リトルグリーモンスター(リトグリ)メンバープロフィール!誰がかわいい?

スポンサーリンク

ソニー損保CMで歌うコーラスグループ知っていますか?最近話題なんですよ!

2016年夏のディズニー映画「ジャングル・ブック」公式曲も唄っています。

平均年齢17歳の女性ボーカルユニット『Little Glee Monster(リトルグリーモンスター)』が2016816日(金)放送の『MUSIC STATION』に出演します。

あまり知らない方もいらっしゃるかと思い、今回はリトルグリーモンスターのメンバーのプロフィールをまとめていきたいと思います。誰がかわいいか?ビジュアルについてもコメントしてます!

Little Glee Monster(リトルグリーモンスター)とは?

AKB48の光と影の日々の選抜メンバーやセンターは?序列や立ち位置も【PV動画】
夏の風物詩『全国高校野球選手権大会』の公式応援ソング及び、テレビ朝日系『熱闘甲子園2016』のテーマソングを歌うことになったAKB48...

2012年に行われた『最強歌少女オーディション』に合格した5名+以前から活動をしていた『最強歌少女(仮)』のメンバー2名が加わり結成された。

その後、2名が脱退する事になってるが、最年少のmanakaが加わり6で、2014年にメジャーデビューを果たしています。メジャーデビュー時には、朝の情報番組・日本テレビの『スッキリ!!』に出演し、その歌声で司会の加藤浩次(かとうこうじ)さんを初め、同席した出演者の度肝を抜きました

大手芸能事務所のワタナベエンターテインメントに所属し、楽曲はやはり大手の音楽事務所ソニー・ミュージックレコードが担当している。

世界に通用する日本人女性ボーカリスト集団をコンセプトに、様々なジャンルの歌に挑戦するとともに、ライブでは芝居やダンスも披露しています。

デビュー曲は2014年の『放課後ハイファイブ』で、4thシングル・2015年リリースの『好きだ。』はTBSのドラマ『表参道高校合唱部!』の主題歌に抜擢され、結成後初のオリコン・チャートTOP10入りをしました

更に20161月には、ファースト・アルバム『Colorful Monster』をリリースしまし、『ソニー損保』や『ラウンドワン』のCMにも起用されるなど、注目度の高いユニットです。

Little Glee Monster(リトルグリーモンスター)のメンバーのプロフィールとは?

スポンサーリンク



3f448da7a14472a06fab1d8a6d6a4cfa_sSMAP解散は誰が悪いの?原因は香取慎吾か木村拓哉か事務所なの?

2016年、2度も日本中を驚かせたスマップの解散騒動。8月14日に衝撃の年内解散決定を発表しました。本当にショックでした。

スポ...

それでは、現在6名で活動している『リトルグリーモンスター』のメンバーのプロフィールをご紹介していきたいと思います。

芹奈(せりな)

本名:長谷川芹奈

生年月日:199861日(18歳)

出身地:大阪府

メンバーカラー:青

賞与:ボーカルクィーンコンテスト 特別賞

リトグリのムードメーカー。優しく明るい性格なのだとか。

アポロ・シアターの出演で一躍有名になった日本の誇れるシンガー・ソング・ライター清水翔太(しみずしょうた)さんも通っていたCALESS DANCE STUDIO出身で、関ジャニの仕分け∞』に「歌うまキッズ」として出演した時には、出演シーンを切り取った映像で話題となっていました。

かわいらしい女の子ですよね!メンバーの中でもビジュアルは上位だと思います。

小柄な体の割にはパンチのある歌声で、高温域の発声は他のメンバーよりも1つ抜きに出ている印象です。

リトグリのファッションリーダーで自身のTwitterで『芹菜ノ洋服通信』という私服紹介コーナーを作っていて、女子中高生の間では可愛いと参考にする女の子が続出しているもようです。

アサヒ

本名:小林あさひ

生年月日:1999513

出身地:北海道

メンバーカラー:黃

賞与:全日本カラオケグランプリ2010北海道大会キッズ部門優勝

リトグリの前身となる『最強歌少女(仮)』のメンバーでした。

個人的な好みですが、ビジュアル的に一番かわいいと思います。

性格は、ひとことで言うと「不思議ちゃん」らしいです。メンバーからも、変わってるよねとよく笑われているみたいです。

好物が道産子らしくポテトで、特にマックフライポテトが大好物のようです。

幼少期から北海道のアクターズスタジオに通い、歌やダンスの練習を積んでいたようです。

芹菜と同じく『関ジャニの仕分け∞』の「歌うまキッズ」の出演経験があります。歌声は優しく癒し系。少し抜ける様なウィスパーボイスっぽくなる時もあります。聞いていて非常に心地いいですね

香取慎吾は悪くない?SMAP年内解散の悪者にされてかわいそう!
世間を突然びっくりさせたSMAP2016年の年内解散。

ショックでしたね~。

でももっとショックなので、香取慎吾さんが解散の原因と...

