2016年の忘年会の余興でウケるネタは?ダンスやお笑いなど出し物10選!

スポンサーリンク

2016年も残りわずかとなりました。年末といえば忘れていけないのが忘年会ですね。

新入社員のあなた、毎年期待の星のあなた、今年は逃げきれないあなたを待っているのが余興です。

どうせならドカーンと会場を沸かせてあげましょう。

もし何にしようか迷っていたら、これからオススメする10のネタをどうぞ使ってください。

やり方から用意するものまで全部教えちゃいます!がんばってやりきりましょう。

◎やっぱりお笑い系は外せない

忘年会の余興で盛り上がる出し物は?2016年におすすめのネタ12選!
もうすぐ忘年会のシーズンがやってきますね。

社会人たるもの、余興のひとつふたつはできて当たり前!という訳にもいきませんよね(^_...

ピコ太郎「PPAP」

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=YdlGVJ7prDo

ご本人レクチャーの動画で踊りを完璧にマスターしてください。

1分くらいしかないので踊りや歌詞をアレンジして2番、3番とつなげてみてもいいかもしれません。

もうひとつ NEO SUNGLASSES(ネオ・サングラス)というネタもあるのでつなげても面白いと思います。

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=c7pwO71osVA

 

〜用意するもの〜

パンチ風かつら、サングラス、ヒョウ柄のストール、アニマル柄か黄色っぽい上下、音楽

メイプル超合金

忘年会の景品で5000円以内のおすすめ11選!家電など人気で実用的なものご紹介
そろそろ忘年会のシーズンの到来です。幹事の方は準備の方、順調に進んでますか?

ずいぶん前から幹事が決まっているならまだ良いの...

たくさんの芸能人がこぞってやったメイプル超合金のコスプレ。

ばっちり仮装して登場するだけで、そのインパクトは大きいですね!

 

〜用意するもの〜

おかっぱと金髪のかつら、黒縁メガネ、紫のシャツ(ふくよかに見えるように工夫すること)、赤の上下

カズレーサーのかつらは以下で入手可能です!

 

 

 

トレンディエンジェル

忘年会2015の出し物で盛り上がるダンスやネタとは?簡単なすべらない宴会芸4選!

いよいよ忘年会もシーズンを迎えた今年2015年。そんな中、余興を命じられて困っている人も多いのではないのでしょうか?でも、時間...

もし本当の斎藤さんがやったらそれだけで爆笑間違いなし(笑)

「お兄さんトレンディだね、うん、トレンディエンジェル!」の出だしは完璧にお願いします。

 

〜用意するもの〜

薄毛のかつら、スーツ、サスペンダーに蝶ネクタイ、メガネ

 

 

◎何と言っても豪華なのはダンス系

 

RADIO FISHの「PERFECT HUMAN」

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=51p6WzTmgKU

 

オリエンタルラジオ率いるRADIO FISH、今年の踊りといってもいいでしょう。フルサイズの完コピを用意しました。全力で踊り切りましょう!

 

〜用意するもの〜

メンバー全員黒っぽいスーツに黒いシャツ、ゴールドのネクタイに蝶ネクタイ、音楽

 

三代目J SOUL BROTHERS 「R.Y.U.S.E.I」

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=jiCW8ySCPFo

人数が多い方が豪華になります。特に衣装がなくても盛り上がる事間違いなし!

手拍子を強要しましょう。とにかく我を忘れて踊る事です。

 

〜用意するもの〜

音源

 

◎踊りに自信がなくても大丈夫なダンス系

2015年忘年会の余興のウケるネタご紹介!ダンスやお笑いなど出し物のおすすめ5選

いよいよ今年2015年も忘年会のシーズンがやってきました。そして、困るのが余興ネタをしなければならない新人社員。新人社員じゃな...

星野源の「恋」で踊る「恋ダンス」

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=OXqq35nc36I

 

ドラマ「逃げ恥」の主題歌ですね。ガッキーかわいいですよね~。

男女混合でも楽しめます。男性が赤いトップスでガッキー女装しても面白いかもしれないですね(笑)

〜用意するもの〜

音源

 

AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=HBByQlrUiWU

反転スローバージョンを用意しました。

男女混合でも年齢バラバラでもなんでもありです。人数はたくさんいた方が華やかになります。

アイドルっぽい衣装で揃えるとゴージャスですが、軽く色を合わせる程度でもいいでしょう。とにかく可愛らしく踊りましょう。

 

〜用意するもの〜

音楽、予算に合わせた衣装

 

◎年齢層が高い人に合わせる系

マツケンサンバ2

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=_trV0pv24ZQ

宴会には持ってこいの一曲です。

できれば衣装も豪華にしたいところですが、予算がなければできるだけ”金”が入ったものかキラキラするものを身に付けるのがコツです。

替え歌も作りやすいので上手な人に歌ってもらうと盛り上がります。

 

〜用意するもの〜

衣装はそれぞれの予算の中で、カラオケ

 

シャネルズ 『ランナウェイ』

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=tJGlQRL5-B0

40代以降はだいたい知っているはずです。

リーダー鈴木雅之、田代まさしや桑野信義がいたドゥーワップグループで、前列の4人は靴墨を塗って顔を黒くしていました。

踊りはゆるくて良いので、できればコーラスは自分たちでやって欲しいところです。

こんなイメージの衣装を着てください。

引用元 https://youtu.be/OOC1-fqFyxk

この動画でも盛り上がってますね~!

〜用意するもの〜

衣装、白い手袋、サングラス二人分、顔を黒くするファンデーションかペイント

 

 

◎番外編

SMAPの曲

引用元 https://youtu.be/ydQBI_R7xgA

今年解散してしまうSMAPの曲はいかがでしょうか。いろんな曲がありますが、盛り上がるノリノリの曲がいいですね。

上記の動画の余興もかなり盛り上がってますね。

 

〜用意するもの〜

カラオケ、できれば衣装も揃えたいですね

 

まとめ

余興でウケそうなネタを選んでみましたが、やはりオリジナリティが大事です。自分たちらしさを何かプラスしてみてください。

どうしても恥ずかしい人はお面や着ぐるみを着ると羞恥心は飛んでしまいます。

2016年の締めくくり、楽しくやりましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す