メレンゲで石ちゃんが巡ったデートにおすすめの東京スカイツリーのイルミネーションなどの情報とは?

スポンサーリンク

 

いよいよクリスマスが近づいてきましたね。12月5日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」の石ちゃんのコーナーで東京スカイツリーを紹介していたのですが、とっても良い内容だったのでまとめてみました。

東京スカイツリーの周辺グルメ情報、イルミネーションやプロジェクションマッピング、すみだ水族館のみどころなど満載です。クリスマスデートにおすすめの情報ばかりです。

是非参考にしてみてください。

 

東京スカイツリー周辺やソラマチの冬おすすめスポット&グルメ

 東京ドームシティのイルミネーション2015は超穴場でデートにおすすめ!

古民家カフェの絶品牡蠣カレー

スパイスカフェ

住所:墨田区文花1-6-10

電話:03-3613-4020

 雰囲気のある古民家カフェでした。

 

紹介された冬メニュー

牡蠣カレー 1500円

 

10種類を超えるスパイスを独自に調合したこだわりのカレー。バターでいためた肉厚のカキをたっぷり入れた期間限定のカレーです。一番人気メニューです。

 

こだわりの黒毛和牛!知る人ぞ知る名店

 

炭火ホルモン サカイ食堂

住所:墨田区東向島2-15-3

電話:03-3616-8929

 

毎日市場から取り寄せる黒毛和牛しか使わない、知る人ぞ知る名店です

 

紹介された冬メニュー

黒毛和牛牛タンしゃぶしゃぶ 4000円

 

常連客しか知らないと言う裏メニューだそうです。

1頭しか少量しか取れない油がたっぷりのったタンの付け根を使用。このしゃぶしゃぶの決めては牛骨スープ。

 

東京ソラマチにある彦摩呂プロデュースの鉄板焼専門店!

 

摩天楼

電話:03-5809-7235

 

東京ソラマチビルの31階です。彦摩呂さんがプロデュースの鉄板焼専門店です。

素敵な夜景を堪能しながら食事が楽しめます!彦摩呂さんが全国を回って見つけた美味しいものを出してくれるお店です。ロケで知り合った生産者の方から仕入れさせてもらったりするそうです。

 

紹介されたメニュー

焼きウニ 1296円

おこげの上に、しょうゆ漬けの卵黄と北海道根室産のバフンウニをたっぷりのせたお店名物メニューです。「まさにウニの大広間や~!!」と絶賛。

彦摩呂流の食べ方は「手でそのまま頬張ってください!」とのことでした。

 

厳選黒毛和牛雌牛サーロインステーキ(100g) 3780円

最高ランクA5の岩手牛メスウシのみを使用。こだわりのサーロインステーキです。

 

東京スカイツリーのイルミネーションやプロジェクションマッピングなどの観光は?

 スポンサーリンク



東京スカイツリーのクリスマスイルミネーション2015に行こう!デートにおすすめ【動画あり】

12月25日のクリスマスまでの見どころ!

 

634ツリー

6メートルもある豪華なクリスマスツリーです。

 

プロジェクションマッピング

幅140メートルの壮大なプロジェクションマッピングがスカイツリーを華やかに彩っています。

 

クリスマスマーケットのおすすめ商品とは?

 

クリスマスマーケットでは寒い冬に体の芯まで温まる飲み物や料理を販売中!

 

ホットワイン 700円

フランクフルト 500円

 

すみだ水族館のみどころ紹介!

 

すみだ水族館は約260種類5000匹以上のかわいらしい生き物に出会える人気スポットです。

 

蜷川実花の特別展示が見られる!

 

写真家蜷川美花さんの作品が見れます。

蜷川美花さんの作品を水槽に映し出す「クラゲ万華鏡トンネル」という展示です。

 

写真家・映画監督の蜷川実花氏との初コラボレーション企画『蜷川実花×すみだ水族館 クラゲ万華鏡トンネル』を開催します。
映像・音楽・アロマ・照明で彩られた空間とクラゲのコラボレーションは、あらゆる面で五感を刺激する全く新しい「体験型展示」です。

この秋、『すみだ水族館』のクラゲが蜷川色に染まる、「クラゲ万華鏡トンネル」をぜひお楽しみください。

引用元:http://www.sumida-aquarium.com/news/2015/08/ninarium_news.html

 

期間:2015年9月9日~12月27日(日)

 

クリスマス限定のライティング!クラゲのメリークリスマス

クラゲの展示が期間限定の特別バージョンで、普段は淡い光なのに赤や緑などのクリスマスイルミネーションで幻想的なクラゲを見ることができます。

 

また飼育員さんのおすすめが、クラゲの中心に見えるお花のようなに4つの丸いもの。これは胃なのですが、通常は4つが基本なんです。しかしレアな3つのクラゲがいくつかあるので、幸せになれそう!とのこと。是非探してみてください。

番組では、見事石ちゃんが見つけていました。

 

一番人気のペンギンエリア!

 

ペンギンは全部で48羽いるのですが、中にはカップルもたくさんいるんだとか。クリスマスから春にかけて繁殖期でちょうど恋の季節に入るそう。なので、夜になるとすごいイチャイチャするんです!おもしろいですね。

しかも、照明もムーディーにしてお客さんだけでなくて、ペンギンたちも盛り上げています。是非、よるのイチャイチャペンギンカップルをチェックしてみてください。

 

クリスマス限定スイーツ

 

ペンギンスノードームケーキ 850円

 

わたあめに覆われたパンケーキです。クリスマスまでの期間限定になります。

キャラメルソースを上からかけると、わたあめが溶けてペンギンちゃんカップルがが出てきますね。大人だけでなくて、子供も喜びますね。

 

まとめ

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2015の混雑状況や期間は?

いかがでしたでしょうか?

これからのクリスマス観光で是非東京スカイツリーに行ってみてください。デートでもファミリーにもおすすめのスポットでした!

スポンサーリンク

コメントを残す