高畑敦子の会見の感想やツイッター反応は?記者の性癖の質問がヒドイ?

息子の犯してしまった犯罪の謝罪会見そ8月26日にした高畑敦子さん。

あまりのやつれた様子と涙を流す彼女を見ているのが辛い。そんな記者会見でした。

ツイッターでも「泣けた」「かわいそう」「記者の質問がヒドイ!」と同情的な声が多かったです。

そんな会見を見た視聴者の反応をツイッターから、高畑さん擁護と批判的なものに分けてまとめました。

高畑敦子の謝罪会見とは?

452650

高畑裕太逮捕の芸能人の反応は?ツイッターや番組などでの発言まとめ
女優・高畑淳子(たかはたあつこ)の息子・2世タレントの高畑裕太容疑者が逮捕され、芸能界でも大きな波紋が起こっているようです。
今...

 神妙な面持ちで高畑は「被害にあわれた女性のかた、息子がお受けしていたお仕事のキャンセル、どんなに言葉を重ねても、お詫びの言葉みつかりません。きのう、やっと15分ではありますが本人に会えました。いまお応えできればと思い、このよう場を設けていただきました。本当に申し訳ありません」と深々と頭を下げた。

今回の事件を聞いた当初、高畑は「なんのことかよく、正直わからなかったです」といい、報道陣の「普段から危うさはあったか?」の質問には「日常生活をみていると、不安な要素はありました。小さいときからあったように思います」。きのうの接見で裕太容疑者の様子については「目が腫れ上がって、震えて泣いてばかりでした」と涙ながらに明かした。

続けて「(面会は)もう、ほとんど覚えていないが『一生かけて謝らなければいけないよ』と。こんなことは不謹慎で言ってはいけないが、本当に申し訳ないことをしたねって言った後に、でもどんなことがあってもお母さんだから、姉はどんなことがあっても裕太のお姉ちゃんだからと言っていたように記憶しています」と語った。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160825-00000350-oric-ent

まずは、謝罪をしてから、記者の質問に答える形式。やつれた様子で、力強く記者に応えている様子が見ていて辛くなるそんな会見でした。

また記者の質問がエグイ。息子にそんな犯罪をする兆候があったか?とか性癖についてとか、本来芸能人だったらこんな質問されないし、答える必要はない。芸能人という仕事の厳しさを感じました。

 

高畑敦子の会見の感想やツイッター反応は?まずは擁護意見。

[ad#ad-1]

290276りおママのエンタメラボ
テレビ大好き子育てママが気になる情報を提供するブログです

世の中の母親は息子の性癖を知ってるものなのか? お前の母親はお前の性癖を知ってるのか? 誰だ?こんな質問した男は? どこの局だよ。 高畑敦子謝罪会見

 

高畑敦子の育て方が間違っていたとか絶対関係ないでしょ どんなに素晴らしい育て方(そんなのがあるのかは不明)をしても、犯す時は犯すし、犯罪者の両親のもとに生まれた子が必ず犯罪者になる訳でもないし、高畑敦子を責めるのはおかしい。

 

裕太容疑者の事件で高畑敦子さんの会見みてるけど同じ母としての立場で聞いてしまうからほんま 可哀相になってくる

 

質問がキモい親が息子の性癖わかるわけないじゃん

 

なんで高畑裕太がやったのに 高畑敦子がみんなに謝るのかが分からない

 

息子の性癖とか言えねぇだろww

 

高畑敦子さんの会見やってるけど、記者の質問さ性格悪いだろ!記者消えろ死ね、まじで死んだほうがいいわ、死ねなんて言っちゃいけないけど、これはガチで死ねばいい。どんな質問してんだよ!考えろ頭悪ぃよ

 

高畑敦子の会見、記者の質問ひどすぎない??この質問こそ謝罪してほしい。。

 

高畑敦子の会見見てるけど記者の質問がアホ過ぎて何かなーって思う。

 

高畑敦子さんの会見、見ました。二十歳過ぎの息子が犯した罪で、公の場で息子の性癖や性衝動について聞かれる母親が気の毒で。女手一つで精一杯やってこられたと思うんですよね。こんな目に合わせないで欲しい。子育てってほんと難しいですね。うちも息子なこともあるし、ほんと他人事じゃないです

