プラレール博東京2016の混雑回避する方法とは?期間や料金についても紹介

スポンサーリンク

 

毎年恒例のプラレール博、2016年の今年ももちろん開催されます。

GWの一大イベントと考えているあなた、そろそろ計画をたてませんか?とにかく、毎年大盛況のプラレール博です。

大混雑ですよ!

子どもを喜ばせてやりたい、喜ぶ顔を見たいパパママやおじいちゃんおばあちゃんの熱気で会場はヒートアップしています。混雑は覚悟の上でも、少しでも混雑がましな状況で会場入りしたいですよね。

今回はプラレール博東京2016の開催期間、時間、料金そして混雑回避方法をお教えます。

プラレール博東京2016の期間や時間など詳細とは?

39122211390116188792656325268910526d1 

引用元:http://shaketyazuke.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-831b.html

プラレール博東京2016の展示内容とは?前売り券の入手方法やアクセスも

開催期間

2016年5月3日(火)から5月8日(日)までの6日間

去年より2日少ない開催となっています。

 

開催時間

10時から17時

16時30分までに入場してください。

 

会場

幕張メッセ 国際展示場 9階・10階

住所:千葉市美浜区中瀬2-1

電話:043-296-0001

 

料金

当日券  大人(中学生以上)1000円、子ども(3歳から小学生まで)800円

前売り券 大人(中学生以上)900円、子ども(3歳から小学生まで)700円

2歳以下、身体障害者(手帳持参)は無料です。

入場料は上記の通りですが、会場内にはスタンプラリー参加の場合は200円が別途かかり、有料アトラクションもあります。

 

プラレール博東京2016の混雑回避方法とは?

スポンサーリンク



GWの高速道路で渋滞に!子供と暇つぶしする車内ゲーム5選とは?

入場日について

 

祝日よりは平日の方がやはり混雑はいくらかましになります。

ただ、開催期間中のカレンダーを見てみると、6日が金曜日で唯一の平日となります。

7日も土曜日ですので、祝日休日よりは少しはましになると思います。

 

入場時間帯について

 

開催時間の10時を目指してたくさんの人が入口に並び、開場30分前の9時30分にはすでに長蛇の列になっているようです。

当日券の販売所はほぼ並ばないようですので、前売り券を購入している人が多いということになりますね。

11時を過ぎると入場のために並ぶ人がほとんどいなくなるようです。

入場で待ちたくないという方は11時過ぎてから会場入りをするといいかもしれませんね。

会場内でのアトラクション等の待ち時間はどの時間帯に入場してもそう変わらないようですので、午後から入場するというのも良い方法かもしれません。

入場から4、5時間で疲れてしまったり寝てしまう子どももおり、帰る家族もいるでしょう。午後からは少し空いていることを期待して入場して楽しむのもいいかもしれません。

 

プラレールカフェについて

GWのイベント2016の5選とは?関東近郊に子供と一緒に遊びに行こう

プラレールカフェは毎年オープンしており、軽食を食べることができます。

11時を過ぎると場所取りでごったがえしています。

食べ物を買うのも長蛇の列です。

場所取りもご飯をキープするのも大変です。

あらかじめお弁当を用意している家族も多いようで、場所さえキープすればすぐに食べることができますのでオススメの方法かもしれません。

 

有料アトラクションについて

 

プラレール博は、大きく分けて4つのゾーンからできています。

まずは見て楽しむゾーン、体験できる有料アトラクションゾーン、買い物ゾーン、カフェゾーンの4つです。

何といっても有料アトラクションに時間がかかるのです。

待ち時間がかかるうえに体験している時間もかかってきます。

人気のアトラクションは50分待ちというものもあります。

片方の親が並んで順番待ちをしている間に、もう一人の親が子どもと他のアトラクションを楽しむなどの工夫が必要です。

子どもに50分じっと待たせるのは酷ですよね。

今日は子どもを楽しませるための一日と割り切って協力しましょう。

 

ちなみに、プラレール博東京2015の様子はこのような感じでした。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=cjNjh36RK_8

男の子は特に目を輝かせて喜んでくれること間違いなしですね!

ただ大盛況の大混雑。今年も同じような感じになると思っておいてくださいね。

 

まとめ

img004

引用元:http://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist2/pla2014-tokyo.html

全国ご当地大グルメ祭2016の日程やメニューの価格など料金とは?GWの穴場?

いかがでしたか?

2歳ぐらいから幼稚園の男の子は、プラレールが大好きですね。

小さい子どもを連れての参加は大変ですが、喜んでくれる子どもの顔を見ると連れてきて良かったと思いますよね。

ご紹介した方法を参考に少しでも混雑を回避して、今年のプラレール博を楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す