SMAP解散発表をなぜリオオリンピック中にしたの?中居困惑の理由は?

スポンサーリンク

リオ五輪のメダルラッシュに盛り上がる日本。そんな中、世間を驚かせたSMAPの2016年年内解散発表。

もちろん悲しいしショックだしびっくりだけど、何がびっくりって、どうしてこのタイミング??リオオリンピックで日本が盛り上がっている今の時期???

そんな事務所がリオオリンピック中に解散を発表した理由について考察してみました。

リオ五輪中に何故?時間稼ぎ?

香取慎吾に心配や大丈夫?の声!年内解散で引退する可能性も?
SMAPが2016年の年内限りで解散というニュースが飛び込んできました。

そこで心配されているのが、かねてから噂されていた香取慎吾さ...

まずワイドショーなど芸能情報を取り扱う番組が少ない週末に発表したのは、理解できます。

スマップ解散となると、世間だけでなく、芸能関係各社、スポンサーなど多くの会社への説明やフォローが必要。そのための時間稼ぎかな??と。

また一番考えられる理由は、オリンピック中なので、国民の興味がオリンピックに向かっているので、騒ぎを少し抑えられると考えたのではないでしょうか?

でもそれが理由だとしたら、安易ですよね~。そんな簡単なものではないことは、前回の騒動からわかるはずです。

そして国民としては、せっかくオリンピックで盛り上がっていたのに、嫌な気持ちにさせるなよーー!!!って感じな気がします。

以下、ツイッターなどネットの声です。

12/31に解散?

なら今発表しなくていいよね…
オリンピック期間中にわざわざ…

 

オオリンピック開催中のSMAP解散という政治的公表

 

普通に考えてリオオリンピックで報道してる今この時期に重要な情報を出す事務所はSMAPをボロ雑巾としか思っていないな。ひどすぎる

 

本当に腹黒い事務所ですね。
オリンピックの真最中に発表するとは。

 

オリンピックにまぎれさせようと思ったのかな
最悪のタイミングだけどメリー婆の考えそうなこと

スマップがこんなタイミングに発表されてかわいそうという意見と、スマップのニュースが邪魔だ!というスマップ批判も多数あります。

このタイミングの発表に対するスマップ批判は事務所のせいですよね。どうかSMAPのメンバーを責めないで欲しいところです。

 

中居正弘への嫌がらせ??

スポンサーリンク



キムタクは悪くない?SMAP解散は本当に木村拓哉が悪者でヒドイし悪いの?
SMAPが年内で解散するニュースが世間を賑わしています。

そんな中気になったのが、木村拓哉さんに対するバッシング。

解散の原因...

一方、中居正広さんはリオ五輪のキャスターを務めています。尚更、五輪が終わったタイミングで発表すべきだったのでは?

以下、同じようなツイートなどネットのです。

なんで事務所はオリンピック期間中に発表するの。
中居くんだってオリンピックの仕事してるのに酷いわ。

 

てか、リオオリンピック中で発表する話じゃねーべ(^_^;)中居さん、リポしてんじゃん。 いっそ、事務所のトップ陣が皆解散するか、ジャニーズ所属の誰かが新事務所立ち上げちゃいなよ。SMAPが立ち上げたら、皆そっち行くよ。

 

中居くんがしてるリオオリンピックのメーンキャスターしてるときに解散発表ってなんだか意地悪な気がするなあ TBSのオリンピックイメージソングがSMAPのありがとうって 聞くたびになんだかさみしくなる

 

中居君が生放送でリオオリンピックのキャスターがんばってるこのタイミングて発表する #ジャニーズ事務所 。 どこが事務所一丸となってSMAPをサポートするだぁ?怒怒怒

 

この時期に発表したのはある意味「中居くん潰し」じゃないかと勘ぐっちゃうね。

こんなことを考えたくないですが、中居さんの顔に泥を塗ったようなもの。生放送の番組なので、周囲のスタッフや共演者とも気まずいし、仕事やりづらいですよね・・・。

この時期に発表した明確な理由があることを望みます。

スポンサーリンク

コメントを残す