 

高畑敦子の会見かわいそ過ぎて見てらんねー( ‾᷄꒫‾᷅;)

 

高畑敦子さんがギャンギャンいわれて会見してるの可哀相や‥‥

 

高畑敦子さんの会見辛くてみれない。

 

高畑敦子の記者会見 記者話しきいてるのかよ おなじこと何回もきくなよ

 

高畑敦子かわいそう。 なんで、息子に紹介された人数とかきかれなあかんねん

 

高畑敦子さんの会見見ててほんとつらい… もうお母さんになんてことさせてるんだよ…何してんだよ裕太

 

も~高畑敦子の記者会見めっちゃ見てるんやけど記者胸糞悪いㄟ( ・ө・ )ㄏ「

 

高畑敦子の記者会見見てるけど、テレビ朝日の記者なに?「母親に何か責任があると思いますか?」とか聞く?普通 バカちゃうの 高畑敦子さんかわいそう…息子の尻拭いにきつい記者会見にするって 記者にデリカシーとか無いの?

 

悪いことをしたから謝るのはまあいいとして、高畑敦子を卑下する質問は糞だわ。

 

高畑敦子ほんと可哀想… でもそれが親なんだよなぁ〜 親になって気持ちが分かるぶん余計 胸が痛い…

一番多いのは「かわいそう」「見ていて辛い」という意見。もちろん親ですが、親だからといって、ここまで責任を負う必要があるのか??という意見。

また同じ親として見ていて辛いという親目線で他人事とは思えないという意見も多かったです。

また性癖についてや子育てについての記者のヒドイ質問にも批判集中でした。

以下にその件についてまとめました。

521580グッディ大村正樹に批判集中!高畑敦子謝罪会見での性癖質問で炎上?
テレビに出ている人の発言って本当に危険なんだあ~と感じました。

本日8月26日に行われた高畑敦子さんの謝罪会見。

記者からはヒ...

 

一方、批判的な意見は?

290276

高畑淳子がかわいそうの声!今後の女優活動はどうなるのか引退も?

世間をあっと驚かせた、ブレイクタレントとして多くのテレビで活躍していた高畑裕太の逮捕報道。しかも、その罪は性的暴行。

そ...

高畑敦子の会見観てるけど謝罪しながらも被害者女性を「被害者といわれてる女性」と一貫して言ってるのが気になるわ。息子を信じたい気持ちわかるしショックなのもわかるけど…

 

高畑敦子氏記者会見擁護の意見ばっかりだな こんな世になったんだね ほんとごく1部当然の事と書いてる人もいるが 罪のことわかってる? 昔は犯罪を犯すとどこどこの子が と家族の罪となる思考がありそれが抑止となっていたと思うが ゆる~い社会になったんんだね

 

やっぱり甘いね。 私は母 今いうことかね。反省しなきゃいけない時に。 優しいだけで、必要を教えられなかった母親。 人は育ち、力がつくからね。 いつまでも非力な子供ではなく。 叱らない子育てはモラルなし怪獣育て

 

高畑敦子が被害者に直接会って謝罪したいって言ったけど、私が被害者だったら加害者の母親になんて会いたくないな。悪夢が蘇るだけだもの。それに成人した加害者の親に謝られる必要ないよ。あくまでも加害者が心底反省したのでなければ到底受け入れられないわ。

やはり、被害者に謝罪したいという点。被害者はきっと会いたくないし、そんな精神状態じゃないですよね。

また息子に言った「どんなことがあってもお姉ちゃんはお姉ちゃんだし、お母さんはお母さんだよ」という言葉。もちろん何度も謝罪しながら言っていて、素直な気持ちなのはわかりますが、やっぱり被害者は嫌な気持ちになってしまうと思いました。

 

まとめ

290276りおママのエンタメラボ
テレビ大好き子育てママが気になる情報を提供するブログです

散々記者に嫌な質問をされた会見なのにもかかわらず、最後には「記者の皆さん、長い時間お付き合いいただきありがとうございます。お待たせしてすみません」と誠実に言っていた高畑さん。

最初から最後まで、見ていて胸が痛くなる、そんな会見でした。

コメントを残す