恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2015の混雑状況や期間は?動画あり

スポンサーリンク

いよいよ年末も近づいてきて、都内各地でもイルミネーションの点灯が始まりましたね。

その中でもおすすめしたいのが、JR恵比寿駅から徒歩数分で行けるアクセスの良さで人気の恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションです。

混雑状況や期間、アクセスや見どころなどをまとめました。

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーションの概要や期間は?

東京スカイツリーのクリスマスイルミネーション2015に行こう!デートにおすすめ【動画あり】

場所:恵比寿ガーデンプレイス センター広場

期間:2015年11月7日(土)~2016年1月11日(月・祝)

※クリスマスツリーは12月26日まで

12月27日から装飾が変更されてニューイヤーツリーになります

時間:16:00~24:00

入場料:無料

以下は昨年の2014年の動画です。

引用元:https://youtu.be/2yQFwhCFheI

まずは、なんといってもクリスマスツリーのイルミネーション。見ごたえがあって人気のスポットですね。

そして毎年の恒例となった恵比寿のバカラシャンデリアのイルミネーション

高さ8.4m、幅4.6m、クリスタルパーツ総数26741ピース、ライト総数410灯りなどなどバカラ史上最大なんだとか!壮大なスケールのイルミネーションを楽しむことができます。この豪華さには圧倒されてしまいますね。一見の価値ありです。

期間も1月までやっているので、年内は忙しくて立ち寄れなかった人も年明けに行くことができます。

ただし、クリスマススリーのイルミネーションは12月26日までなので、見たい方は早めに行ってみてください!

 

 

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2015の混雑状況は?

スポンサーリンク



東京ドームシティのイルミネーション2015は超穴場でデートにおすすめ!

恵比寿からほど近い場所にあるので、人が集まりますが、11月~12月の始めくらいまでは

さほど混雑しないでゆっくり見ることができると予想されます。

 

ただし、12月に入って忘年会シーズンに入ると少し人が増えてくるかもしれません。

またクリスマスシーズンや年末年始は混雑することが予想されますが

人が多すぎて、動きにくいような混雑をする場所ではないので「人が多すぎて疲れてしまう」ということはないと思います。

周辺に立ち寄ったり飲食するお店も多いので、疲れたら休憩できるのが嬉しいですね。

 

恵比寿ガーデンプレイスへのアクセスは?

メレンゲで石ちゃんが巡ったデートにおすすめの東京スカイツリーのイルミネーションなどの情報とは?

電車: JR恵比寿駅あるいは日比谷線恵比寿駅で下車。
JR恵比寿駅東口から出ている、動く通路「恵比寿スカイウォーク」で徒歩約5分

 

車:首都高速利用の場合は「天現寺ランプ」から

恵比寿ガーデンプレイス駐車場情報

【利用時間】7時~24時

【時間貸し料金】15分ごと 160円

【最大料金】7時~24時 →3000円(営業時間内)

24時~翌7時→1600円(夜間営業時間外)

【駐泊サービス】飲食店1店舗5000円以上利用した場合19時~翌10時→1000円

※飲酒した人が対象のサービスです

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?都心でアクセスの良い恵比寿で、大人の雰囲気の夜を感じることができますね。

イルミネーションだけでなく、おしゃれなお店で買い物や食事が楽しめるのも恵比寿の魅力の一つ。

デートや友達との食事などさまざまな場面で利用できるおすすめのイルミネーションスポットです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す