石原慎太郎の小池百合子批判はヒドイしムカつく?ツイッターの反応は?

 候補者同士のお互いのネガティブキャンペーンが激しくなってきている都知事選。そんな中、あのお騒がせ石原慎太郎さんがやってくれました。

小池百合子さんに対してとんでもない暴言を言ってしまったのです。

そんな小池さんへの悪口ともとれる非難と、その批判に対するツイッターなど世間の反応をまとめてみました。

石原慎太郎が言った小池百合子への悪口とは?

512497

512497りおママのエンタメラボ
テレビ大好き子育てママが気になる情報を提供するブログです

増田陣営は自民党本部で各種団体総決起大会を開き、石原慎太郎元都知事(83)が登壇した。石原氏は鳥越氏について「売国奴だよ、こいつは」と“こいつ”呼ばわり。鳥越氏が尖閣諸島で中国と衝突し、人命が失われる事態になるようなら「尖閣なんて中国にくれたらいい」と発言しているとし「こんなバカなことを言うヤツに東京を代表できるか」と切り捨てた。

小池氏には「私はあの人はウソつきだと思いますよ。私があの人に選挙に出たらいいなんて言ったという。そんなこと毛頭ありませんから。厚化粧の女に任せるわけにはいかないよ」と言いたい放題だった。都連会長で、慎太郎氏の長男、石原伸晃経済再生担当相も同大会で、小池氏の立候補について「自民党の人間ではない」と批判した。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000139-nksports-pol

これはヒドイ・・・。もう批判というより悪口、イジメって感じですね。

とういかこの発言増田さんのマイナスにしかならない気が・・・。だって、この発言によってかなり世間の批判を集めることになってしまったようなんです。

Mr.サンデーのキャスター安藤裕子さんも石原さんに対してちょっと怒っていました。そりゃそうです。同じくらいの年代だし、女性だし聞きづてならない発言ですよね。

 

石原慎太郎へのツイッターなど世間の反応とは?

[ad#ad-1]

鳥越俊太郎が落選確実の理由とは?女性問題が原因じゃない?

いよいよ今週末都知事選ですね。

各候補者の選挙活動が連日のように報道されていますが、メイン候補者の一人と言われている鳥越...

以下、ツイッターなどネット上の反応です。

石原慎太郎、最低。 小池百合子を応援している訳ではないが。

 

このタイミングで時代錯誤の失言に気付かないのはどうかしてる。
昔は石原父の発言は笑って許されたかもしれないけど,今の時代に「厚化粧の女」はないよな。

 

大の大人の男共が競って小池さん潰しに拍車がかかってきてますな

そんなに女一人だけの小池さんが怖いのか

そんなことをしているのって、自分達が情けない男ですと曝しているだけだと思うけど

 

石原にはガッカリだ

 

厚化粧がなんの関係あるの?
いい年齢の女性が公務でスッピンだったらそれはそれで常識がないとか言われるでしょうよ

 

これはひどい…
なんてことを言うのですか…
小池さん 頑張れ!

 

あり得ない息子都知事にしたかったんだろうね。
4年後あんたいないかもしれないからね。

 

おじいさんの論理だね。20も歳下の人に向かって…石原さん恥ずかしい人だなぁ

 

ここまで来ると下手をすれば名誉毀損罪ですね。

 

しかし女性票全力で失いにかかってますのう

 

石原慎太郎、下品だな!小池百合子候補の政策を批判せずに、厚化粧だの年増だのって、セクハラ丸出しじゃないか。増田候補は、こんな下品なじい様に応援してもらってるんだ 、覚えとこ。都議会とも仲良しだし。危ない危ない。

小池百合子が嫌いな理由は?都知事選での評判は女性と男性で違う?
いよいよ都知事選が近づいてきました。

連日ワイドショーではメイン候補者3人の報道で盛り上がっていますが、小池百合子さんが優勢だ...

私も特に小池さんが好きなわけじゃありませんが、これはヒドイ・・・。お前、偉いからって、何言っても許されるのかーーー!!!って思ってしまいまいした。

っていうか、ツイートにもありましたが、女性票大きく動いちゃいますね(笑)

この石原さんを支持する女性って非常に少ないと思うので。

そして逆に賢い小池さんは「バカなことを言ってくれてありがとう」しめしめって感じかもしれませんね。

そういう意味で石原さんは増田さんの足を大きく引っ張ってしまったと。

 

まとめ

509008

512497りおママのエンタメラボ
テレビ大好き子育てママが気になる情報を提供するブログです

最初は小池さんかわいそうと思いましたが、自民党でずっと頑張ってきた彼女はもっと嫌な思いを他のおじさん議員から受けてきたと思うので、そういった意味で今回のことは屁でもないかなとも思いました。

この発言を受けての都知事選の結果が楽しみになってきました。

4件のコメント

  • コモンセンス

    石原慎太郎って地頭はバカだったんだね~他人をこいつとか大年増の厚化粧の女とか・・聞いてるほうが恥ずかしくなりました。自民党批判に拍車をかけたこのバカはなんとかならないのでしょうか?

  • デカ

    ノビテルもひどいけど、このクソ親父の暴言は尚ひどい・・・・自民党贔屓辞める。

  • 丸坊主

    石原慎太郎の小池さんへの発言は、知性と品格のかけらもありません。拙いことを言ったと自分を冷静に見返る能力があれば、まだ救われるが、もうこのかたには、人として、最低限の事も、ありません。

  • oityan

     この父親にして、バカな息子、石原父子の時代は終わった「驕る石原、久しからずや」

デカ へ返信する コメントをキャンセル