錦織圭の対戦相手ライアン・ハリソンとは?メンフィスオープンの初戦情報!

スポンサーリンク

 

つい先日、錦織選手出場予定のメンフィスオープンのドロー表が決定しました!錦織選手は、第1シードとなりました。ですからこれから紹介する2選手のライアン・ハリソン選手とフランシス・ティアフォー選手のうちのどちらかと対戦することになります。

ライアン・ハリソンと初戦で戦うことが決定しました!

 そこで気になる両選手について詳しく載せていますので、試合当日を迎える前にこちらでチェックしておきましょう!

 

ライアン・ハリソンとは?

メンフィスオープン2016のテレビ放送情報や出場選手は?錦織圭の初戦情報

 ライアン・ハリソン選手は、アメリカ出身の選手です。錦織選手とも去年のメンフィスオープンで対戦しています。

 

世界ランキング:125位(2016年2月1日時点)

国籍:アメリカ

出身地:Shreveport Louisiana アメリカ

生年月日:1992年5月7日

身長/体重:185.4cm / 83.9kg

利き腕:右

今シーズン勝敗:0勝1敗

ポイント:483

出典元:http://sportsnavi.ht.kyodo-d.jp/tennis/stats/kyodo/player/detail/men/448199.html

 

 世界ランクは125位で最高位は43位です。プロテニス選手だった父親の影響でテニスを始めています。2世選手とも言えます。今シーズンは1試合していますが負けています。ATPツアーダブルスで」2勝挙げていることから、どちらかというとダブルスの印象が強い選手。ただ年齢が23歳と若手なのでまだまだこれからといったところです。

 過去に錦織選手とともにIMGアカデミーで学んでいたこともあり、錦織選手とは旧知の仲です。過去に2度錦織選手と対戦していますが、2度とも負けています。去年のメンフィスオープンでは、錦織選手から3-6 6-3 6-4という結果で初めはポイントを取っています。

しかし、準決勝まで錦織選手が全ての試合の最初のポイントを落としていたことを考えると、どちらかというと錦織選手の調子の悪さの影響でポイントを先取出来たという印象が拭えません。ですから、今回はそれを払拭するような試合を期待します。

 

フランシス・ティアフォーとは?

スポンサーリンク



 若干18歳の期待の新鋭フランシス・ティアフォー選手です。ジュニア時代では世界ランク2位にもなっており納得の推薦です。

 

世界ランキング:181位(2016年2月1日時点)

国籍:アメリカ

出身地:Hyattsville Maryland アメリカ

生年月日:1998年1月20日

身長/体重:188cm / 77.1kg

利き腕:右

今シーズン勝敗:未出場

ポイント:293

出典元:http://sportsnavi.ht.kyodo-d.jp/tennis/stats/kyodo/player/detail/men/836668.html

 

ワイルドカード(主催者推薦)での出場です。ダークホース的な存在とも言え、ある意味で今大会一番の注目の選手です。昨年のジュニア大会では優勝もしています。ただし、そうはいってもまだ18歳の新人選手ともいえるので、絶対的に経験不足とも言えるので、今大会では初戦から苦戦を強いられそうです。

今シーズンは、まだ試合を行っていないので何ともいえないのですが、初戦のライアン・ハリソン選手とどのような試合を行うかが楽しみです。アクロバティックなプレーが持ち味で如何にも黒人選手らしい戦い方をするみたいです。黒人選手は、テニスのみならず特にバスケットボールや短距離走でその瞬発力を活かして大活躍しているのは、皆さんの周知の通りだと思います。まだまだ未知数の選手なだけに余計に期待が含まります。経験を上回る有り余るセンスで相手を打ち破ってしまうのか注目です。

 

まとめ

 

 以上の2選手のうちで勝った選手と、錦織選手は対戦します。どちらと戦うことになっても非常に面白い試合になります。かたや同じ釜の飯を食べた仲間、かたや彗星のごとく出現した期待のホープ。いずれにしても4連覇の懸かる錦織選手にしては、絶対に負けられない試合です。

スポンサーリンク

コメントを残す