グッディ大村正樹に批判集中!高畑敦子謝罪会見での性癖質問で炎上?

テレビに出ている人の発言って本当に危険なんだあ~と感じました。

本日8月26日に行われた高畑敦子さんの謝罪会見。

記者からはヒドイ質問が多かったのですが、その中でも際立ったヒドイ質問をしたフジテレビ「グッティ」の大村正樹さんに批判が集中しました。ただのいち記者にもかかわらず炎上状態に。また「グッティ」の番組でも大村氏のした質問を流さなかったことで更に炎上。

そんな大村正樹さんの質問についてや、視聴者の反応や反響についてまとめてみました。

大村正樹の炎上原因になった質問と答えとは?

521580

290276高畑敦子の会見の感想やツイッター反応は?記者の性癖の質問がヒドイ?
息子の犯してしまった犯罪の謝罪会見そ8月26日にした高畑敦子さん。

あまりのやつれた様子と涙を流す彼女を見ているのが辛い。そんな...

以下が大村氏がした質問と高畑さんの答えです。

記者「裕太容疑者は敦子さんに女性(彼女)を紹介したことがあるんですか?」

高畑「あります」

記者「いくつぐらいの時に何人ぐらい?具体的に教えてくれますか?」

高畑「学生時代もありましたし」

記者「そのあたりは、女性関係についてはオープンにお母さんに報告していたと」

高畑「はい」

 

記者「性癖に関してなにか気づくところはありましたでしょうか?」

高畑「それは、あの、男の子供を他にもっておりませんので、男の子はこういうものかなくらいしかないですね」

記者「例えばちょっと性欲が強いのではないのかとか?性的な嗜好がなにかちょっとおかしいのではないのかとか?」

高畑「そう思ったことはないですね」

引用元:http://xn--ick3ba9c9ewe.com/archives/9718

本当にヒドい質問ですね。もちろん他にもヒドイ質問はたくさんありましたが、この質問が一番ひどかったですね・・・。

加害者家族とはいえ、そうでなくても心身ボロボロに傷ついている母親に息子の性癖って・・・。

そんな質問に批判が集中しました。

高畑淳子がかわいそうの声!今後の女優活動はどうなるのか引退も?

世間をあっと驚かせた、ブレイクタレントとして多くのテレビで活躍していた高畑裕太の逮捕報道。しかも、その罪は性的暴行。

そ...

以下、ツイートです。

高畑淳子に息子の性癖を聞いてる記者がクズすぎるとか、マジでなんなんだこの記者は、視聴者の方がドン引きだよ それに母親が息子の性癖を知ってたらもっとヤバイだろ

 

高畑淳子さんの会見観てたんだけど フジの大村って奴モラルなさ過ぎだよな なんなんだよ「息子さんの性癖や性欲の強さはご存知でしたか?」って 母親に知る由はないしそれ聞くんなら本人に聞けよ

 

確かに会見放送で高畑淳子さんに「息子の性癖について把握してたか」「息子の性欲は強いか」って聞いてた記者いたけど,これらを把握している母親がいたら絶句するわ.

 

高畑淳子さん…泣 こいつは誰だ⁈ 芸能人だから親がこの場に出て謝るの仕方ない…けど現実なのかもまだ信じれない現状の中、声を震わせてしっかり答えてるのに大の大人が何と言う質問してるんだ⁉︎自分はママにちゃんと性癖伝えてるんだね…怖っ

 

マスコミが高畑さんに「高畑容疑者に変わった性癖や性欲は?」とかゲスい質問してるけど、そもそも性犯罪は性欲がお盛んだから起こすわけじゃなくて加害欲・支配欲なんかが絡んでるわけで、会見でそこに触れろと言ってるわけじゃないけど、ますます事件起こしたのは「性欲のせいだ」と思われそうで不安

 

高畑淳子に息子の性癖を聞いた記者は どこのヤツ? そいつの親にも 子供の性癖を聞いてやりたいぐらい!

