高畑裕太ははめられたの?合意でハニートラップか疑いの声をまとめてみた

スポンサーリンク

 突然の釈放と不起訴の報道にびっくりした人も多かっただろう女優高畑敦子さんの息子高畑裕太の事件。

そして弁護士が出した長文のコメントをきかっけに「はめられた?」「合意だった?」「ハニートラップ?」という声が増えてきました。

そんな疑いの声をまとめてみました!

高畑裕太の弁護士のコメントがびっくり!?その内容とは?

52c83e9b40b042afc7f59b6cd6f4075b_s

釈放後、女性弁護士の先生のコメントが波紋を呼んでいます。

以下に詳しく書いてあります。

97802b979f11d9720138632271b13cfd_s高畑裕太釈放にツイッターなど世間の反応は?女性弁護士のコメントは本当?

驚きのニュースが入ってきました。実刑の可能性が高いと言われていた高畑裕太が被害者と示談し、釈放に至ったのです。

そんな突...

特に以下の内容で、ある疑いが浮上しました。

一般論として、当初は、合意のもとに性行為が始まっても、強姦になる場合があります。すなわち、途中で、女性の方が拒否した場合に、その後の態様によっては強姦罪になる場合もあります。

 

しかしながら知りえた事実関係に照らせば、高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く、少なくとも逮捕時報道にあるような電話で「部屋に歯ブラシを持ってきて」と呼びつけていきなり引きずり込んだなどという事実はなかったと考えております。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00000097-spnannex-ent

もちろん、これって難しく書いてて、ちゃんと「合意だった」とは断定してないけど、この文章読むと「合意だったの???」と疑いを持ちます。

そしてこのコメントからある疑惑の声が上がっています。

 

高畑裕太はもしかしてはめれたの??ツイッターなどネットの声は?

スポンサーリンク



de5bb9d60744a05ca0a57e4673a2fcc5_s高畑裕太の女性弁護士が誰なのか判明!所属事務所や女性起用の理由は?
 世間を驚かせた高畑裕太の不起訴釈放劇。

その中で注目されているのが、釈放時に隣にいた女性顧問弁護士。

まず女性ってことにび...

高畑裕太も悪いと思うけど、あの事件はめられたとしか考えられない

 

絶対高畑裕太はめられたよねw w w

 

不起訴か〜 こりゃはめられたなー

 

弁護士のコメント読む限り、はめられた説も有り得るのかな?当事者しか知らない、明らかにされてない部分が鍵だろうけど…。

 

高畑裕太釈放されたらしいけど、美人局にはめられた臭いよね~極楽とんぼの山本もそうだけど。 知人の男が通報って怪しい。示談金目当てで、こいつどグル説が濃厚な気もするが……。 電車通勤の電車移動なので美人局痴漢免罪だけは勘弁……人生終わる。男って損。

 

結局高畑裕太はだまされたというような感じ?わっけわっかめー!(古)

 

釈放されたんだぁー! てか、多分、はめられたと思うんだけどなぁ。。。

 

高畑裕太はめられたっぽいな~ お金が目当てかよ

 

高畑裕太が示談金目当ての女にはめられた説もあるしどっちなの。あんなにマスコミ睨んでたってことはその説もありそうだけど。

もちろん以前からハニートラップ説はささやかれていましたが、弁護士のコメントを受けてこの声がかなり増えています。

確かに、ことが終わった後、部屋で寝ていたという事実はびっくりしましたが、合意だと思って、そしてもし仮にはめられたとしたら、納得です。

ただ、逆にこれが合意でなかった場合、被害者を陥れるような言動をした、この弁護士の責任は計り知れない気がします。

 

一方相反する意見も

8546cc94612410b73a7a3fb26737a41a_s

高畑裕太事件は美人局の可能性?歯ブラシの件は嘘なの?

突然、不起訴になり釈放されたことが報道された高畑裕太。

びっくりしました。そんな中、釈放よりも驚かされたのは担当弁護士の...

もちろん相反する意見も多数ありました。

男が合意の上だと言えば強姦も悪質な物じゃないのか。 世の中の女性を敵に回したなこの女弁護士。

 

被害者が悪いみたいなイメージ操作はよくないね もし高畑裕太を陥れたならそれも犯罪だから逆に高畑が告訴するはず あくまで合意があったと勘違いしたから故意がなかった、で押し通そうとする強引さで弁護士のコメントは印象最悪

 

合意があったなら、何故示談にしたのかな?

 

高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く???? 高畑のガキの弁護士、酷すぎるな。被害者を馬鹿にしている。もう見ない。

 

【高畑裕太さん釈放】高畑さんは合意があるものと思っていた可能性が高い 逃げも隠れもせず、寝ていたと言うのだから、彼には犯罪を犯した意識は無かっただろうね。しかし、面識も無かったのに、いきなり合意するのも変な話だとも思うし、第三者からは密室での事は想像でしかないしね。

 

不起訴 も釈然としないが、本人も弁護士も何を言ってるんだ。被害者に大金を積んだことは容易に推察できるが、それでも被害者は大きく傷ついているのをわかってない。

やはり、被害者のことを考えると釈然としないと言った感じですね。

また「無罪ならなぜ示談にしたのか?」などのツイートが多いですが、考えられる理由の一つは「騒ぎを治めるため」「これ以上大事にしないため」といったところでしょうか?

よく、ドラマなどの冤罪事件で「とりあえず罪を認めれば、罪を軽くする」とかいう刑事の口説き文句がありますよね~。もちろん今回とは全然違うパターンだし、あくまでドラマの話ですが、そんなことを思い出しました。

 

スポンサーリンク

4件のコメント

  • 美人ぞろいの芸能界で働いてる人が49歳の女性を合意もなく自分から誘わない。金銭目的もありえるのでホテルの接客側女性が客と接する事を禁止するべき!ましてやお客様プライベートゾーンの部屋に侵入する事は完全NG!すぐ断るべき。

  • たんばまき

    女性が知人に言ってそこから警察に連絡が行くってことはありえない。部屋から出れないと警察に通報って、なぜ警察に直接連絡を入れないのか?計画性があったのではとしか考えられない

  • ヒロ

    山本さんの時と一緒で宗教関連かな〜お母さんか本人が例の彼女に入信断って怒らせたのかも

  • 40代女性

    強姦されそうになったことがある女性ならば わかると思いますけど

    衣類を着たまま 抵抗すれば 短時間に簡単には 犯されませんから!

    しかも 犯された直後は ショックで 誰にも言えないと思いますけどね…

    40代女性は ドン黒でしょう…

コメントを残す