エイプリルフールで絶対友達が笑う面白い嘘ネタまとめ

スポンサーリンク

 

4月1日はApril Fool’s Day、そう四月ばかの日ですね!日本だけでなく結構海外でも楽しまれている風習です。

いつも友達にだまされてばかりのあなた、今年は積極的にだます方にまわってみませんか?

4月1日の午前中に軽くいたずらや嘘をついて、午後にはネタばらしをしましょう。企業も面白い企画をして笑わせてくれて、ネットを騒がしています。

さあ、あなたも友達が思わず吹き出してしまうような嘘やいたずらを実行しましょう。面白いネタをご紹介します!

 

<実は○○なんだ編>

394715

エイプリルフールのネタまとめ!彼氏につく可愛いくて面白い嘘とは?

手の込んだ嘘ですが、面白さを追求するために頑張ってください。

 

「実はズラなんだ」

 

ネットから遠目で自分になんとなく似ている、後ろ姿で顔がわかない、ズラを外しているような写真を探して、友達にメールかラインで送りましょう。

もし、おかあさんのウィッグがあれば使ってもいいかもしれません。

爆笑、間違いありませんね。

ただし、あなたのあだ名が「ズラ」になっても責任は持ちません。

 

「実はこの度、お付き合いを続けていた綾瀬はるかさんと入籍いたしました。温かい家庭を気づいていきたいと思っております。温かく見守っていただけたら幸いです。」

 

メールで綾瀬はるかさんとの合成写真を添付してください。

メールが届いた瞬間、友達は嘘とわかるでしょう。

でも、間違いなく笑ってくれるはずです。

女子の場合は、人気の窪田正孝くんや斎藤工くん、ファンと公言している人などにしてみましょう。

写真を作っているあなた自身も幸せな気持ちになりますね。

 

<ちょっと知ってる?編>

スポンサーリンク



エイプリルフールのネタまとめ!彼女につく可愛いくて面白い嘘とは?

ありそうで、ないような身近なネタにするのがポイントです。

 

「ちびまる子ちゃんが今度からちびまる子さんになるって知ってた?」

 

25周年を迎えたちびまる子ちゃん。

永遠の3年生ですが、そろそろ大人になったまる子さんになっても、不思議はない・・・。

「え?マジで?」友達の驚く顔をみることができたら成功ですね。

 

「小人見つけた!」

 

フィギアやりかちゃんなどの人形を街中に持って行って、写真を撮ってメールやラインで送りましょう。

できればフィギアや人形が街中に溶け込むように写真にするとリアリティが出ていいですね。

 

「今度から地下鉄乗るときも飛行機みたいにセキュリティチェックを受けるらしい」

 

有り得そうな、いや実際には難しいとみんながわかっているのですが、あえて言ってみるのはいかがでしょうか。

信じてくれそうですよね。

 

<先を越されたときの応戦編>

エイプリルフール2016で企業がついた嘘のネタサイトまとめ!更新中!

残念ながら今年も友達に先を越された場合は、うまい嘘で切り返しをしませんか。

 

「え?エイプリルフールは昨日だったよ」

 

友達はあわてて、カレンダーを見直すことでしょう。

 

 「知らなかった?今年からエイプリルフールは5月1日になったんだよ」

 

え?と友達の動きが一瞬止まるはずです。

 

「エイプリルフールについた嘘は1年間かなわないんだって」

 

「彼女できました」とか「宝くじに当たりました」と嘘だなということを友達があなたを騙すために言ってきたらチャンスです。

1年かなわないと言われると友達は信じてしまいそうですね。後でちゃんと嘘だと教えてあげてくださいね。

信じて、本当に今年1年彼女ができないと思って落ち込んでいたらかわいそうですから。

 

まとめ

4e3a02568b8c6a355b2dd0c34ba7bcdd_s

いかがでしたか?いつも友達に先を越されてしまうあなた。

今年は事前に準備をして、友達を驚かせてください

先に友達が先に仕掛けてきたら、切り返す応戦編もご紹介しましたので試してみてくださいね。

あくまでも友達が思わず笑っちゃうような、楽しい嘘、面白い嘘にしましょう。悲しくなるような、不幸になるような嘘はやめましょう。

あなたも友達もみんながハッピーなエイプリルフールになりますように。

スポンサーリンク

コメントを残す