AKB48のLOVE TRIPの選抜メンバーや序列は?センターや立ち位置も【PV動画】

スポンサーリンク

2016831日に発売予定のAKB48 45thシングル『LOVE TRIP

発売を目前にして、歌番組への出演も続いています。

今回発売されるCDには、A面として「結婚情報誌ゼクシィ」のCNソング『しあわせを分けなさい』と、B面には「朝日放送 2016 ABC 夏の高校野球応援ソング・熱闘甲子園テーマソング」の『光と影の日々』も同時収録されている大変ボリュームのある1枚となっているようですね。

今回まとめるのは、LOVE TRIP』の選抜メンバーや序列、歌のパート、立ち位置などもご紹介していきます。

更に、PV動画も載せてありますよ。

AKB48LOVE TRIPの選抜メンバーは?

AKB48の唇にBe my babyの選抜メンバーや序列・立ち位置は?PV動画あり
高橋みなみさんのラストシングルとして話題の「唇にBe my baby」。リリースを前にしてさまざまな歌番組への出演が増えてきました。

...

LOVE TRIP』の選抜メンバーは?と言うと…

先日、2016年の6月に行われた『第8AKB48選抜総選挙』で、上位16名に入賞したメンバーによって構成されています。

LOVE TRIP』は日本テレビの連続ドラマ『時をかける少女』の主題歌にもなっていて、曲のテーマは『告白』何だそうです。

以下、PV動画です。

引用元:https://youtu.be/RpggNE6agKo

では、選抜メンバーを紹介していきましょう。

選抜総選挙第1位 指原莉乃(さしはらりの)HKT48

2位 渡辺麻友(わたなべまゆ)AKB48

3位 松井珠理奈(まついじゅりな)SKE48

4位 山本彩(やまもとさやか)NMB48

5位 柏木由紀(かしわぎゆき)AKB48NGT48

6位 宮脇咲良(みやわきさくら)HKT48AKB48

7位 須田亜香里(すだあかり)SKE48

8位 島崎遥香(しまざきはるか)AKB48

9位 兒玉遥(こだまはるか)HKT48AKB48

10位 武藤十夢(むとうとむ)AKB48

11位 横山由依(よこやまゆい)AKB48

12位 北原里英(きたはらりえ)NGT48

13位 向井地美音(むかいちみおん)AKB48

14位 岡田奈々(おかだなな)AKB48

15位 高橋朱里(たかはしじゅり)AKB48

16位 にゃんにゃん仮面(小嶋陽菜)AKB48

AKB48選抜総選挙』史上初の連覇・3度目の1位を勝ち取った指原莉乃がセンターを努めます。

なんといっても、初めて総選挙で1位をとった時の楽曲『恋するフォーチュンクッキー』は、AKB48史上最高のセールスを記録していますし、この楽曲によってAKB48や指原の知名度が急激に上がったのは言うまでもありませんね。

そんな中、トップ6までは下馬評通りといえばその通りで、人気のある初期メンバーと各グループのエースが名を連ねていますね。

10位以降は初めて選抜メンバーに入ったメンバーも何人かいるので、選抜メンバーの重圧の負けないように頑張って欲しいですね

特に16位のにゃんにゃん仮面こと小嶋陽菜さんは、卒業を発表しているため最後の大仕事となるでしょうから気合十分??でしょう。多分本人はいつもと同じくらいにしか考えてないでしょうが…(笑)

AKB48LOVE TRIPの序列や立ち位置は?

AKB48の光と影の日々の選抜メンバーやセンターは?序列や立ち位置も【PV動画】
夏の風物詩『全国高校野球選手権大会』の公式応援ソング及び、テレビ朝日系『熱闘甲子園2016』のテーマソングを歌うことになったAKB48...

スポンサーリンク



序列や立ち位置に関しては、総選挙の順位通りに前から並んでいる感じですね。

高橋 向井地 横山北原岡田小嶋

          児玉須田宮脇島崎武藤

             山本渡辺松井柏木

                     指原

1位のセンタ-指原の両脇に

2位の渡辺・3位の松井で3角形作る感じで

更に外側に4位の山本・5位の柏木となっています。

3列目は610位までの5

4列目が11位~16位までの6

の、1456のフォーメーションとなっていて、各列順位の高いメンバーがセンターよりになる感じです

AKB48LOVE TRIPの歌のパート割りは?

akb48総選挙2016 辞退者一覧と不出馬の理由とは?
いよいよ、2016年6月18日(土)に開催されるAKB選抜総選挙。
今年こそはと息巻くメンバーとは裏腹に、参加辞退を申し出ているメンバ...

では、『LOVE TRIP』のパート割りのご紹介をしていきましょう。

AKB48 45thシングル『LOVE TRIP

作詞:秋元康(あきもとやすし)

<イントロ>

僕らの知ってる街は
どこへ行ってしまったのだろう?

指原

空地も丘も消えてた

渡辺松井


見たことない景色が広がる

山本柏木

記憶を修正しながら

須田宮脇島崎


いつしか大人になってしまった

児玉横山北原武藤

過去か未来か?

高橋向井地岡田小嶋

I wanna go!

渡辺指原松井

LOVE TRIP 時間(とき)の彼方へ
LOVE TRIP
帰ろう
胸の奥にしまっていたあの頃

全員

I was there

渡辺指原松井


LOVETRIP
 君はどこにいる?
LOVE TRIP
 会いたい
ずっと言い忘れたことがあるんだ

全員

恋はいつしか上書きされて行くもの

渡辺指原松井


だけど最初の切なさ覚えてる

山本須田宮脇島崎柏木


君と出会った夏の空の下

全員

<間奏>

君に会えたら何を言えるだろう?

(指原)

あの日と同じ校舎の片隅で

渡辺松井


大人になった僕はようやく

山本宮脇柏木


正直になれるのだろうか?

児玉横山北原武藤


I was there

渡辺指原松井

LOVE TRIP 君はどこにいる?
LOVE TRIP
 会いたい
ずっと言い忘れたことがあるんだ

全員

恋は消えずに 心が蓋をするもの

渡辺指原松井


だから時々 開いてみたくなる

山本須田宮脇島崎柏木


君を想った 夏の青い空

全員

こんな感じですね。番組等によってカットされる歌詞が違うと思いますが、テレビ用のロングバージョンだと思います。

基本的には、序列に沿ったパート割り担っていますが、ところどころ両サイドが後ろの序列に入ったりしているところもありますね。

個人的には、サビ部分でちょこちょこ寄っていくところが好きでした(笑)なんか不思議な動き…

まとめ

あさが来た主題歌の365日の紙飛行機のSONGSでの選抜メンバーは?発売日はいつ?

あさが来たの主題歌の「365日の紙飛行機」が先日11月14日のNHKの「SONGS~朝ドラを彩った主題歌~」で初披露されましたが、その時に...

今回、AKB4845thシングル『LOVE TRIP』の発売に先駆けて、音楽番組などで放送されている情報を元に、序列や立ち位置など気になるところをまとめてみました

センターの指原さんの言うことには、ダンスの中に『ダチョウ倶楽部』のギャグが入っていることがポイントだそうです。探してみてください(笑)

総選挙発のシングルは、モンスターヒットも予感させる楽曲が多いので、発売日が待ち遠しいですね。

発売予定は2016831日ですので、お忘れなく!

スポンサーリンク

コメントを残す