夏祭りを東京で!2016年8月に開催されるおすすめ7選!

スポンサーリンク

 

8月になりましたね。夏本番です。

東京で毎年たくさんのお祭りが開催されているのをご存知ですか?

盆踊りやよさこいで踊って盛り上がれるものから、とうろう流しなど風情あふれるものまで、いろいろなお祭りがあります。

東京で8月に開催されるお祭りの中から選りすぐりの7つをご紹介します。

麻布十番 納涼まつり

浴衣デートに最適なスポットとは? 東京でのおすすめ6選!

夏の盆踊りや花火大会の為に用意した浴衣、その為だけでは浴衣も可哀想です。

せっかくだから普段のデートの時も着ましょう!

...

毎年15万人以上の人出があるお祭りです。

屋台もたくさん出され、麻布十番の名店の屋台も郷土料理の屋台もあり、思わず食べ過ぎてしまうこともあるようです。

お囃子や寄席が楽しめるのもこのお祭りの特徴です。

周辺一帯が歩行者天国になるのもうれしいですね。

日時:8月27日、28日 いずれも15時から21時

会場:麻布十番商店街一帯

アクセス:都営地下鉄都営大江戸線・東京メトロ南北線「麻布十番駅」すぐ

 

第60回東京高円寺阿波踊り

夏のデートを涼しいスポットで!東京都内でおすすめの場所7選

せっかくの2人のデートの時間あれもこれもとスケジュ-ルを計画して、楽しい時間にしたいですよね。でも今年のこの暑さ尋常ではあ...

400年の歴史ある徳島の阿波踊りを東京でも満喫しませんか?

踊り手は全国から1万人が参加し、100万人の観客が見守ります。

熱気あふれる踊りを間近で是非楽しんでみてください。

夜店も30店ほど出店予定です。

日時:8月27日、28日 いずれも17時から20時(予備日29日)

会場:JR高円寺駅・東京メトロ新高円寺駅周辺南北商店街および高南通り

アクセス:JR「高円寺駅」すぐ、東京メトロ「新高円寺駅」すぐ

 

築地本願寺納涼盆踊り大会

生演奏の太鼓に合わせて築地音頭を始めとする盆踊りを楽しむことができます。

地元民だけでなく、外国人も多く訪れるお祭りです。

仮装で盆踊りに参加できる「仮装大会」も人気のイベントのひとつです。

周辺には築地ならではの屋台も並び、多くの人でにぎわいます。

日時:8月3日から6日 いずれも19時から21時(6日は18時から20時30分まで)

会場:築地本願寺

アクセス:東京メトロ日比谷線「築地駅」すぐ、東京メトロ有楽町線「新富町駅」徒歩5分、都営地下鉄浅草線「東銀座駅」徒歩5分、都営地下鉄大江戸線「築地市場駅」徒歩5分

 

乃木神社の夏祭り

浴衣デートが楽しめる関東のスポットとは?おすすめ6選!

今年の夏は浴衣を着てデートをしたいなと考えているあなた、関東にはたくさんの浴衣デートスポットがあるのをご存知ですか?

今...

大正時代から昭和初期をイメージしたお祭りとなっています。

縁日もヨーヨー釣りや射的など、懐かしい遊びも体験できますよ。

隣接した乃木會館では、ビッフェスタイルで食事も楽しむことができます。

浴衣がとても似合うお祭りです。

是非、浴衣でお出かけくださいね。

日時:8月6日

会場:乃木神社及び乃木會館

アクセス:東京メトロ千代田線「乃木坂駅」すぐ

 

はっきょいKITTE

スポンサーリンク



2016年に浴衣で行ける東京都内イベント6選とは?うれしい特典も!

暑い日が続いていますね。こんな日はついつい冷房の効いた部屋から出ないで一日過ごしてしまいますその結果体調が悪くなるなんて事...

日本の国技である相撲を間近で体験してみませんか?

相撲を通じて日本の伝統文化を体験してほしいというコンセプトの元、開催されるイベントです。

KITTE館内各所で相撲を感じるだけでなく、1階のアトリウムには両国国技館さながらの土俵も設置され、最終日には幕内力士の取り組みも見ることができますよ。

日時:8月11日から28日

会場:JPタワー商業施設KITTE

アクセス:JR「東京駅」すぐ

 

浅草夜の夏まつり とうろう流し

旅祭2016の日時や出演者一覧とは?服装や持ち物についても!

旅祭をご存知ですか?

今年で11回目を迎える「世界を体感する 旅の野外フェス」として旅をコンセプトにした野外イベントです。
...

隅田川の川面を流れていくとうろうを静かに見守る、風情あるお祭りです。

もちろん、有料でとうろう1基につき、1500円で思いを込めて流すこともできます。

ゆっくりと流れていくとうろうを眺めながら、夏の終わりを感じてみても良いかもしれませんね。

ライトアップされたスカイツリーととうろうのコントラストが見事です。

日時:8月13日

会場:隅田公園親水テラス、隅田川吾妻橋から言問橋

アクセス:東京メトロ銀座線「浅草駅」徒歩3分、東武伊勢崎線「浅草駅」徒歩3分、都営地下鉄浅草線「浅草駅」徒歩5分

 

骨董ジャンボリー

ビアガーデンを2016年に東京でおしゃれに!おすすめのお店5選!

最近ですが、天気予報で「ビール指数情報」というものを見つけました気温が何度以上などと条件が色いろあるようですが、このマーク...

室内のイベントもあります。

全国から50以上の骨董業者が集結する日本一の規模の骨董市です。

和骨董から洋骨董、そしておもちゃまで様々なジャンルの骨董が勢ぞろいします。

修理スペースも設けられ、来場者が持ち込んだ時計やアクセサリー、おもちゃなどを修理してもらうこともできます。

一日中、いろいろな面白い骨董を見ることができ、飽きません。

室内であることもうれしいですね。

是非、いつもとは違った趣の骨董を楽しんでみてはいかがでしょうか。

日時:8月6日、7日 いずれも10時から17時

会場:東京ビックサイト 東1ホール

アクセス:東京臨海新交通臨海線「国際展示場正門駅」徒歩5分

 

まとめ

ビアガーデンを2016年に東京でおしゃれに!おすすめのお店5選!

最近ですが、天気予報で「ビール指数情報」というものを見つけました気温が何度以上などと条件が色いろあるようですが、このマーク...

いかがでしたか?

踊るお祭りも食べるお祭りも気になりますね。

とうろう流しを楽しむのも風情があっていいですね。

いつもは行かないお祭りや気になっていたお祭りがありませんか?

これを機会に出かけてみてはいかがでしょうか。

ご紹介した内容も参考に、是非東京の夏祭りを満喫してくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す