立春ENGEIフェスツギクルもん2016の出演者一覧と放送日時は?  

 

年末年始の特番以来の、お笑いの大型番組が開催されます。立春ENGEIフェスとして2番組が放送されます。2つのうち最初に放送される番組「ツギクルもん」は次にブレイクすると思わせる期待のお笑い芸人たちが登場してネタを披露する番組です!

「ツギクルもん」の後にやる番組「ENGEIグランドスラム」の情報は以下のリンクからです!

ENGEIグランドスラム2016の出演者一覧と放送日時は?内容のネタバレ

この番組の出演者一覧と内容や放送日時などまとめました。

 

ツギクルもんとは?

ENGEIグランドスラム2016の出演者一覧と放送日時は?内容のネタバレも

 

次にブレイクする!」と思わせる爆笑の“ツギクル”ネタを持つ芸人19組が登場して自慢のネタを次々に披露していく大好評のお笑い番組!

引用元:http://www.fujitv.co.jp/engei/

 

MCはおぎやはぎの小木博明さん、矢作兼さんと松岡茉優さんです。この3人のコメントも面白いんですよね。ちなみに松岡茉優さんは次の番組『ENGEIグランドスラム』にも出演するので4時間以上出ずっぱりです!

そして織田信成さん、つるの剛士さん、藤本美貴さん、小林星蘭ささん、高山一実(乃木坂46)さんが「ツギクル会員」という設定で審査をしていきます。評価は「ツギクル」「ソノウチ」「コナイ」の3つということで、シビアな評価が下されてしまいますね!

 

 

ENGEIグランドスラムの放送日時は?

 [ad#ad-1]

2016年2月13日(土)19時00分~23時25分(フジテレビ・関西テレビ系)

 

 

ENGEIグランドスラムの出演者(出演芸人)一覧は?

 

アキナ

チョコレートプラネット

コロコロチキチキペッパーズ

テキサス(弾丸ジャッキー)

メイデン玉砕

ゆりやんレトリィバァ

アイロンヘッド

中山女子短期大学

アキラ100%

ヘンダーソン

しゃかりき

天狗

ハブサービス

今井(ヒガシ逢ウサカ)

カシスプリン

ニューヨーク

ガリットチュウ

戦艦蓮見。(ギャルズ)

セルライトスパ

引用元:http://www.fujitv.co.jp/tsugikurumon/

 

注目は昨年2015年のキングオブコントの覇者コロコロチキチキペッパーズ。

個人的にはとんねるずのみなさんのおかげですの細かすぎて伝わらないで、おなじみの弾丸ジャッキーが楽しみです。あとガリットチュウも細かすぎて伝わらないものまねでおなじみですね!でも果たしてガリットチュウがこの番組に出演するポジションなのか、結構大御所な気がするのですが。

あとは、正直勉強不足で知らない人ばかりで・・・だからツギクルもんというんですよね!

 

まとめ

久々にたくさんの芸人ネタを堪能できるお笑いの祭典がいよいよ放送されます。

特に「ツギクルもん」は、まだまだこれからというネクストブレイク芸人を発見できる番組である意味貴重ですよね!是非チェックしてみてください!

コメントを残す