小池百合子の子供や夫など同居の家族は?若い頃の経歴とは?

スポンサーリンク

都知事選でなにかと話題の戦う女性政治家小池百合子さん。

一体どういう人なんでしょうか?プロフィールや経歴など若いころ、また年齢的に夫や子ども、孫などいると思われますが、家族なそプライベートについてもまとめてみました。

小池百合子のプロフィールや経歴とは?

小池百合子が嫌いな理由は?都知事選での評判は女性と男性で違う?
いよいよ都知事選が近づいてきました。

連日ワイドショーではメイン候補者3人の報道で盛り上がっていますが、小池百合子さんが優勢だ...

生年月日:1952年7月15日(64歳)

出身地:兵庫県芦屋市

経歴:

1976年関西学院大学を経てカイロ大学文学部社会学科卒業。

アメリカン大学カイロ校でアラビア語を修めた後、カイロ大学に進学。衆議院懲罰委員会理事。党広報本部長。

引用元:http://seiji.yahoo.co.jp/giin/000397/#giin-profile

現在64歳の小池さん、若いですね!連日の報道でのバイタリティあふれる言動から、もっと若いと思っていました。いろいろ言われていますが、外見は美人なデキル女って感じですね。

調べてみたら、外見だけじゃなくて、本当にデキル、優秀な女性でした。

上記にもある通り、カイロ大学を卒業後はアラビア語の通訳をしていたそうです。

絵に描いたような才女ですね。この時代に海外に行って女性が語学を学んで通訳になるってすごいことだったと思います。非常に優秀な人だということがわかります。

その後1988年からテレビ東京の『ワールドビジネスサテライト』でメインキャスターを務めていたことは有名な話ですね。

そして1992年に日本新党に入り、参議院議員で初当選して政界入りしています。

 

小池百合子の子どもや家族などプライベートとは?

スポンサーリンク



512497石原慎太郎の小池百合子批判はヒドイしムカつく?ツイッターの反応は?
 候補者同士のお互いのネガティブキャンペーンが激しくなってきている都知事選。そんな中、あのお騒がせ石原慎太郎さんがやってくれまし...

もう64歳の小池さん。お孫さんが何人かいてもおかしくないですが、なんと独身だったんです。

ということでお子さんもいらっしゃいません。

意外でとってもびっくりしました。

こんなに美人な方なので、恋愛はいくつもされてたかと思いますが、仕事命だったのでしょうか?

確かに「仕事に没頭していたから結婚できなかった」という言い分が通るほど、すごい経歴だと思います。

 

ただネット上ではカイロ大学にいた時に数年結婚していたという噂がありました。子どもがいたとか、相手の国籍など詳しい情報はありません。

あくまで噂ですので、事実かどうかはわかりません。

若いころの小池さんはとっても綺麗だったと思うので異国の地で恋に落ちて結婚していたとしてもおかしくないですね。

 

 

小池百合子とエジプトとの関係とは?

増田寛也の妻や子供など家族との関係は?学歴はどうなの?

自民党推薦で突如現れた刺客増田寛也さん。東京都知事選の最有力候補として、毎日のよにワイドショーを賑わしています。

そんな...

小池さんは高校卒業後に関西学院大学社会部に入学しましたが、国際連合の公用語にアラビア語が追加されたことをきっかけに大学を中退してエジプトへ留学。

アラビア語への並々ならぬ思い入れが伺えますね。

その理由は衣料品関係の仕事をしていた小池さんのお父さんが、仕事でエジプトのカイロに渡っていたこともあり、その影響が大きかったのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

1件のコメント

  • 松林斎夢幻翁

    大笑いですなあ

コメントを残す