Cチャンネル【CHANNEL】でクリッパーになるには?ギャラってどうなの?

森川亮LINE元社長が立ち上げた動画サイトC CHANNEL」が若い女の子たちの間で人気となっています。

この「C CHANNEL」とは、およそ1分以内で動画を発信するウェブマガジン。

スマートフォンでの利用を意識した縦動画が特徴となっています。

ここに動画を配信できるのは「クリッパー」と呼ばれる人たちです。

どうやったらクリッパーになれるのでしょうか?

ギャラはもらえるのでしょうか?

そんな疑問について調べてみました(^ ^)

「Cチャンネル【CHANNEL】でクリッパーになるには?ギャラってどうなの?」の続きを読む…

アニサキスで鮭いくらは食べて大丈夫?庄司智春の中毒で気になる回避法は?

厚生労働省による統計では2007年には6件だったものが2017年にはなんと124件にも増えました!

なんのことかおわかりでしょうか?

これは先日ニュースで話題になったアニサキスによる食中毒届けが出た人数です。

お笑いの品川庄司のひとりでミキティの旦那さんでもある庄司智春さんがなったことで話題となりました。

最近でも渡辺直美さんや南海キャンディーズの山里亮太さんもアニサキスの被害にあったようですが、このアニサキスとはどのようなものなのでしょうか?

回転寿司やスーパーで売っているお刺身などは大丈夫なのでしょうか?

そんな疑問にお答えさせていただきます(^ ^)

「アニサキスで鮭いくらは食べて大丈夫?庄司智春の中毒で気になる回避法は?」の続きを読む…

健康

星野源がダンスがうまい理由はなぜ?憧れの振付師井手茂太とは?

GW54日(木)の夜1050分。

あなたは何をしていましたか?

ヤフーのトップニュースにもなった#おげんさん」が放送されていましたが、ご覧になったでしょうか。

見てない人は「なんのこと?」と思うかもしれませんね。

これはNHKで放送された「おげんさんといっしょ」という星野源(ほしのげん)さん初冠番組のこと。

視聴率は3.8%と決して高くはありませんでしたが、見た人の反響が高かったらしくツイッターで急上昇となりました。

以前から「もしかして星野源ってダンスがうまい?」と言われていましたが、この番組の中で少し種明かしがされましたね!

そんな星野源さんのダンスにまつわるあれこれを、憧れの振付師という井手茂太(いでしげひろ)さんとの関係も交えて調べてみました!

「星野源がダンスがうまい理由はなぜ?憧れの振付師井手茂太とは?」の続きを読む…

高畑充希はなぜお父さんコスプレ?おげんさんといっしょの眼鏡のズレはわざと?

開始前から話題になっていた星野源さんメインのNHKの番組「おげんさんといっしょ」。

期待通りゆるくて自由な面白い番組でした!

ねずみの中の人出て来ちゃうし(笑)

そんな中個人的に違和感だったのが朝ドラ女優高畑充希さん。

なぜか・・・お父さんコスプレ(笑)かわいくない(笑)どうしてこんな格好させてるの?

そんな「おげんさんといっしょ」の高畑充希の評判をまとめてみました!

「高畑充希はなぜお父さんコスプレ?おげんさんといっしょの眼鏡のズレはわざと?」の続きを読む…