小池百合子が嫌いな理由は?都知事選での評判は女性と男性で違う?

いよいよ都知事選が近づいてきました。

連日ワイドショーではメイン候補者3人の報道で盛り上がっていますが、小池百合子さんが優勢だと伝えられています。

でも世の中は賛否両論あるもので、小池百合子さんが嫌いっていう意見も多いんですよね。

そんな小池さんが嫌いな理由をまとめてみました。それは男性と女性ではちょっと違うようです。

小池百合子が嫌いの理由とは?

りおママのエンタメラボ
テレビ大好き子育てママが気になる情報を提供するブログです

ツイッターやネットなど、もちろん好きや共感の声も多いですが「きらい」っていう声も多く聞かれます。

ちなみに石原慎太郎さんと石原伸晃経済再生担当相親子も嫌いみたいですね。ネット記事でたたかれていました。

以下、ツイートです。

小池百合子ほんと嫌い

 

小池百合子さんは確かにしっかりしてるとは思うんだけど、個人的に好きじゃない…。

 

鳥越は絶対嫌だから小池百合子しか勝てないなら小池に入れるけど、政策はともかく発言内容とか態度がものすごく好きじゃない

 

小池百合子さんやっぱり好きじゃないなあ……そういうつもり無くてもなんか、媚びてるように見える……やめてくれ……

 

Mr.サンデー、たぶんなんだけど小池百合子氏嫌いなんだなぁという画作りだな

 

安藤優子は単純に #小池百合子 が嫌いなんやろね 女性キャスターと呼ばれ始めた頃から意識してるんやろうけど

 

緑色好きなのに小池百合子のせいで嫌いになりそう

 

小池百合子さんって、ホント嫌いだ。 風向きを観るのは得意そうだけど。 権力を渡り歩いて、スキルアップ‼︎ 節操が、無い。 こんな人間を信じられる訳が、無い。 国会議員を辞職して、知事選に敗れたら、次は何処へ行くの⁇

 

小池百合子の演説マジで嫌いだ。政策とか公約云々ではなく、演説が嫌。 だから何回もいうけど、私は露骨なのがとても嫌いなのです。流行りものをネタにするのも別にいいし、アニメアピールで若者を味方にするのも別にいいけど、露骨なのよね。 センスがない。

 

痴呆症の老害ジジイに何言われたって気にしなくてもいいと思うけど、対立軸をあおって、かわいそうな女性アピールをしている小池百合子が嫌い。

 

小池百合子 言うことテキトーだから嫌い(´・ω・`)

 

小池百合子の目のメイク嫌い(どうでもいい)

 

小池百合子さんの目が嫌いなんだよね。

 

鳥越俊太郎が落選確実の理由とは?女性問題が原因じゃない?

いよいよ今週末都知事選ですね。

各候補者の選挙活動が連日のように報道されていますが、メイン候補者の一人と言われている鳥越...

本当にアンチも多いですね。

ちなみに私は見ていないのですが、番組の内容からMr.サンデーとキャスターの安藤裕子さんにも嫌われちゃっているようですね。この関連のツイートも多かったです。安藤さんは同じ女性なのに、合わない2人なのかもしれないですね。

 

ちなみに嫌いな理由としては「かわいそうな女性アピールがウザイ」「対立候補の悪口を言うのが嫌い」「しゃべり方が嫌い」「昔から態度がでかい、上から目線」って感じですね。

また目が嫌いとか、メイクが嫌いとか「そんなこと言われても」と本人が言いそうな意見もありましたね。

 

自民党でいじめられちゃってかわいそう!っていう支持派も多いのですが、そこをアピールするとウザイって言われてしまって難しいですね(笑)

 

女子は嫌いだけど認める??

 [ad#ad-1]

512497石原慎太郎の小池百合子批判はヒドイしムカつく?ツイッターの反応は?
 候補者同士のお互いのネガティブキャンペーンが激しくなってきている都知事選。そんな中、あのお騒がせ石原慎太郎さんがやってくれまし...

そして女子は嫌いなんだけど、ちょっと違う視点で見ている人も多いようです。

 

子供の頃は小池百合子のファンでした。政治家になってから嫌いになりましたが、一匹狼であれだけやれたら認めざる得ません。 最後まで誰かの子分になりませんでした。

 

うちの彼女が「小池百合子もヒラリーも嫌いだけど女性の身でここまで来れたのは相当な戦いがあったはず。好き嫌いは別として世間はそれを知っておいて欲しい」みたいな事を言っていた。年収ほぼ4桁(俺の倍以上)の人は言うことが違う(´;ω;`)ブワッ

 

確かに、頭の固い古い考えのおじさんが多い政治の世界。女性がその地位をキープしていくのは、きっとたくさんのセクハラや嫌な思いもしてきたと思います。

ある意味、今回の自民党の騒動はセクハラの一種かもと思ってしまいますが。

 

小池百合子支持派の意見は?

りおママのエンタメラボ
テレビ大好き子育てママが気になる情報を提供するブログです

そしてもちろん支持派の意見も入れておきます。以下ツイートです。

 

小池百合子好きじゃないけど、周りがアレすぎてめっちゃまともに見えてくるのと、 今みたいな会見きいてると、確かに一番話も上手いし惹きつける力あるしいいなって思う部分もあるんだよな…

 

小池百合子、好きじゃないけど、今回の自民へのケンカの売り方は評価する。少なくとも、「アベガ〜 原発ガ〜」しか言えない野党よりも、堂々としてる。都知事に適任か?は、別の話しだけど。

 

小池百合子は好きじゃないし 彼女のやり方も好かないが 彼女に対しての組織としての自民党やりかたは 「こっちの言う事聞かん奴は気に食わん。 ボコボコに懲らしめる方法はないのかな~?」と言わんばかりで 先日までの仲間に対してコレなんだから 民に対してはもっとだろな~って感じるね。

 

すみません、意地悪にもあえて、好きじゃないけど支持する人のツイートにしてしまいました。

今回の自民党の件で、女一人で立ち向かっている様がカッコよい!という評価が多かったようですね。

 

1件のコメント

  • みのわひさみ

    最近の小池さん、前は応援してだけど、今回の選挙でがっかりしました。
    小池に群がる、議員になりたいバカな人達。それを要因している小池さんがっかりですね

みのわひさみ へ返信する コメントをキャンセル