東京ドームふるさと祭り2017のチケットや当日券の値段や入手方法は?

スポンサーリンク

新年の恒例となった「東京ドームふるさと祭り」2017年は9回目を迎えることとなります。

このイベントには入場料が必要です。いろいろとセットになったものや、平日のみのちょっとお安いチケットなどいくつか種類があります。

チケットの種類や入手方法をご紹介します!あなたに合った賢いチケット選びをしてください。

東京ドームふるさと祭り2017で行われる主な催し物は?

 

東京ドームのふるさと祭り2017の混雑状況と攻略法は?店舗のまわり方も
東京ドームの「ふるさと祭り」が2017年も開催されます!

混雑間違いなし!の毎年恒例の大人気イベントですね~。

せっかく行くの...

このイベントの目玉は何と言っても”どんぶり選手権”を含む「食のコーナー」と全国のお祭りを間近で感じれる「祭りのコーナー」です。

「食のコーナー」では毎年恒例の”どんぶり選手権”をはじめ、”ご当地スイーツマルシェ”や”ちょいのせ市場”など企画がたくさんあってきっと迷いますね~!

お腹をすかせて参加したいですね。

「祭りのコーナー」はねぶたをはじめとする全国各地のお祭りを見ることができます。

およそ12,000人が参加する”高円寺阿波おどり”などは圧巻です!思わず体が動いちゃいます。

 

東京ドームふるさと祭り2017の開催期間と時間は?

2017/1/7(土)〜9(月・祝)及び2017/1/11(水)〜14(土) 午前10時から午後9時まで

2017/1/10(火) 午前10時から午後7時まで

2017/1/15(日) 午前10時から午後6時まで

日によって時間が異なるので、注意してください!

 

チケットの種類や値段は?

スポンサーリンク



まず入場料が必要です。ちょっとお得なチケットもあるので要チェック!!

購入後は払い戻しや差額の返金はできません。

しかし、確実に行ける人は前売券を購入したほうがお得だと思います!

 入場券

・入場料 1,600円(前売券1,400円)

・平日限定入場料 1,300円(前売券1,100円)※1月10日〜1月13日のみ有効

・イブニング券 1,100円 ※会期中16時以降の入場にのみ有効

・通し券 4,000円 ※限定1,000枚、オンラインチケットサービス限定

・期間限定グループ4 5,200円 オンライン限定、4枚セットでいつでも入場できます。

 

※小学生以下のお子様は大人1名につき4名まで無料です。

 優先入場付特別指定席券

”お祭りひろば”をゆっくり堪能できる指定席がセットになった「優先入場付特別指定席券」。

デイチケットは10時から17時半まで指定席を使用できるので、食べ疲れたらお祭りを見ながら休むこともできますよ。

・土日祝デイチケット 3,400円 

・平日デイチケット 3,100円

・ナイトチケット 2,600円 ※16時から入場でき、17時50分から21時の間特別指定席を使用可能

 その他

”お祭りひろば”を正面から観れる特別観覧席と、どんぶりチケットが付いた入場券です。

特にどんぶりチケットは当日会場で並ぶ必要がなくなるのでオススメです。

 

・特別観覧席+前売り入場券       2,100円

・上記+どんぶりチケット1枚    2,600円

・上記のどんぶりチケットが2枚 3,100円

 

チケットの購入方法とは?

 ではチケットはどのように入手するのでしょうか?以下にまとめてみました!

現地で購入

各種当日券は現地にて購入します。土日祝はチケット売り場も混雑するので並ぶのを覚悟しておいてくださいね。

 

インターネットで購入

 やっぱりネットで購入するのが楽だし安心ですよね~。

クレジットカード決済かセブンイレブン店頭支払いのどちらかを選択できます。

受け取り方法は自宅でプリントアウトしたものを持参するか、スマホ画面表示で入場できます。

もしくはセブンイレブンでチケットを受け取ることもできますが108円の手数料が必要です。

 

〜購入方法〜

○購入サイトを利用

購入サイト

 

1上記サイトにアクセスして希望のチケットの「チケット購入」をクリック(タップ)します。

2チケット枚数を選び「チケットを選択する」をクリック(タップ)します。

3バーコードチケットかセブンイレブンかを選択して「次へ」をクリック(タップ)します。

4お客様情報とクレジットカード情報を入力して「チケットを購入する」をクリック(タップ)して購入が決定します。

 

 

○JTBで購入

《JTB・JTB総合提携店で購入》

以下ののサイトで購入できる店舗を確認できます

JTB店舗確認サイト

 

《電話で購入》

0570-030311(10:00~18:00※年末年始休業) 

電話受付は開催日各1週間前までになります。

 

《インターネットで購入》

JTB購入サイト

上記のJTBエンタメチケットサイトより購入できます。

 

《コンビニで購入》

「JTBレジャーチケット」

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス、ミニストップで購入できます。

※電話とインターネットで購入の場合、チケット代の他に手数料がかかります。

 

○チケットぴあで購入

《全国チケットぴあのお店で購入》

《電話で購入》

0570-02-9999

Pコード : 633-629

電話受付は開催日各1週間前までになります。

 

《コンビニで購入》

セブンイレブン、サークルK・サンクスで購入できます。

 

※いづれもチケット代の他に手数料がかかります。

 

 

○セブンチケット限定のチケットを購入

・前売券+どんぶりチケット2枚 2,400円

・平日限定前売券+どんぶりチケット2枚 2,100円

・15名様以上団体割引券 1人分1,300円

・乾杯ビール1杯付イブニング券(5〜10名様のグループ限定) 1人分1,500円

※乾杯ビール券は「ザ・北海食道」指定ブースで引き換えしてください。

 

《インターネットで購入》

セブンチケット限定チケット購入サイト

 

※購入する場合はセブンチケットの無料登録が必要になります。

 

上記サイトの「ふるさと祭り東京2017『優先入場付特別指定席券』の欄、もしくは「その他入場券についてはこちらからお買い求めください。」

購入サイト

上記サイトをクリック(タップ)します。

日付とチケットの種類を選んで「次へ」をクリック(タップ)します。

”セブンチケットのログインID”と”セブンチケットのパスワード”、そして”文字認証”を入力、そしてログインして購入手続きをしてください。

 

※各種チケットは、JR東日本の主なみどりの窓口やびゅうプラザなどでも販売されています。

 

 まとめ

この「東京ドームふるさと祭り2017」は年々来場者が増加しているイベント。当日は混雑必至です。できれば前もって入場券などを購入しておくと楽ですよ。

また、いろいろセットになった券などもあるので、じっくり検討してみてください。

見所、食べどころ満載なのでゆっくり楽しんで来てください。

スポンサーリンク

コメントを残す