ポケモンGOは歩きスマホで事故が増える危険?目撃情報多数?

とうとう恐れていたことが始まってしまいました!

海外で先行配信されていたポケモンGOがいよいよ日本で配信されてしまいました。

そこで一番気になるのが、海外で死亡者まで出ている歩きスマホによる事故。

日本での事故も同様に起こることは避けらえないと思いますが、ではその責任はどこに、誰にあるのでしょうか?任天堂なのか?自己責任なのか?まとめてみました。

また配信後7月22日の歩きスマホの現状がツイッターなどで報告されていますので、こちらもまとめてみました。既に相当危険なようです!!

歩きスマホによる事故の責任とは?

ポケモンGOが原因の日本での事故まとめ!玉突き事故や逮捕者まで!
いよいよ待ちに待ったポケモンGOの日本での配信が始まりました。

そして兼ねてから危惧していたことが起きてしまいました。

既に...

海外では、ポケモンGOに夢中になった人の歩きスマホが問題になっていて、そのことによる事故が多発していると問題になっていました。崖から落ちた人も。なんと死亡者まで出てしまったんです。

不法侵入してしまった少年が射殺されるという痛ましい事件も起きてしまいました。

射殺はないにしても、同じような事故は、日本でも避けられないでしょう。海外よりも狭い国土の日本。兼ねてから歩きスマホが問題になっていただけに、ヒドイ海外よりもひどい状況になる危険性は大きいと思います。

海外でも実例があり危険であることがわかっているポケモンGOによって日本で事故が起きた場合、その責任を任天堂が問われるのでしょうか?

もちろん可能性はありますが、現状は自己責任になる可能性が高いようです。

実際に事故にあった被害者が任天堂を訴えたり、事故にあった当事者同士で訴え合ったり。

例えば、ポケモンGOをしていた人を車でひいてしまったら、車の運転手の責任になってしまいますが、車の運転手が任天堂を訴えたり。

また車の運転中にポケモンGOをしていて、事故を起こして、万が一歩行者が死亡してしまったら。誰が誰を訴えるのしょうか?

これから起こることを考えたら、恐ろしくなりますね。

事故が起こるたび、訴訟が増え、でも訴訟しても、命は返ってきません。

ポケモンGOをやるのは勝手ですが、どうか周りのなにも落ち度ものない人を巻き込まないで欲しいと思います。

 

日本での事故に関するツイートとは?

ポケモンGOはムカつくしイライラ?マナーが悪いしテレビでも道でも!
ポケモンGOの日本配信が始まって数日ですが、すごいブームになっていますね。

町を歩けば、ポケモンGOをやっている人がゾロゾロ。

...

日本で危惧されている事故の責任に関して続々とツイートされています。

運転する側としては注意してても 歩行者(ポケモンGOやってる人)が 急に方向転換して飛び出してきて 事故になったとしても 責任取りたくない(。´・ω・`。)

 

日本でも事故とか起こらなきゃいいんだけど…。小さい子供がポケモンGOで事故に巻き込まれるのは、親の責任なのでは。 我が家も屋外では公園とか安全な場所でしか子供たちにやらせないようにしよ。

 

また、歩きスマホによる危険因子が増えてしまいました! 「ポケモンGO」というゲームが日本にやってきてしまったのです。 今後「ポケモンGO」による歩きスマホ事故が、必ず発生します! 楽しければ何でも許されるのでしょうか? ゲーム開発者にも、安全を考える責任をもってもらいたいです!

