米倉涼子の演技って下手なの?ドクターxなど出演ドラマの視聴率一覧は?

スポンサーリンク

201673日にスペシャルドラマとして帰ってくる大人気ドラマ『ドクターX -外科医・大門未知子-』で絶対的女医を演じる米倉涼子さん。

今回も『私、失敗しないので。』が炸裂するようですね。

スペシャルドラマ公開を記念して、米倉涼子さんの出演ドラマや視聴率についてご紹介していきたいと思います。

更に、演技が下手って噂についても書いていきますので、乞うご期待!

米倉涼子のプロフィールとは?

伊野尾慧の演技力ってどうなの?過去の出演ドラマや噂の小説ピンクとは?

名前:米倉 涼子(よねくら りょうこ)

生年月日:197581

出身地:神奈川県

血液型:B

身長:168cm

特技:バレエ

所属事務所:オスカープロモーション

参考先 http://beamie.jp/t/ryoko_yonekura.html

デビューのきっかけは、高校生の時に全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞したことだそうで、高校の友だちが応募してくれたそうです。

翌年には、ファッション雑誌『CanCam』でモデルデビューをしています。

1999年に『女優宣言』をした後、ドラマ『非婚家族』で共演した真田広之(さなだひろゆき)さんに感銘を受けて役者の師と仰ぐようになる。

2008年に世界的に有名なブロードウェイミュージカル『CHICAGO』の日本版の主役を勝ち取り、2012年に本場ブロードウェイで開催された『CHICAGO』で主演に抜擢され悲願を達成させている。日本人(アジア系)としてブロードウェイでアメリカ人の役を演じるのは史上初ということで、アメリカのメディアでも大きく取り上げられました。

米倉涼子の過去の出演ドラマと視聴率とは?

スポンサーリンク



滝沢秀明と櫻井翔の確執って本当?最近の人気はどうなの?

日本を代表する女優さんの米倉涼子さんですが、1999年に『女優宣言』をされてから多くのドラマに出演されています。

今回は、視聴率もご紹介したいので、主要で比較的最近の連続ドラマをピックアップして書いていきます。

2014年:テレビ朝日『ドクターX~外科医・大門未知子~第3期』主演・大門未知子

22.94

2013年:日本テレビ『35歳の高校生』主演・馬場亜矢子役 13.29

2013年:テレビ朝日『ドクターX~外科医・大門未知子~第2期』主演・大門未知子 22.98

2012年:テレビ朝日『ドクターX~外科医・大門未知子~第1期』主演・大門未知子 19.10

2011年:関西テレビ『HUNTERハンター~その女たち、賞金稼ぎ~』主演・井坂黎役 10.99

2010年~:テレビ朝日『ナサケの女~国税局査察官~』主演・松平松子役 13.86

2008年:フジテレビ『モンスターペアレント』主演・高村樹季役 12.20

2006年~:テレビ朝日『交渉人~THE NEGOTIATOR~』主演・宇佐木玲子役 12.54

2004年:TBS『奥様は魔女』主演・松井ありさ役 11.17

最初に注目されたのは、大人気海外ドラマの『奥様は魔女』の日本リメイク版の主演を演じた時でしたね。

2008年には、社会的問題にもなった『モンスターペアレント』で弁護士役を演じています。

こうやって、調べてみると国家公務員や弁護士、刑事、医師などお硬いイメージの役を多くされていますね。ただ、どの作品にも共通して言えることはお硬いイメージの職場を人間味のあるキャラクターで打開していく強い女性像を貫いています

連続ドラマはどれも10%超えをしていて、最低限の数字は必ずクリアしています。

そんな中で、今回の『ドクターX』シリーズはかなり視聴率が高く、上のデータによる平均視聴率に合わせ、最高視聴率を叩きだしたのはどれも最終回で、第一期(24.4%)第2期(26.9%)第3期(27.4%)とかなり優秀な結果を残しています。

米倉涼子の演技って下手なの?

加藤諒の眉毛は本物?子役時代はどんな番組や仕事をしてたの?

では、米倉涼子さんの演技派どうなんでしょうか?

調べてみると、「正直、上手いとはいえない」「セリフが棒読み」「台本に救われている」などの酷評が多いように感じます。

実際はどうなのかは、私自身も素人なのでわかりにくいところがありますが、米倉さんの経歴や結果を見ているとやはり上手いのではないかと思います。

酷評が出るのは、大女優になってきている証で、言っている人たちの妬みに近い発言のように思います。

実際に、ドラマでは現代の視聴率で考えたらかなり高い結果を出していますし、『CHICAGO』のミュージカルでもいろいろ言われていますが、本場の人たちに認められて舞台に立っているわけですから、並大抵の努力では無かったと思います。

自分の目標に対して真っ直ぐ進んでいける方なんですね。まさに「私、失敗しないので。」ですね(笑)

まとめ

『ドクターX~外科医・大門未知子』の放送に際して米倉涼子さんについて書いてきたわけですが、今回はシリーズ物ではなく一回きりの特別編ということで、今までに出してきている高視聴率がどちらに転ぶか非常に興味がわきますね。

テレビCMでも出演がわかっている奇才ビートたけしさんとの絡みは一体どんなことになってしまうのか?「私、失敗しました。」とはどういうことなのか?コレは見ないわけにはいきませんね。

放送は201673日(日)よる9時からテレビ朝日ですので、お見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントを残す