荒木絵里香に旦那や子供はいるの?身長や体重など体型についても

スポンサーリンク

リオ五輪でメダル獲得のために奮闘中の女子バレーボールの選手である荒木絵里香さん。彼女の旦那や子供についてまとめてみました。

また身長や体重など体型についても調べてみました。

荒木絵里香のプロフィールは?

座安琴希は結婚しているの?佐野優子との関係は?
リオ五輪に出場する全日本女子バレーで初選出を果たした座安琴希さん。

結婚しているのかという噂を調べてみました。

また名前が...

名前:荒木絵里香(あらきえりか)

生年月日:1984年8月3日

身長:186cm

ポジション:ミドルブロッカー

所属:トヨタ車体クインシーズ

引用元:queenseis-tab.com/team/member/荒木-絵里香/

 

荒木さんは父親が母親は体育教員というスポーツ一家に生まれました。身長も186㎝と環境、体型ともにバレーをするには恵まれていたようですね。

水泳や陸上のクラブに入っていたようですが、小学5年生の時にバレーを始めます。そして中学の時にオリンピック有望選手に選出されました。

高校では春高バレー・インターハイ・国体すべてに優勝。

すごい・・・やっぱりできる人は学生時代から完璧な成績を残しているんですね。

しかし、卒業後も実業団で活躍しますが、アテネオリンピックの代表登録からは外れます。

2005年に代表入りをし少しずつ実力を発揮、2007年のアジア選手権で24年ぶりの優勝に大きく貢献しました。2008年の北京オリンピックに出場したときはベストブロッカー賞を受賞するほどに活躍しました。

2009年から主将となってチームを引っ張り、2012年のロンドンオリンピックで銅メダルを獲得しました。

2013年に出産のために当時所属していた東レを退社しましたが、2014年に現役復帰を果たします。そして、再び代表に追加登録されてリオ五輪への切符を掴みました。

 

 

荒木絵里香の旦那や子供について

スポンサーリンク



木村沙織の年収っていくらなの?出身の高校はどこなの?

2016リオ五輪バレーボール世界最終予選兼アジア大陸予選大会でご活躍中の全日本女子バレーボールチーム『火の鳥 NIPPON』のキャプテ...

荒木さんは2013年に結婚を公表しました。お相手は元ラグビー日本代表の四宮洋平さん。

海外リーグでも活躍しており、荒木さんが代表復帰を悩んでいる時に「目指すならてっぺん目指せ!」と勇気づけてます。

なんて素敵な旦那様!!奥さんは家で子育て家事・・みたいな人が多いと思いますが、かなり進歩的な考えの素晴らしい人をゲットしたんですね!

旦那様は現在はブルーシャークスというチームでコーチを務めています。

 

二人の間に娘が一人います。2014年に出産されて元気に成長。

子育てが大変な時ですが荒木さんの母親が「サポートするから」と言ってくれたようです。

旦那さんの洋平さんも仕事であちこち飛び回ることも多いため、母親がいないと無理だとわかっているので帰ってきたときは疲れていても娘と遊んで母親を休ませているようです。

昔は結婚した女性は仕事を辞めることが普通でしたが女性の社会進出する時代になったのですからこういうときのサポートって本当に大事ですね。

 

荒木絵里香の身長などの体格は?

長岡望悠がタイでもかっこいいと評判?身長や体重と性格はどうなの?

2016リオ五輪バレーボール世界最終予選兼アジア大陸予選大会で全日本女子バレー選手としてご活躍されている長岡望悠さんてどんな人...

バレーボール選手にとって大事な身長。

荒木さんはミドルブロッカーというポジションのために身長があると断然有利となります。先ほども言いましたが、荒木さんは186cmとかなりの高身長。ジャンプブロックの時は3m近くまで跳ぶことあるようです。

バレーボールを始めた小学5年生の時から174cmと頭一つ以上抜きでていました。

なんと旦那さんの方が178cmと低いくらいです。もちろん旦那さんは元ラグビー選手ですからかなりがっしりはしています。

ブロックをするためにボールを弾くために力が必要で体重も79kgと筋肉があります。

そんな2人の娘も大きくなりそうな予感はあるらしいです。

1歳くらいまで使えるはずのベビーカーがわずか2ヶ月半で窮屈そうにしていたそうです。確実に遺伝されていますね(笑)

 

まとめ

石井優希はかわいいのになぜサロンパスを?身長や体重も調べてみた

2016リオ五輪バレーボール世界最終予選兼アジア大陸予選大会で全日本女子バレー選手として、今やすっかり定着してご活躍されている...

娘の記憶に残るまではプレーを続けたいという荒木さんの目の前にはリオでのメダル。ママになっても活躍する姿はたくさんのママ達に勇気を与えるはず。

リオ五輪での活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す