高畑裕太の復帰は無理?実刑の可能性で今後はどうなるの?

スポンサーリンク

女性に性的暴行をして怪我をさせた容疑で逮捕されたタレントの高畑裕太容疑者。

そんな高畑容疑者ですが、今後の芸能界への復帰はどうなるのでしょうか?

まとめてみました。

実刑の可能性も?

高畑裕太に余罪の可能性も?初犯なのか疑いの声をまとめてみた
世間をびっくりさせた高畑裕太容疑者の逮捕。

そんな中気になったのは、高畑裕太容疑者が本当に初犯なのかということ。

そんな声...

 元検事の大澤孝征弁護士(71)は「最近の性犯罪の量刑は重くなることが多く、被害女性側との示談が成立しなかった場合は実刑になる可能性が極めて高い。また強姦致傷罪は求刑通りの判決が出ることが多く、被害女性との話し合い次第ではあるが4、5年の実刑が妥当。裁判員裁判制度ができてから特に量刑が厳しくなっており、執行猶予が付くとは考えにくい。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000537-sanspo-ent

今までも芸能人が罪を犯して逮捕される事件はありましたが、実刑というのは珍しいです。

それもそのはず、強姦致傷容疑という罪は極めてまれだと思います。かなり凶悪です

女性を呼び出して暴行って、恐ろしい事件です。よくいろいろな事件で示談で不起訴という話が出ますが、今回の凶悪性から言って、また性犯罪の再犯率から言っても、執行猶予がつく可能性は低いという意見が多いです。

 

高畑裕太の復帰は無理?可能性は?

スポンサーリンク



高畑裕太に余罪の可能性も?初犯なのか疑いの声をまとめてみた
世間をびっくりさせた高畑裕太容疑者の逮捕。

そんな中気になったのは、高畑裕太容疑者が本当に初犯なのかということ。

そんな声...

今まで多くの芸能人が犯罪を犯し逮捕されていますが、芸能界復帰を果たしています。

では高畑容疑者も大丈夫なのでは???と思ってしまいますが、やはり事情が全然違いますね。

まず復帰で多いのは覚醒剤などによる逮捕者。また暴行事件も多いですが、それも女性の性的暴行というのは少ないし、あった人は消えています。

また今回のような性的暴行で思い出すのは最近久々にテレビ出演した、極楽とんぼ山本圭一さん。彼は未成年者と飲酒した上に、性的暴行をしたことで逮捕されましたが、被害者側とは示談が成立し不起訴となりました。

しかも相手はナンパした相手で、一部合意の上だったという噂もあります。しかし今回の高畑容疑者は、面識のないホテルの従業員です。しかも狙った犯行との噂もあります。

山本さんが不起訴だったのにもかかわらず10年近くテレビに出ることはありませんでした。

しかし実刑。しかも狙った犯行。かなり凶悪なこの罪を犯した高畑容疑者の復帰は難しいと考えます。

そして芸能界だけでなく、顔が知れてしまった現在、普通に働くことも難しい状況で社会復帰も非常に困難だと言えます。

今後、どうやって更生していくか、お母さんの女優高畑敦子さんにとっては、実刑を受けた後が今よりももっと苦しい日々になることが予想されます。

以下は復帰に関するツイッターの声です。

街頭インタビューで「逮捕はショックだけど、また頑張って欲しい」とか言ってる人。被害に遭った方を心配しなくていいの?自分や周囲の人が同じような被害に遭った時、始めに加害者の社会復帰を優先されたらどう思うの?こんな人が自分の周囲にいませんようにと思ってしまう。

 

被害者女性に一生残る心の傷を作ってしまった。 芸能界復帰とかの問題で騒ぐなんておこがましいだろ。

 

高畑裕太の強姦報道聞いて 「裕太くんなら戻ってきてくれると信じてる!」 とか言ってる人いるけど あの人性犯罪者ですからね。 もしあなたが誰かに襲われたとしてその人に社会復帰してほしいと思うんですか?

 

山本出してくる意味がわからない… 事件の真相を知らないのかな… 高畑裕太はれっきとしたレイプ。 2度と芸能界には復帰できないよ

 

高畑裕太に復帰してほしいとか言ってる脳内お花畑な人は、自分や知り合いが誰かにレイプされても許せるってことだよね。被害者がいることを考えれないバカさ

 

高畑裕太懲役7年か…もう無理かな復帰は。初犯でも執行猶予のつかない重罪だから

スポンサーリンク

コメントを残す