間宮祥太郎の経歴や野村周平との関係は? 早子先生に港草介役で出演!

スポンサーリンク

 

フジテレビ系木曜ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』に港草介(みなとそうすけ)で出演することになった、間宮祥太朗さんですがどんな俳優さんなのでしょうか。

 

生徒役でデビューした間宮さんが先生役で出演されるということで、改めて経歴や出演作などを紹介していきます。

話題の野村周平さんとの関係も書いていきますね。

間宮祥太朗のプロフィールや経歴とは?

舞羽美海の経歴やチョンガンネとは?早子先生で羽村舞役で出演!

名前:間宮 祥太朗(まみや しょうたろう)

生年月日:1993年6月11日(22歳)

血液型:O型

出身:神奈川県横浜市

趣味・特技:ギター、映画、音楽鑑賞、野球

サイズ:身長179cm、靴28cm

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

 

参考先 http://tristone.co.jp/actors/mamiya/index.html

 

所属事務所のトライストーン・エンタテイメントは、実力派若手俳優の小栗旬(おぐり しゅん)さん、田中圭(たなか けい)さん、綾野剛(あやの ごう)さんのお三方を筆頭に多くの実力派俳優が所属しております。最近、乗りに乗っている木村文乃(きむら あやの)さんも同事務所ですね。

 

デビューのきっかけは、中学生時代に中学女子向けの雑誌『ハナチュー』男性読者モデル「男チュー」として掲載されたことです。

この雑誌は現在は休刊していますが北乃きい(きたの きい)さんや南明奈(みなみ あきな)さんが専属モデルをしていました。

当時、「スマイル王子」の愛称で呼ばれ読者からの支持も厚く特集記事を組まれたこともありました。

 

その後、人気もそのままに2008年に放送された 日本テレビの『スクラップ・ティーチャー〜教師再生』で日置祥太朗役として俳優デビュー。

生徒役で出演した同作品には、Hey! Say! JUMP のメイン3名の他に、後のSEXYZONEのメンバーや西内まりや(にしうち まりあ)さん、足立梨花(あだち りか)さんなど、後に頭角を表す若手俳優、女優、アイドルが多数出演されていました。

 

間宮祥太朗の過去の出演ドラマとは?(代表作)

スポンサーリンク



早子先生結婚するの原作のあらすじを結末までネタバレ!実話なの?

2010年:TBS『ヤンキー君とメガネちゃん』柳川徹役

2011年:TBS『3年B組金八先生ファイナル』溝口大輔役

2011年:フジテレビ『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』淡路圭介役

2013年:フジテレビ『山田くんと7人の魔女』五十嵐潮役

2014年:フジテレビ『水球ヤンキース』千秋亮役

2014年:フジテレビ『信長協奏曲』斎藤龍興役

2015年:TBS『ホテルコンシェルジュ』保科誠也役

2016年:読売テレビ『ニーチェ先生』主演・仁井智慧役

2016年:フジテレビ『早川先生、結婚するって本当ですか?』港草介役

 

間宮祥太朗さんというと小生意気な男子生徒という印象がありますね。

実際、デビュー作の『スクラップ・ティーチャー〜教師再生』以降、2014年『水球ヤンキース』くらいまでは、お調子者で色黒でロン毛な今風男子生徒という印象でしたが

『信長協奏曲』で見せた斎藤龍興。更には『ホテルコンシェルジュ』では、研修に来た「ひねくれ者の研修生」を演じ、デビュー作以来の共演となった主演の西内まりやさんとも良い絡みをしていました。演技に一皮剥けた印象を受けました。

 

間宮祥太朗演じる港草介の役どころとは?

早子先生の最終回の結末のネタバレとは?原作ではたして結婚できるの?

本作品で演じる港草介の役どころは2年2組の担任教師で、体育大出身の現実主義者。今時の青年で、恋愛も結婚は考えず楽に付き合いたい。思ったことは直ぐ口に出てしまうが甘えん坊な一面もあり憎めないタイプだそうです。

 

私は本作品の紹介ページを見た時は、間宮祥太朗さんだと気づきませんでした。なぜなら、私の間宮さんの印象は、ロン毛で今風なちょっとチャラめな見た目で、小生意気な甘えん坊そんな印象でした。

 

本作品で見せるビジュアルは、短髪の爽やか青年というイメージです。先生役だから当然かも知れませんが、「大人になったな~」と関心させられてしまいました。

 

成長した間宮さんがどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

 

 野村周平さんとの関係は?

田野倉雄太の身長などプロフィールと出演ドラマとは?早子先生で神田和夫役

2016年に公開された『ライチ☆光クラブ』で共演した、間宮祥太朗さんと野村周平さん。

廃工場の秘密基地に集められてライチ(ロボット)を作る少年たちの物語。作中ではお二人のキスシーンがありました。かなりディープに描かれたそのシーンは、根強い人気を博している「ボーイズ・ラブ」を連想させ、腐女子でなくても「キャー」となってしまう。

上記情報間違えてしまいました。読者の方のご指摘があり、間宮さんとキスシーンを演じたのは、ゼラ役の古川雄輝さんでした!

本作品の舞台挨拶のインタビューで、お酒の席で野村さんが間宮さんの胸に抱かれて寝てしまったエピソードを暴露。その際、「いい匂いするな、祥太郎」と言っていたという。

野村さんもそのエピソードに対して、「たまに男に行きたくなる時もあるんです」とまんざらでもないコメントをして会場は大興奮しました。

実際、そのような関係ではないのかもしれませんが、イケメン同士のお色気エピソードは世の中の女子はほっとけないので、検索されたのかもしれません。

 

まとめ

 

連続ドラマ『早川先生、結婚するって本当ですか?』に出演するということで、間宮祥太朗さんについて紹介してきましたが、デビュー作からご自身の年齢に合わせて、1段1段確実に階段を登ってきている印象ですね。演技の幅も歳を重ねるにしたがって、どんどん広がっていますし、何よりも今回の作品は今までの生徒役から先生役に挑戦するので、今までのドラマで教わってきた先生達の姿を投影して間宮さんらしい先生像を披露してくれるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

2件のコメント

  • 折原藍

    「ライチ☆光クラブ」でキスシーンをしていたのは野村周平さんではなく古川雄輝さんと間宮祥太朗さんですよ

    • enjoywp

      折原藍さん、コメントありがとうございました!間違ってしまいました、古川雄輝さんでしたね、すみません。ご指摘ありがとうございます!
      修正しますね。

コメントを残す