辰吉丈一郎の現在の病気がパンチドランカーって本当?車がスゴイと話題?

スポンサーリンク

8月31日放送のフジテレビ「おじゃMAP!!」にゲスト出演する浪速のジョーこと辰吉丈一郎さん。

かつての世界チャンピオンのプロフィールや経歴、また現在や病気のことをまとめました!

また持っている車がすごいという噂について調べてみました。

辰吉丈一郎のプロフィールは?

290276高畑敦子の会見の感想やツイッター反応は?記者の性癖の質問がヒドイ?
息子の犯してしまった犯罪の謝罪会見そ8月26日にした高畑敦子さん。

あまりのやつれた様子と涙を流す彼女を見ているのが辛い。そんな...

名前:辰吉丈一郎(たつよし じょういちろう)

生年月日:1970年5月15日

出身地:岡山県

身長:164cm

リーチ:178cm

階級:バンダム級

引用元:http://ja.wikipedia.org/wiki/辰吉丈一郎

 

辰吉さんは幼少期からボクシングファンだった父親からボクシングを教えられて中学卒業と同時に大阪帝拳ジムに入門しました。

まだデビューもしていない三回目のスパーリングで国体2位の選手をボディーブロー一発で倒したことから世間で注目されます

8戦目で当時の最速世界チャンピオンとなったり、網膜剥離になって引退の危機に陥ったがハワイで復帰を果たして、特例でしたが日本で世界統一戦の試合をするなどいつでも話題になりました。

薬師寺保栄さんとの世界統一戦では日本中のファンが見守り、視聴率が37%という驚異的な数字を残しています。

結果的に判定で負けましたが、1Rの時に左手を骨折していて12Rまで続行したというのですから驚きですね。

あの試合を今でも忘れることはできません。

 

いつでも滅茶苦茶な辰吉さんですが、驚きなのは46歳となったいまでも現役でやっているということです。

JBCでは37歳の誕生日で自動的にライセンスを失効するという規定があるので事実上は引退です。

その後、タイで試合をしてタイ国内ランキング1位になるなど試合はしていましたが、2009年に世界戦以外で初めての黒星をつけて以降はリングに上がっていません。息子がプロボクサーになってもまだ練習を続けています。

「世界チャンピオンのまま引退する」それが辰吉さんのこだわりです。

だからといって今でも練習して世界チャンピオンになると言うことができるのはすごいことですね。

誰もが不可能だというでしょう。それでも戦い続けるのが辰吉さんというボクサーなのです。一度決めた道を自分で曲げるようなことはしない強さがあるからなのかもしれません。

 

辰吉丈一郎の病気はパンチドランカー?

スポンサーリンク



香取慎吾は悪くない?SMAP年内解散の悪者にされてかわいそう!
世間を突然びっくりさせたSMAP2016年の年内解散。

ショックでしたね~。

でももっとショックなので、香取慎吾さんが解散の原因と...

ボクサーは殴って殴られるのが仕事です。どうしても怪我や病気にかかりやすくなります。

辰吉さんも現在はパンチドランカーになっているのではないかと言われています。

ある試合の解説で呂律が回っていなくて字幕がないと何を話しているのかわからない。自分で話していることがわからなくなったと言いだしてしまっているなどパンチドランカーの症状がでていました。

パンチドランカーは数年後から十数年後に発症することがあり、辰吉さんがそうなってもおかしくない状況ではあります。

他の人の試合にゲスト解説で出てきた時もしゃべりがひどいと話題になりました。

 

ですが、昔から辰吉さんは話すのがあまりうまくなかったという意見もあります。それでも今は昔よりひどくなっているという意見もありました。

しかし、真相がわかりました。2016年12月24日に、問題のろれつが回っていない試合の解説の時に一緒にいた千原ジュニアさんが真相を話していました。

パンチドランカーというのは単なる噂、真相は以下です。

①最初、同じ現役選手として、試合に対するコメントをするのは、気が進まなかった辰吉さん。なので、少し歯切れが悪い感じになっていました。

しかし、放送にはのっていませんでしたが、ジュニアさんが的確にきちんとした辰吉さんの解説を聞いていました。

②ちょうどその時、辰吉さんの奥さんから電話がはいります。「ちゃんとコメントせえ(怒)!」という連絡が入ったそうです。

辰吉さん、意外にも恐妻家で「明日ゴミの日だよな~」と奥さんに言われて「はあ~」と静かに従うような状況だったそうです(笑)面白すぎですね(笑)

③そんな恐ろしい奥さんからの怒りの電話で同様して、最終的にすごい喋りになってしまったとのことです。

 

真相は全く違っていました。辰吉さんをこんなパンチドランカー状況にしてしまう奥様って(笑)スゴイですね(笑)

 

 

辰吉丈一郎の持っている車がスゴイ?

香取慎吾に心配や大丈夫?の声!年内解散で引退する可能性も?
SMAPが2016年の年内限りで解散というニュースが飛び込んできました。

そこで心配されているのが、かねてから噂されていた香取慎吾さ...

ボクサーはファイトマネーが少ないというのは世界ランキングが低い人の話です。

わずか8戦で世界チャンピオンになった辰吉さんはそのあとも巨額なファイトマネーをもらっていました。現在は無収入でも三度も世界チャンピオンになって無駄遣いしてこなければ普通に生活はできます。

そんな辰吉さんの持っている車はレクサスという高級車。しかも「joe」というオリジナルのロゴを付けたカスタム車で世界に一つしかないものです。

その車に書かれたメッセージがすごいんです。

「ジョーはファンや家族のために世界チャンピオンに何度もチャレンジする、ジョーは決して歩みを止めないだろう。我々の夢のために。そして我々はジョーが本物のチャンプであると信じている」

まさにという言葉ですね。

たとえ、試合はできなくなっていても辰吉丈一郎さんが人々を魅了した最高の世界チャンピオンであることには間違いありません。

 

まとめ

高畑裕太に余罪の可能性も?初犯なのか疑いの声をまとめてみた
世間をびっくりさせた高畑裕太容疑者の逮捕。

そんな中気になったのは、高畑裕太容疑者が本当に初犯なのかということ。

そんな声...

現役にこだわり、今でも練習を続ける辰吉丈一郎さん。

普通という言葉が似合わない辰吉さんがこの先にどんなことをするのか見守っていきたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す