 

つか小中学生とかだけじゃなくても歩きスマホが増えて前方不注意で飛び出して事故って顔面崩壊する人増えそうだね。 車乗る人が大変だよ。 チャリ乗りながらポケモンgoとか論外だから。 前方不注意で引きまくってとんでもない額請求されてもそれは自分の責任なんだから。

 

ポケモンGOやる方は、自己責任でお願いします。歩きスマホでぶつかってきたり、急に立ち止まったりの、巻き込み事故はやめてね。

やっぱり皆さん、心配ですよね。車側の心配をしている人も多いですが、普通に歩いている人も危ないです。自転車や車でポケモンGOをする人に引かれたら、小さい子供だったら死にます。

それに歩いているだけも、大きい人に勢いよくぶつかられたら、お年寄りや小さい子供は本当に危ない。命の危険もあります。

本当に任天堂、こういうこと考えてるの??と。

 

日本配信後の歩きスマホの現状とは?

[ad#ad-1]

428678ポケモンGOで反対派と賛成派の意見をまとめてみた!任天堂は悪いの?
いよいよ日本でポケモンGOが配信されました!

早速街は盛り上がっているみたいですね。

かねてからポケモンゴーの日本での配信に...

以下、さっそく歩きスマホについての報告がツイッターで上がってきています。

ツイートです。

ポケモンGoやってる2人組のデブが奥多摩街道に飛び出してきて轢き殺しかけた。 交通事故の件数は増えそうだし、向こうの責任はどうなるか分からんし、デブはデブだなーって思った。

 

梅田、ポケモンGOやってる歩きスマホ野郎多すぎ

 

歩きスマホの人みんなポケモンGOやってるように見える。。。 画面チラ見したら大半がやってるwww

 

電車乗ってて、私も隣のお姉さんもその隣のお兄さんも、反対側のふたつ隣のお兄さんもみんなポケモンGOしてる中で、すぐ隣のおっちゃんがiPodでドラマ観てるのじわる

 

運転しながらふと反対車線の歩道を見るとあるく親子がいんのよ 母親はが犬と一緒に前歩いてんのよ 後ろを娘(小学低学年くらい)が顔くらいデカイiPadでポケモンgoしてついてってんのよ 子供も親も悪いけどよ 頼むから怪我しても轢かれても車やポケモンのせいにするなよと思った

 

今、信号待ちで隣に並んでた車の人ポケモンGOしてた… ゆらゆらしてて突然反対車線に出そうになったり何してんだ!って思った矢先だよ。 ほんっとに車運転しながらポケモンGoやるの辞めて!! そもそもスマホを見るな!車は凶器なんやぞ!! 人弾いてあぁすんませんじゃすまへんのやぞ!

 

ポケモンGOやってるだろうチャリが、反対車線側の歩道から出てきて引きかけたんだが。

 

歩きスマホ、自転車スマホ、狭い道で立ち止まり渋滞、今日は特にポケモンGOでやばいことになっててストレスがやばい

 

どーしよ、、、。 歩きながらスマホいじってる人がポケモンGOやってる風にしか見えなくて ちょっと笑えてくるw

 

歩きスマホしてる人みんなポケモンGOしてるように見える

 

歩きスマホをしてる人、だいたいポケモンGOやってる(°_°)横に広がって数人で歩きながらやってるの危ないんですけど(°_°)

 

ポケモンGOやるのは自由だけど歩きスマホはほんとやめろ 邪魔だしクソ腹立つ

 

地元の駅前、ポケモンGOと思われる会話多すぎwww歩きスマホ多すぎwww

これはホンの一部。

それにしても既に恐ろしい報告が続々ですね。

自己責任と言いますが、車に乗っている人が落ち度のない人をひいてしまっても、ひかれてしまった被害者にはなんの責任もない。自己責任って言葉は通用しないですね。。。

初日にこれでは、事故が起きてしまうのは、時間の問題だと思われます。

1件のコメント

  • ノン

    ポケモンGOに夢中になって道路に飛び出した者を跳ねてしまったら、車の運転手が加害者になってしまうのって変(ポケモンGOに限らないけど…) それで跳ねた運転手の一生が狂わされるなんてどう考えたっておかしいでしょ。どっちが加害者だよ。

ノン へ返信する コメントをキャンセル