室井佑月が嫌いと言われる理由ってなに?病気の噂についても

スポンサーリンク

小説家であり現在「ひるおび!」などでコメンテーターとして出演している室井佑月さん。ご本人も白黒ハッキリした発言をされる方ですが、見ている視聴者からも好き嫌いがハッキリ分かれるようですね~。しかも嫌い、という人はとことん嫌っているようで、なぜこんなに嫌われてしまうのでしょうか?

また、病気との噂もあります。お元気そうに見えますが何かの病気なのでしょうか。

そんな室井佑月さんの病気と嫌われる理由について調べてみました。

室井佑月さんのプロフィールについて

有働由美子の歴代彼氏がスゴイ?実家が話題の理由についても
NHKで朝8時15分から9時55分まで放送している情報番組「あさイチ」でV6の井ノ原快彦さんと一緒に司会をしている有働由美子さん。

もう...

名前:室井佑月(むろいゆづき)

生年月日:1970年2月27日46歳

出身:青森県

血液型:B型

職業:小説家・タレント

家族:男の子ひとり

所属:オーケープロダクション

 

所属しているオーケープロダクションは2016年7月に亡くなられた大橋巨泉さんのマネジメントをするために1969年に設立された事務所です。

『とくダネ!』でお馴染みの司会者小倉智昭さんも所属、取締役も務めています。

そういえば室井佑月さん、以前とくダネ!にもコメンテーターとして出演していましたね~。

ホステスなどを経ながら1997年の読者公募で入選して小説家へ。

1999年に作家の高橋源一郎さんと結婚するも2年後に離婚。お二人の間に男の子が一人います。離婚原因は夫の女性関係だったとか。

トーク番組で元旦那さんの浮気を赤裸々に告白していたのが印象的です(笑)

室井佑月さんも4番目の奥様だったようで、その後は再婚されていないようです。

 

室井佑月さんは嫌われているの?

スポンサーリンク



クリスマスパーツ横山だいすけと小野あつこの不仲説って本当なの?目撃情報が話題?
NHK「おかあさんといっしょ」の11代目お兄さんとして人気のある横山だいすけさん。

イケメンだし、ママたちにも人気ありますよね~。...

本当に嫌われているのか調べてみました。

某サイトでは

”浅い。薄っぺら。局の人は何を期待してるんだろう。”

”私はこの人が連載してる女性誌のエッセイを読んで益々嫌いになった”

”ひるおびで時々的外れな発言する室井佑月きらい”

 

などと辛辣な発言がいろいろ・・・。

特に多かったのが話し方に関すること。タメ口で話すところが良くないのでしょうか?舌足らずなしゃべり方が気にさわるのでしょうか?

語尾に「〜じゃん」と言うのも良くないようで、たしかに知識人には見えなくなってしまうかもしれません。

 

ではなぜ室井佑月さんは嫌われてしまうのでしょうか?

槙野智章がトイレを素手で掃除する理由は?有吉ゼミSPのネットの反応も
本日2月1日(月)に放送の有吉ゼミSPで、サッカー選手で水沢アリーの元彼でも有名な槙野智章が登場。

彼が潔癖ということで、自宅に...

ネットに流れているコメントを拾ってみました。

・しゃべり方が聞き苦しくてイライラする

・声自体が無理

・うざい、うるさい

・批判ばかりしている

などでした。やはり話し方や声が嫌、という人が多いように思えました。

それと政治的なコメントも大胆なものが多いのも嫌われる理由かもしれません。

憲法9条改正や原発問題、放射能に関することなど堂々と語り、現政権への批判的な発言をしていますが、発言が少し感情的になることで見ている視聴者がちょっと引いてしまう様なところもあるのではないでしょうか。

ですが、庶民の味方に立った発言に賛同する視聴者が多いのも事実です。

”室井佑月さんがんばって。応援してます。”

”負けるな!”

といったツイートも溢れています。ある意味タブーとされているようのことでも平気で意見言っちゃうような姿勢に応援する人も多いようです。

 

噂になっている病気とは?

ガキ使笑ってはいけないで斎藤工のダブル不倫キャラが面白いし最高?
毎年楽しみなこの時間。今年2016年から2017年も「ダウンタウンのガキの使い 大晦日年越しSP 絶対に笑ってはいけない科学博士」がネッ...

2005年に大きな手術をしていました。膵臓に腫瘍が見つかり、膵臓半分、脾臓を全部摘出するというもので、その手術が原因の”インシュリン依存型糖尿病”という糖尿病の中でも5%しかいないといわれる珍しい糖尿病になってしまったようです。

膵臓手術でこの病気が発症するのもまれだということで不運としか言いようがありませんね。

テレビ番組でご自身が糖尿病である事を告白されていて、元気に活躍されている姿は同じ患者の励みになっているのではないでしょうか。

 

 まとめ

ハッキリ物事を言うのを嫌うのが日本人。その日本人に真っ向から「アタシはこう思う!」と意見を突きつける室井佑月さん。好き嫌いがあって当然です。批判があるのも承知の事だと思いますが、信念を曲げず突き進む姿はとても立派だと思います!

これからも歯に衣着せぬトークを繰り広げて欲しいと思っています。

スポンサーリンク

2件のコメント

  • 山田一郎

    現政府の政策内容は十分理解してもいないのに、なんでもけなすだけの人。エセ知識人

  • 浦谷 利江

    室井さんのトボけた切込み大好きです。何とかテレビに出続けて、問題を分かり易く見せてください。

コメントを残す