麻珠(まじゅ)

本名:荒井麻珠

生年月日:1998425日(18歳)

出身地::山梨県

メンバーカラー:赤

リトグリの最年長メンバー。

NHK『みんなのうた』の「HERT BEAT」という楽曲にキッズダンサーとして参加していました。

リトグリの中ではひときわ目を引く、茶髪や巻き髪、派手目なメイクのギャル風のファッションをしています。性格は見た目と反して凄く優しい子なんだそうです。

透明感のある癒し系の歌声は、説得力のある感じがして安心して聞いていられますね。最年長ということで、声質の厚みの感じられて単純に上手いなという印象です。

MAYU(まゆ)

本名:吉田真悠

生年月日:1999921日(16歳)

出身地:大阪府

メンバーカラー:緑

賞与:2012BAKKY JUMPINGシンガーコンテスト優勝

自称ヒョウ柄研究科で、明るい性格で、声が大きくTHE大阪人という感じのMAYUさん。

少女漫画やアニメが無いと生きていけないくらい好きらしいです

キレイな透き通るような歌声は、素直に心に響いてくる感じがして非常に好感が持てますね。

かれん

本名:古賀かれん

生年月日:199868日(18歳)

出身地:静岡県

メンバーカラー:ピンク

リトグリの元リーダー。落ち着きがあって、周りをまとめるのが上手かったそうで、リーダーを務めていのですが、メジャーデビュー後はそれぞれの役割をそれぞれが考えるためにと、リーダーは設けないことになったらしいです。

小学生時代にフジテレビで大人気番組であった『ハモネプ』に「やきそば☆SOUL」のメンバーとして出場しています。その後も故・やしきたかじん氏のバックコーラスをしていたこともあるそうです。

音楽的センスに優れていて、メンバー内のハモリ担当になっていたり、特技がピアノの弾き語りだということです

「かれんちゃんのハモリがキレイだから、メインが気持ちよく歌える」

「かれんがいるだけで歌のレベルがぐんと上がる」などのコメントがある通り、メンバー内でもかなり重要な人物になっていることは間違いないですね。

メンバーで1番身長が高く、父親はJリーグのジュビロ磐田で活躍されていた古賀琢磨(こがたくま)さんということなので、父親の遺伝子を継いだんでしょうね。

キムタクは悪くない?SMAP解散は本当に木村拓哉が悪者でヒドイし悪いの?
SMAPが年内で解散するニュースが世間を賑わしています。

そんな中気になったのが、木村拓哉さんに対するバッシング。

解散の原因...

manaka(まなか)

本名:福本まなか

生年月日:2000125日(15歳)

出身地:大阪府

メンバーカラー:紫

賞与:BAKKY JUMPINGシンガーコンテスト優勝・ボーカルクィーンコンテスト優勝

リトグリの最年少で、最も新参のメンバーではあるが、圧倒的な歌唱力があり、トークも達者なためメジャーデビュー後の中心人物になっています。

ビジュアル的にも男子から人気が出そうな、アイドルにもいそうなタイプの女の子だと思います。

リトグリ加入直後に出演した『ものまねグランプリ』では、その圧倒的な歌唱力から会場がザワツキ、アップされた動画もかなりの再生回数が話題になっていました。

日本人離れした低音の綺麗さと、年齢を感じさせない歌い方は、ついに日本人にもこんなに歌の上手い子が出てきたんだと感じぜずにはいられませんでしたね

好きなアーティストは、ジョン・レノンとビートルズという渋いチョイスをしていますが、歌を聞くと納得してしまいます。

まだ、15歳なので今後が非常に楽しみです。

まとめ

中居正弘が言った木村拓也と口きくなは本当なの?嘘なのか真実は?
世間をびっくりさせたSMAP報道から数日。

毎日いろいろな報道が各社からされていますが、その真実は本人たちしか知りえません。

...

今回、ミュージックステーションに出演するということで、Little Glee Monster(リトルグリーモンスター)についてまとめてみました。同番組には2度目の出演で、新曲でディズニー映画『ジャングル・ブック』のキャンペーンソングに抜擢された『君のようになりたい』を披露するそうです。お見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントを残す