ポケモンGOが原因の日本での事故まとめ!玉突き事故や逮捕者まで!

スポンサーリンク

いよいよ待ちに待ったポケモンGOの日本での配信が始まりました。

そして兼ねてから危惧していたことが起きてしまいました。

既に始まってから数日ですが、ポケモンGOが原因となった事故が多発しているんです。

そんな日本での事故をまとめてみました!

栃木県で2件!車を運転しながらポケモンGOをして事故!

ポケモンGOはムカつくしイライラ?マナーが悪いしテレビでも道でも!
ポケモンGOの日本配信が始まって数日ですが、すごいブームになっていますね。

町を歩けば、ポケモンGOをやっている人がゾロゾロ。

...

 県警によると、23日午後9時半ごろ、真岡市西郷の県道で、女性(20)が「ポケモンGO」をしながら乗用車を運転していたところ、信号待ちで停車していた乗用車に追突した。けが人はなかった。

 

24日午前1時半ごろ、壬生町本丸の同町城址公園で「ポケモンGO」をしながら自転車に乗っていた女性(45)が公園内の階段に衝突し転倒した。女性は頭や右足を打つ軽傷だった。

引用元:http://www.sankei.com/entertainments/news/160725/ent1607250002-n1.html

ポケモンGOをやりながら車と自転車を操作していた人の事故。なんの落ち度のない歩行者や自動車が巻き込まれる危険性があります。

ポケモンGOをやっていない人など巻き込んだ人のけが人がいなくて幸いでした。

 

車3台の玉突き事故発生!?

25日朝、大津市で乗用車3台が関係する玉突き事故があり、1人がけがをしました。

最初に追突した車を運転していた大津市に住む21歳の会社員の男性は警察に対し、「運転しながら、スマートフォンでポケモンGOをやっていて、探すのに夢中になっていた。前の車が赤信号で止まっているのに気付かず追突してしまった」と話しているということです。

引用元:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160725/k10010607681000.html

21歳の大人の男が、子供じゃないのに・・・。車は凶器です。しかも、怪我をしたのは、追突された落ち度のない人だっようです。自覚を持って車を運転して欲しいです。

大きな怪我でないことを願います。

 

他にも自転車でプレイ中の事故

スポンサーリンク



428678ポケモンGOで反対派と賛成派の意見をまとめてみた!任天堂は悪いの?
いよいよ日本でポケモンGOが配信されました!

早速街は盛り上がっているみたいですね。

かねてからポケモンゴーの日本での配信に...

 東京都練馬区では22日夜、プレーしながら自転車に乗っていた男子大学生が赤信号の交差点に進入し、自転車に乗っていた主婦と接触する事故があった。けがはなかった。

 

札幌市手稲区では24日朝、自転車に乗ってプレーしていた男児と自転車の女性(19)がぶつかり、男児が膝を擦りむいた。

引用元:http://www.nikkei.com/article/DGXLZO05213710V20C16A7CC0000/?dg=1

どちらも本当に危ないですね。自転車だって凶器です。人は死にます。小さい子だったら尚更です。

本当に恐ろしいです。

 

ポケモンGOでの逮捕者も!

ポケモンGOは歩きスマホで事故が増える危険?目撃情報多数?
とうとう恐れていたことが始まってしまいました!

海外で先行配信されていたポケモンGOがいよいよ日本で配信されてしまいました。

...

とうとう逮捕者まで出てしまいまいた。

 東京都のJR渋谷駅近くの路上で「ポケモンGO」をしていた女性に写真を撮られたと勘違いし、女性の腕をつかんだとして、警視庁は23日、暴行の疑いで千葉県の男(27)を現行犯逮捕した。

引用元;http://www.kahoku.co.jp/naigainews/201607/2016072501001505.html

もちろん、これは女性の腕をつかんでしまった男性が悪いかと思いますが、今後こういったトラブルが増える予感ですね。

道を歩いているプレイヤーにイライラしている人がいるので、虫のいどころが悪いとかの理由で喧嘩が起きなければと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す