イオンタウンユーカリが丘の混雑状況や裏技は?ランチや駐車場など

スポンサーリンク

 

いよいよプレオープンを迎えたイオンタウンユーカリが丘。待ちに待った開店に多くの人が訪れているようですが、混雑状況はどうなのでしょうか?

プレオープンの混雑状況、また6月10日(金)オープン後も情報を更新していきたいと思います。また駐車場の制限時間や料金についてもまとめてあります。

またオープン後の週末の6月11日(土)の混雑状況も更新しました!

イオンタウンユーカリが丘の混雑状況とは?

駐車場はスムーズなの?裏技は?

IMG_20160608_092444

イオンタウンユーカリが丘のプレオープンに行ってきました!店舗を紹介

駐車場ですが、平日でも混雑していて、お昼頃には地上や屋根のある4階、5階の駐車場が埋まっていて、屋上だけしか駐車できない状態の日があります。

天気によって異なりますが、これからの暑くなる時期は地上や屋上は空いてるけれど4階5階は埋まってるという状況になりそうですね。

また地上が空いている時でも、平日でも駐車場に入る渋滞が少しできてる時も見られます。

できるだけ早めの時間に行くことをおすすめします。

もし駐車場がいっぱいになってしまった場合の回避策としては、ユーカリが丘駅前の旧イオンの駐車場が使えるようなので、そちらに止めてそこから5分くらい歩いてきた方がスムーズかもしれません。ただ、こちらの駐車場に止めると、駅前の「ユーカリプラザ 」で何か買い物をして駐車券にスタンプを押してもらう必要がありますので、注意です。

そして気になる駐車場の制限時間や料金ですが、何時間とめても無料とのことです!

よくある、駐車券に買い物したお店のハンコが必要とかありません。

なので逆に、駅を利用したい人が、買い物しないのに、この駐車場にとめてお出かけしてしまう可能性も。そうなると、駐車場の混雑は平日休日ともにあるようです。

 

ランチなどの飲食店の混雑状況とは?

スポンサーリンク



イオンタウンユーカリが丘がプレオープン!赤ちゃんと子供向けキッズフロアは?

 

ランチができるおいしいお店がたくさんできたので、ぜひ食事をしたいところですよね。

どんなお店があるのかは、以下のリンクから確認できます。

イオンタウンユーカリが丘のグルメ店舗とは?プレオープンに行きました!

 

お昼ですが、人気お店は平日でも12時前にほとんど埋まってしまって行列ができている状態です。

おそらく一番人気のお店はハワイアン料理のマノ・ラプレ。12時前に行列ができることもあります。

雑貨屋さんと食事ができるスペースが混在してるおしゃれなカフェレストランです。赤ちゃんが遊べるプレイスペースがあります。

IMG_20160608_125821

そして以下の鎌倉パスタ。

IMG_20160608_125657

またイタリアンベジタパスビーハウス(ブッフェレストラン)も12時を過ぎると並んでいる状態です。

並ばずにゆっくり食べたい方は11時半くらいにお店に入ると確実に好きな席に座れると思います。

また西街区3階のフードコートですが、こちらもお昼時は混雑しますが座れないことはないようです。ただ小さいお子さんがいる場合は広い席が必要なので、早めに行って席を取った方が良いですね。

IMG_20160607_094136

ちなみに上記写真は朝のものなので、さすがにランチ時間中は人がたくさんです。でも座れないことはないです。

私はラーメンを食べました!

IMG_20160608_131542

IMG_20160608_132015

美味しすぎでした!

 

飲食店やその他の店舗の混雑状況とは?

イオンタウンユーカリが丘でお茶するカフェは?ミスドやカフェドクリエなど

飲食店以外のお店は特に混雑していることはないようです。

洋服のお店の試着なども、並んだりせずにできます。

 

スポンサーリンク

コメントを残す