高畑裕太事件は美人局の可能性?歯ブラシの件は嘘なの?

スポンサーリンク

 

突然、不起訴になり釈放されたことが報道された高畑裕太。

びっくりしました。そんな中、釈放よりも驚かされたのは担当弁護士のコメント。

「合意があった」ととも取れる内容。また「歯ブラシ」の件も事実ではないと言います。

そこでネット上では美人局(つつもたせ)ではないか???という疑いの声も浮上しています。

果たして、どういう事なのでしょうか?ネットの意見などをもとに考察してみます。

女性弁護士の出したコメントが衝撃!?歯ブラシの件がねつぞう??

女性弁護士のコメントの全文については以下の記事にまとめてあります。

97802b979f11d9720138632271b13cfd_s高畑裕太釈放にツイッターなど世間の反応は?女性弁護士のコメントは本当?

驚きのニュースが入ってきました。実刑の可能性が高いと言われていた高畑裕太が被害者と示談し、釈放に至ったのです。

そんな突...

問題にとりあげたは、以下のコメント。

一般論として、当初は、合意のもとに性行為が始まっても、強姦になる場合があります。すなわち、途中で、女性の方が拒否した場合に、その後の態様によっては強姦罪になる場合もあります。

このような場合には男性の方に女性の拒否の意思が伝わったかどうかという問題があります。伝わっていなければ敵意がないので犯罪にはなりません。

 

高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く、少なくとも逮捕時報道にあるような電話で「部屋に歯ブラシを持ってきて」と呼びつけていきなり引きずり込んだなどという事実はなかったと考えております。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00000097-spnannex-ent

 

まず、合意のもと性行為が始まったということを示唆する内容です。

そう読んでいる方はそう思いますね。これは、もし事実じゃなかったら、すごい内容です。

また一番びっくりしたのは「部屋に歯ブラシを持ってきて」というのが事実でないということ。

これがもし事実じゃなかったら、これはすごいことです。

あれほど報道されて、情報番組でコメンテーターもこの事実がヒドイと批判していました。

 

歯ブラシ問題がデマ?でもどうして??

スポンサーリンク



52c83e9b40b042afc7f59b6cd6f4075b_s高畑裕太ははめられたの?合意でハニートラップか疑いの声をまとめてみた
 突然の釈放と不起訴の報道にびっくりした人も多かっただろう女優高畑敦子さんの息子高畑裕太の事件。

そして弁護士が出した長文のコ...

では、もし仮にこれがデマだとしたら、どういう事でしょうか?

被害者が言った言い分を高畑裕太に確認しないで、そのままマスコミに発表したということでしょうか?

以下、ツイートです。

トレンドにも高畑裕太上がってたけど 相手はこんなにも大事になってるのに示談で許したのかよってなった、、、 それに歯ブラシの件もなかったって言ってて、ある程度同意だったと思ったって言ってる時点でどっちかが嘘ついてるんだよね もうどっちが悪いかわかんないよね( ´︵` )

 

高畑裕太 はめられたのかな。母親の発言が謎だったけど解けた。合意の上行為に及ぶ→やっぱり拒否(重要) これが相手に伝わるかどうか。強姦に当たるギリのライン。「電話で歯ブラシ持ってこい」なんて言ってないとのこと。さて、誰が事実と異なる話をリークしたのか。

 

これが事実だとしたら、かなり同情すべきことですね。

合意があったって本当なの??

290276高畑敦子の会見の感想やツイッター反応は?記者の性癖の質問がヒドイ?
息子の犯してしまった犯罪の謝罪会見そ8月26日にした高畑敦子さん。

あまりのやつれた様子と涙を流す彼女を見ているのが辛い。そんな...

では、合意があったとも取れるコメント。これは本当なのでしょうか?

