SMAP解散は誰が悪いの?原因は香取慎吾か木村拓哉か事務所なの?

 

2016年、2度も日本中を驚かせたスマップの解散騒動。8月14日に衝撃の年内解散決定を発表しました。本当にショックでした。

スポーツ新聞各社がさまざまな報道をするなか、そもそも結局SMAPの解散って誰が悪いの???という意見がネット上で飛び交っています。

そんなSMAP解散の原因や誰が悪いのかについて、ツイッターなどネットの意見や個人的な意見も踏まえてまとめてみました。

香取慎吾が悪い?

0a7bf7ae7c6be8f71d72b5c1e0be97ac_s

香取慎吾は悪くない?SMAP年内解散の悪者にされてかわいそう!
世間を突然びっくりさせたSMAP2016年の年内解散。

ショックでしたね~。

でももっとショックなので、香取慎吾さんが解散の原因と...

報道では、香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾朗さんが解散したがったことが、解散決定に繋がったと言われています。

そして特に解散を切望したのが香取慎吾さんだと言われているのです。

この報道や兼ねてからの言動を受けて香取慎吾バッシングが過熱しています。

以下、ツイッターなどネットなどの意見です。

SMAP解散。香取慎吾のワガママとしか思えない。 子供じゃないんだぞ。 いつまでも、育ての親に甘えてるんだよ。少し大人になれ。50年経っても、1人になってもSMAPやるって言ったのは、嘘だったの? 情けない。弱虫。中途半端に辞めるな。

 

香取慎吾なのかな、数名って?大人になりきれないのかな。

 

香取慎吾が大人なのにガキだったってのだけが強く残る事件だね。

 

香取慎吾だけ解散すれば良いと思う!ガキで頭悪い💦キムタクが可哀想

 

香取慎吾の謝罪文が心スッカラカンすぎてムカつく。お前らの勝手な都合で解散するんだからもっとあるだろ他に。

上記はほんの一部で、それはすごいバッシングです。

でもしょうがないかもしれません。こういう思いを抱かせる報道がされているのが現状です。

 

キムタクが悪い?

SMAP解散で草なぎ剛と稲垣吾郎がヤバい?メンバーの今後の活動は?
2016年の年内の解散を発表したSMAP(スマップ)。

本当にびっくりしました。現状では5人全員が事務所に残ってソロ活動を続けるという...

そして香取慎吾さんと同じようにバッシングされいるのが、木村拓哉さん。

スマスマでの謝罪会見以来メンバーの「裏切りもの」として既に責められていましたが、今回の騒動でその批判が過熱してしまいました。

そして解散コメント「本当に無念。情けない」が更に批判を増加させることに。

また夏休みでハワイに2回家族旅行に行ったなど、更にバッシングされる記事が流れてしまっています。

以下、ツイートです。

どうみても、木村の裏切りが原因じゃん

 

キムタクは解散は情けないといった発言をしたようだが、ジャニーズを飛び出る勇気のなかったキムタクのほうが情けない。

 

SMAP解散報道。キムタクの考えが理解できないよな。ほんとにSMAP考えてるなら家族旅行でハワイ行ってる場合じゃないでしょう。25年間もグループ組んできた家族同等の仲間を置いて一人だけハワイ?。 おれならもう呆れて辞めちゃうな。なにが無念だ!情けないだ。キムタクにはがっかり。

 

キムタクのコメントには、ファンに対する謝罪の気持ちが全く感じられない。
自分は悪くないとでも思ってるのかな。

 

情けない というコメントで私のキムタクの好感度が地に落ちた

香取さん同様上記もほんの一部。すごい批判です。

 

事務所が悪い?

[ad#ad-1]

キムタクは悪くない?SMAP解散は本当に木村拓哉が悪者でヒドイし悪いの?
SMAPが年内で解散するニュースが世間を賑わしています。

そんな中気になったのが、木村拓哉さんに対するバッシング。

解散の原因...

これはあくまで、個人的な見解で想像でしかありませんが、絶対にジャニーズ事務所だと思います。だって、今回の批判されている香取さんや木村さんの報道って事務所からしか出てこない気が。

まるで「事務所は悪くない」と思わせるために、香取さんのせい、と思わせるための発表をした気が。「数名が納得しなかった」って発表すれば「誰なんだ???誰のせいなんだ??」ってなりますよね。そして香取さんが非難される。

そして木村さんも他のメンバーもそもそも事務所のゴタゴタに巻き込まれただけ。

それなのに、メンバーが悪いみないな風潮にして。そうならないようにするのが、メンバーが責められないようにするのが芸能事務所じゃないの???という気持ちです。

以下、同じようなネットの評判です。

香取くんのセイにしてる記事だけど本当はどうなのかな?
事務所の意図的なリーク?
事務所派ではなかったメンバーは頑張ってほしい

 

だから香取くんのせいじゃないって。
オリンピックのどさくさに紛れて発表するような事務所の運営に問題があるのです。

 

真実がどうかは分からないけど…
なんか、ここ数ヶ月中居くんと見せかけて慎吾のせいにしようとしてるような記事が多く感じる。
どこを見ても香取慎吾が解散したがってる!香取慎吾ライブをやりたくないと言ってる…って。

事務所は慎吾潰しから始めてるのか?と感じてしまう。どっちにしろ、気持ち悪い事務所であるイメージは変わらないんだけど。

 

SMAPの解散誰が悪いとか言ってるけど これ悪いの事務所だからね。 キムタク悪いとか、誰と誰の不仲とか言われてるけど、悪いの事務所だからね

 

SMAP解散の件だが、本質はジャニーズ事務所の娘による戦略の失敗と誰も書かないのが不思議である。SMAPが悪いのではなく跡継ぎの失敗というありがちな問題です。また、キムタクが家族でHawaiiへ行っている間に狙い撃ちされたのが、全てを象徴している。

ネットで見かけるのはキムタク悪いの声ばっかでちょっとかわいそうだわ。それこそ事務所の策略じゃないんか。

 

何故それぞれの我よりも事務所への恩義やファンの気持ちを慮ってSMAPを存続させようとしたキムタクが叩かれるの?

 

ジャニーズ事務所「キムタクがクソすぎてSMAP解散になったことがバレそう・・・」→「せや!香取慎吾のせいにしたろ!!!」

 

まとめ

3f448da7a14472a06fab1d8a6d6a4cfa_s

中居正弘が言った木村拓也と口きくなは本当なの?嘘なのか真実は?
世間をびっくりさせたSMAP報道から数日。

毎日いろいろな報道が各社からされていますが、その真実は本人たちしか知りえません。

...

まだまだファンのざわざわが治まらない様子のスマップ解散問題。

報道のどの部分を信じていいのか難しいと思います。

早く、メンバーの口から直接話が聞きたいですね。

コメントを残す