティウインターイルミネーションへのアクセスや期間や料金、イルミネーションの概要、混雑状況や見どころやオススメポイントについてまとめました!

東京ドームシティウインターイルミネーションの期間・時間・アクセス・料金などについて

メレンゲで石ちゃんが巡ったデートにおすすめの東京スカイツリーのイルミネーションなどの情報とは?

ライトアップ期間

2015年11月10日(火)~2016年2月14日

 

ライトアップ点灯時間

2015年11月12日(木)~11月15日(日) ……16:00~25:00

2015年11月16日(月)~11月25日(水) ……17:00~25:00

2015年11月26日(木)~12月30日(水) ……16:00~25:00

2015年12月31日(木) ……16:00~27:00

2016年1月1日(金・祝) ……16:00~25:00

2016年1月2日(土)~2016年2月14日(日)……17:00~25:00

※点灯時間はあくまで予定です。日没時間や場所によって異なることがあります

 

料金

無料

東京ドームシティ内は、入場券がなく自由に出入りできるので、イルミネーションを見るのは無料です。アトラクションを利用するには別途料金がかかります。

 

アクセス

【電車】

<JR>

中央線・総武線各駅停車 水道橋駅

<地下鉄>

都営線三田線 水道橋駅A5出口

東京メトロ丸の内線・南北線 後楽園駅

都営大江戸線 春日駅

 

※イルミネーションは広い敷地内のいたるところにあります。どのイルミネーションに行くかによって、最寄駅からのアクセスは異なりますが、どの駅からも1分~8分ほどで到着するアクセスの良さです。

 

【車】

首都高速5号線で

池袋・高島平方面からは「飯田橋ランプ」

銀座・新宿方面からは「西神田ランプ

より降りて、外堀通りを秋葉原方面に進みます

 

駐車場 約670台(\400/30分)※3か所あり

 

【バス】

都バス 東京ドームシティ下車

 

東京ドームシティウインターイルミネーションの概要2015

スポンサーリンク



2015年の今年は「音と光のファンタジー」というテーマで音楽とLED装飾を連動しているそうです。

 

とにかく広い東京ドームシティ。広い敷地内に数々のイルミネーションスポットがあります。歩けばイルミネーションにあたると言っても過言ではありません。

 

敷地内には、いたるところにイルミネーションのマップがあるので、確認しながら回ってみると良いかもしれません。

以下の動画をご確認ください!

引用元:https://youtu.be/JM12eF5aNPQ

 

おすすめイルミネーション鑑賞スポット!

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2015の混雑状況や期間は?

☆ラクーアの2階デッキからラクーアエリア全体のイルミネーションを鑑賞!

ラクーア

引用元:http://colaugh.exblog.jp/11771511

ラクーアエリアにあるショップ&レストランのラクーア2階デッキから、ラクーアエリア全体が見渡せます。日本テレビのPONでも紹介していたオススメ鑑賞スポットです。

 

☆アトラクションのスカイフラワーに乗って、地上60メートル上からライトアップ鑑賞!

スカイフラワー

引用元:http://smanngekyo.exblog.jp/page/8/

ライトアップされた東京ドームシティ全体を見渡ることができます。

余談ですが、このスカイフラワー、ちょっと古いですが20年前のドラマ「ロングバケーション」で木村拓哉さん演じる瀬名と松たか子さん演じる涼子が乗ったんですよね。

是非、デートの際は乗ってみてください。

 

 

超穴場なのでデートに最適!混雑具合は?

東京スカイツリーのクリスマスイルミネーション2015に行こう!デートにおすすめ【動画あり】

特に11月~12月の冬休み前は、全く混んでいなくて、空いています。

夜の平日なんてかなり空いているので、せっかくキラキラしているイルミネーションがもったいないくらいです。

週末も昼間は多少親子連れでにぎわいますが、夜は混雑することはありません。

なので、デートには本当に最適!

また12月後半以降の冬休みシーズンになっても、夜はそれほど混むことはないので、いつでもおすすめのデートスポットです。

 

しかし、東京ドームでコンサートやイベントがある日は絶対さけてください!

ライブ前後はすごく混雑し、食事やお茶をするのに、お店に行列ができてしまいます。

私も何度もこの混雑を経験し、疲れて帰ってきました。

ライブやイベントさえなければ、ガラガラなので、注意してください!

 

イルミネーションデートでの食事やお茶スポットは?

 

イルミネーションの時期はとっても寒いので、体が冷えてきたら、お店に入りたいですよね。そんな時は以下の2つのスポットで食事やお茶ができるので安心です。もちろんお店もライブやイベント時を避ければ、夜は空いているのでいつでも入れます。

 

 

◇ラクーアエリアにある「ラクーア」

 

◇ミーツポートエリアにある「ミーツポート」

 

◇アトラクションエリアにあるフードコート「GO-FUN」

 

 

ラクーアの方がお店の数が多くて、好みのお店を選べるし、おすすめです。

ラクーアでは21時までは、ショップも空いているので洋服や雑貨などの買い物もできます。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?デートはやっぱり空いている綺麗な場所でゆっくり楽しみたいですよね。しかも無料で楽しめるのが嬉しいですね。東京ドームシティのイルミネーション、おすすめです!2月14日のバレンタインまで開催しているので、是非足を運んでみてください。

 

スポンサーリンク

コメントを残す