なんたこりゃ。話がだいぶねじ曲がっちまってるじゃん。合意のもとって。。おかしい話過ぎるね。

 

高畑裕太の顧問弁護士がコメントを要約すると、「合意したけど相手が途中で気が変わってしまったのに気付かないで続けてしまったので逮捕されたけど、悪質でないので示談成立」となるんだが、うーん・・・。

 

高畑裕太自身は合意だ認識してた、と言うだけで被害者側の意見は書かれてないし、どんな凶悪犯罪者でも裁判で無罪主張する自由はある(判決がどう出るかはわからない)ってだけの話じゃないの〜???

 

高畑裕太は報道陣に無言抗議のような目をしてた。迷惑かけたことは心底謝っても歯ブラシ問題などなかったと弁護士が明言している以上堪えることもあったのだろうと推測。無知軽率慢心未熟さが招いたものと私は感じる。いきさつのムードは必ずしも男が悪い場合ばかりではない。合意と思ってたが本当なら

合意だったのかな???と疑い始めている人、また、事実無根だろうという人。分かれますよね~。ただ、弁護士がこれだけ、自信もって批判されかれない事実を言うってことは、何か証拠を握っていて、被害者は何も文句言えないのかな??とも邪推してしまいます。

今後の被害者や警察の発表などから新たな展開がくるかもしれませんね。

 

美人局の疑いも浮上?ツイッターの疑いの声は?

高畑裕太は冤罪なの?合意の可能性を示唆の弁護士のコメントがムカつく?

驚きの逮捕から一転、突然釈放された俳優の高畑裕太。

そしてもっと驚いたのは、担当の女性弁護士のコメントです。

かなり長...

弁護士のコメントを受けてネットではある物騒な言葉が浮上「美人局(つつもたせ)」。

以下、ツイートです。

高畑裕太はほんとに悪いのかわからんくなったな?美人局ちゃうねんの?( •́ε•̀ )

 

担当弁護士のコメントが全文載ってる。起訴されていれば無罪主張、か。 ある番組の中のやり取りも載ってる。 うーーーん。。。 美人局だったのかも?

 

高畑のやつ、弁護士のコメント見て、美人局ちゃうかとふと思う

 

高畑さんの事件で真実は分からないけど、性を盾にしてお金を取ってやろうっていう魂胆の女性が多からずいるから、美人局だとか言われちゃうんだよね。

なんだか、古いドラマとか深夜ドラマで良くあるシーン。現実にも時々ニュースで見かけますね。

念のため、美人局とは

男女が共謀して、女が他の男を誘惑したところへ男が現れて金銭を強要する行為、およびそれを行う者。

引用元:https://kotobank.jp/word/%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E5%B1%80-571996#E3.83.87.E3.82.B8.E3.82.BF.E3.83.AB.E5.A4.A7.E8.BE.9E.E6.B3.89

知らなかった人も、この説明見れば「こういうシーンドラマで見たことある!」ってなるかもしれないですね。

このことが疑われているってことは、報道されている警察に通報した被害者女性の知人の男が・・・・ということですね。

弁護士のコメントからここまでの疑いがされる事態に。もし、違っていたら・・・弁護士さんの罪は大きいですね~。

スポンサーリンク

1件のコメント

  • ももやま

    弁護士の発表をよお~く読むと「部屋に歯ブラシを持ってきて」と呼びつけた事実はなかったとは書かれていないんですね。
    きっちりそう書けば、引きずり込んだなんて話も同時に否定できるのにおかしいですよねw
    じつはこれちゃんと読むと、いきなり引きずり込んだなどという事実はなかった…という文脈ですよ。
    だからその後に(計画性のあるような)違法性の顕著な悪質な事件ではなかったと続くのです。
    これもよくよく読むと、事件自体がなかったとは書かれていません。事件はあったけれども、違法性の顕著な悪質なものではないというロジックです。

    最初から最後までミスリードてんこ盛りだという事を理解して読むと、いろいろ弁護士文法が見えてくるかもしれませんね

コメントを残す