 

高畑淳子さんの会見で思ったけど 息子の性癖確認してる親なんているの?笑

確かに怒りを置いておいて、そもそも性癖があるから、犯罪を犯すってちょっと偏見だし、狭い考え方ですよね~。

 

グッティのアナウンサー大村正樹とは?

[ad#ad-1]

521580りおママのエンタメラボ
テレビ大好き子育てママが気になる情報を提供するブログです

名前:大村 正樹(おおむら まさき)

フリーアナウンサー、芸能レポーター

生年月日:1967年4月26日

出身地:富山県

身長:168cm

体重:60kg

趣味車:木工 アウトドア

長所:いつも一生懸命

現在49歳の大村さん。長所「のいつも一生懸命」が裏面に出てしまったということでしょうか?

大村正樹氏といえば、以前も炎上騒ぎを起こしています。

2011年2月25日『とくダネ!』番組内でカンタベリー地震にて右足切断に至った被災者に対し電話インタビュー。この際、被災者に対してこれまでのスポーツ歴を聞いた後に「スポーツを今までやってきたのにもうスポーツができなくなったことについて、どんな気持ちか?」という質問。

引用元:http://matome.naver.jp/odai/2129860580517290801?page=2

これもヒドイですね・・・。

この時もネット上ではヒドイと批判が集中しました。他にも震災で傷ついた少女に無神経に質問をあびせたりと、批判が集まっていました。

ネットの評判を見てみると、この件がなかったとしても、あまり評判が良いアナウンサーではないようです。

 

大村正樹の質問に関する視聴者の反応とは?グッティではどう放送したの?

076527

高畑裕太逮捕の芸能人の反応は?ツイッターや番組などでの発言まとめ
女優・高畑淳子(たかはたあつこ)の息子・2世タレントの高畑裕太容疑者が逮捕され、芸能界でも大きな波紋が起こっているようです。
今...

グッティでは大村氏は「不快な質問をしてしまいましたが」みたいなことを言っていましたが、さらっと触れただけ。番組でもこれだけ話題になったこの質問は流さず・・・。

以下、ツイートです。

大村さんちょっとコメントした。 「不快な質問をしてしまったかもしれないが、母親だから分かることがあるのではないか、とあえて聞いてみた。あまりに憔悴していてこちらもつらかった」だって(今聞いたざっくりとした概要)。いやいやいや・・・

 

大村ってヤツの下世話・下品・無神経な質問は本人の品性下劣さの発露だろうな… 朝の会見中から批判・非難が溢れてたので無かったことにしてスルーか?

 

高畑さんの会見で「グッデイ 大村」って名乗って下衆な質問したのになんでそのグッデイで流さないんですか?? 炎上してるから?? グッデイなんて普段見ないけど、どういう放送するか見てるんだけど。

 

明日は大村正樹汽車の記者会見でもやったらええやん\(´O`)/

 

フジテレビのグッディ担当の大村正樹記者「息子の性癖について把握してたか」「息子の性欲は強いか」 平気でよく聞けるなぁ。

 

高畑淳子さんの会見録画してあったやつ見てんだけど、記者の質問酷くない? フジテレビのグッディの大村正樹ってやつ頭おかしいんじゃないの? 流石に聞いちゃだめだろ

 

グッディは大村アナの質問カットする方向なの?自分の番組の質問なのに?

 

グッディみてる。しょーもない質問した大村ってこの人か…さらりと弁解して自分のこと肯定してる

 

グッディに大村正樹が出ていて自分の質問がカットされているのに質問趣旨を正当化。最低のそのまた下。グッディは最低限の良識を示し、大村は最低の自分をさらし続ける。フジテレビはこのゲスをもう使うな。

 

1件のコメント

  • たかし

    大村さんは親の気持ちしってますか?
    マスコミは何をしてもいいのか?
    報道の自由を振りかざしてバカで無神経な行動は番組として対応すべき。
    グッデイ逃げるな。
    当然、高畑裕太が一番悪いが、大村さんあなたにはテレビに出て欲しくない。

コメントを残す