ポケモンGOで反対派と賛成派の意見をまとめてみた!任天堂は悪いの?

いよいよ日本でポケモンGOが配信されました!

早速街は盛り上がっているみたいですね。

かねてからポケモンゴーの日本での配信に反対と賛成に別れていた意見。

そんな反対派と賛成派の意見をツイッターからまとめてみました。

ポケモンGOの反対派の意見とは?

428678

ポケモンGOはムカつくしイライラ?マナーが悪いしテレビでも道でも!
ポケモンGOの日本配信が始まって数日ですが、すごいブームになっていますね。

町を歩けば、ポケモンGOをやっている人がゾロゾロ。

...

私ははっきり言って反対です。というか、とってもこわい。ポケモンGOをしている人を車でひいてしまわないか、また逆にポケモンGOをしている自転車や自動車にひかれないか。

恐くてしょうがないです。

 

では他の反対派のツイートです。

 

よく、やりそうって言われるけど… ポケモンGOはやらないよ! だってさ、危ないじゃん! 歩きスマホとかの反乱軍舞台所属ゆえ…絶対やらない! 携帯会社がちゃんとしないかぎりやらない! 危険社会反対!

 

私はポケモンGO反対派なので、私の前で「ポケモンGO」の単語を言うと手が出てしまうのでご注意ください。

 

ポケモンgo反対〜 事故更に増えるだけじゃん(‥ ) やったらやったで更に成績落ちそう(笑)

 

ポケモンGOは大学生に単位を取らせないための安倍政権の陰謀 ポケモンGOに断固反対!!

 

ポケモンGOはやらないかなー。 仕事上遠出は結構するけど、歩きスマホ反対派だし。 絶対に近々裁判沙汰の事件が起こると思う。ちいさな子の命に関わるかもしれない、ましてや失った親側が更に失うっていう結末で。

 

息子はポケモン好きだが「ポケモンGO」には反対派 私も同じ意見 どう考えても絶対危ないだろ 何かあったら任天堂どうすんだ

 

てか、いろんなツイートみてて危なすぎるからポケモンGO反対派

 

こーなったらポケモンgo反対運動するしかないな

 

俺もポケモンGOについては大いに反対派。歩きスマホなんぞ、歩きタバコよりはるかに迷惑。

 

身近に小さい子どもが居る人が ポケモンGOでの事故等に関して 心配したりすんのは当然でしょ? さっそく全国各地で 飛び出しとか目撃されてる みたいだしさ。 私の本垢は鍵垢だし 拡散できる垢で 反対の呼びかけして何が悪い? 見たくないならフォロー 外せばいいって話( *˘ω˘)

 

私もポケモンgoは反対かな…逆に交通ルールとか守らないやつたくさん出てきて嫌だ… ただでさえ歩きスマホやめろって言われてもやるんだから、どんだけ言っても無駄だと思ってる

 

やっぱり危ないという意見ですよね。本当に任天堂さん、問題があるとわかっているのに、配信って・・・。

そしてちらほら、勉強ができなくなるって、確かにわかりますが、そこは自己責任ですね(笑)

 

賛成派の意見とは?

[ad#ad-1]

ポケモンGOが原因の日本での事故まとめ!玉突き事故や逮捕者まで!
いよいよ待ちに待ったポケモンGOの日本での配信が始まりました。

そして兼ねてから危惧していたことが起きてしまいました。

既に...

一方、賛成派の意見はどうなのでしょうか?

以下、ツイートです。

 

ポケモンGoあまり賛成はできないけど旅行行った時とかポケストップ行くの楽しそう

 

事故が多発してるからポケモンGO導入反対とか、やってるやつの問題でしょ。任天堂は悪くない

 

ポケモンGOは引きこもりくそニートを外へ出すのに有効的だと思うから賛成。 ポケモンマスターになるために仕事やめて全国まわってる外国人はよくわからないけど

 

私はポケモンGO賛成だけどね やりたいし楽しそうだし!ポケモンだし!

 

 

 

やっぱり反対派の熱が非常にあついので、ツイートが多いですが、賛成派は少なかったですね。賛成派はツイートしてる暇もなくポケモンGOをしているのかもしれないですね。

まあ兼ねてから言われているのは、経済効果を考えると素晴らしい功績だとか。

もちろん何かがブームになってお金が動くのはすごくいいことかもしれません。でも、リスクが大きすぎる気がします。

ちなみにツイートで任天堂は悪くないと言う人がいましたね。う~ん、個人的にはそうは素直に思えません(>_<)

任天堂さんは反対派の意見をどう考えているのか?見ないようにしているのか?気になるところです。

 

まとめ

192800

ポケモンGOは歩きスマホで事故が増える危険?目撃情報多数?
とうとう恐れていたことが始まってしまいました!

海外で先行配信されていたポケモンGOがいよいよ日本で配信されてしまいました。

...

まだ始まったばかりの「ポケモンゴー」ブーム。何か起きるのはこれからだと思います。

もちろん防ぎようがないことばかりだとおもいますが、車を運転する皆様、普通に道を歩いている方も、どうかいつも以上い注意してみてください。

4件のコメント

  • たんたん

    ポケモンGOは、間違いなく、事故が今後も 起きるのは、目に見えてるにも、かかわらず、配信してる したがって、死亡事故などが、起きたときは、間違いなく任天堂の主催会社へ 賠償されるいであろう。予想がつくことで、なのさら、賠償額もおおきくあなるだろう・

  • ポケモンGO大反対

    やっぱり賛成の意見は自分のことしか考えてない。そりゃたかがお遊びのために迷惑行為・犯罪やるやつらだと思いました。
    運営はこのような事態に対してもっともっと頭を使うことができたはず。それをしない運営が悪くないわけがない。
    引きこもりニートがポケモンのために外に出たところでニートに変わりはない。
    ポケモンが出るという場所に大勢で押しかけ、何の関係もない、本来の利用者に暴言、恫喝…中国人の批判なんてとてもできませんね。
    人のモラルを当てにして何の制限もなければ社会は崩壊します。
    そもそも個人の土地や病院などにポケモンが出るようにする運営自体、悪質じゃないですか。

  • ヤミマス

    あたしも反対!歩きスマホ?運転スマホでしょ!
    飲酒運転と同じくらい危ない!大人なのになにやってるのか!ゲームの為に失った命あるのにそれでもテレビやネットで盛り上げるからみんなやりたがるメディアの影響ってとってもおっきいと思うもしテレビでやらなかったら知らなかった人沢山いたと思う。ひきこもりやうんどうぶそくのひとのため??そのために
    ??子供は大人を見てる
    よくないものは与えないほうがいいもしこのゲームは車ではしっていてもモンスターがてでくるそのたびによそみをするもし運転しながらやってて子供がひかれたら地獄におとしたい

  • たんたん

    今日 徳島で ポケモンGOしながらの 死亡事故が、 発生しました。ポケモンGOが ポケモGOしない人へ 加害してしまった。まちがいなく ポケポンGOへの 批判が、一般市民のぼくでさえ、予測できたこと、賠償は任天堂へ また国や警察機関も死亡事故として、やっと、動けるでしょう。 予測された 死亡事故のため 任天堂への 賠償金額は、億単位だ。

たんたん へ返信する コメントをキャンセル