徳井義実の演技ってどうなの?過去の出演ドラマや現在の彼女についても

スポンサーリンク

いよいよ最終回に近づいてきた『私 結婚できないんじゃないくて、しないんです。』に出演中のチュートリアル徳井さんですが、役どころが主演の中谷美紀(なかたに みき)さん演じる雅に学生時代から思いを寄せられる桜井を演じています。

メインキャストということで、セリフも多く毎回様々な演技を見せてくれています。

そんな徳井さんの演技について過去の出演ドラマなどから考察していきたいと思います。

イケメン芸人としても知られる徳井さんの彼女についても書いていきますね

徳井義実のプロフィールとは?

私結婚できないんじゃなくて8話の結婚を前提としない告白の徳井にムカつく?

名前:徳井 義実(とくい よしみ)

生年月日:1975416日(41歳)

出身地:京都府

血液型:A

趣味:パソコン、クッキー作り

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

お笑いコンビ『チュートリアル』のイケメンの方(ボケ担当)で、相方は福田充徳(ふくだ みつのり)さんです。福田さんとは幼稚園の時からの友達で、最終的にコンビを組むきっかけとなったのは福田さんの誘いに徳井さんが乗った形でお笑い界デビューをしました。ネタ作りは基本的には徳井さんがやっているようで、他にも単独ライブのVTR製作なども趣味のパソコンを活かし、徳井さんがやっているらしいです。

ピンとしての活動で、『家電芸人』や『広島カープ芸人』『女子力高い芸人』などでも知られていて、コンビ・ピン問わず様々なバラエティ番組に出演しています。

イケメン芸人としても人気で、今はもう終了してしまっている『吉本男前ランキング』では3年連続で1位になり、『ロンドンブーツ12号』の田村亮(たむら りょう)さんに次ぐ2人目の殿堂入りをしています。

徳井義実の過去の出演作と演技力とは?

できしな8話のAKKKNM理論や理想の男と結婚する方法とは?十倉の名言!

スポンサーリンク



徳井さんは、よしもと芸人さんですがなんと芸能界デビューは役者としてのほうが早かったんです。大学在学中に吉本祇園花月劇場と同じビル内にあるディスコで黒服のアルバイトをしていた時に、声をかけられてエキストラとして出演し、エンドロールにもクレジットされているそうです。

以外にも多くのドラマに出演されているようなので、いくつかピックアップして演技力についても書いていきましょう。

1997年:TBS月曜ドラマスペシャル『京都花街道連続殺人事件』ドラマ初出演

2004年:TBS愛の劇場『ホームメーカー』島貫文彦役

2006年:テレビ朝日『アンナさんのおまめ』間三平役

2008年:関西テレビ『無理な恋愛』東海林龍彦役

2011年:NHK『カレ、夫、男友達』熊木圭介役

2014年:TBSNのために』野口貴弘役

2015年:フジテレビ『容疑者は8人の人気芸人』本人役

2016年:TBS『私 結婚できないんじゃないくて、しないんです』桜井洋介役

芸人さんがドラマ出演していることについては賛否両論あるようですが、徳井さんについては、演技よりもイケメンだからOKという意見が圧倒的に多いように思います。あとは、バラエティでは見せないしゃべり方が好きという意見もありましたね。

過去の出演ドラマを見ても全体的にイケメンポジションの役どころが多く、演技力という面では二の次な起用のように思います。

2006年の『アンナさんのおまめ』がメインキャストとしては初めてでしたが、主演のベッキーさんや親友役の柏原収史(かしわばら しゅうじ)さんとの絡みも見ていて楽しかったですね。

際立っているのは、『Nのために』で小西真奈美(こにし まなみ)さんと夫婦役で、宣伝用ビジュアルもかなりイケメンの写真が使われていました。

今回の『私 結婚できないんじゃないくて、しないんです』でも中谷美紀(なかたに みき)さん演じる雅の高校時代からの片思いの相手という、どちらかと言えば顔売り的な役なので、やはり演技力云々を語るほどでは無いように感じます

徳井義実の現在の彼女は誰?

中谷美紀の演技がうまい?劣化の噂や年齢などプロフィールについても

数々の女性遍歴をお持ちの徳井さんですが、現在の彼女は誰なんでしょうか?

今までも一般人や芸能人関係なく、何人も噂されてきました。

ちょっとおさらいしてみましょう。

夏川結衣(なつかわ ゆい)→中村アン(なかむら あん)→潮田玲子(しおた れいこ)→貫地谷しほり(かんじや しほり)

女優さんやモデルさん、更には女性アスリートまでも徳井さんにメロメロだったんですね。一般女性でも『アンナさんのおまめ』で共演した柏原さんと飲みの席に同席していた方とマンションに帰っていったなどの報道もありましたね。

さて、現在の彼女さんですが…調べてみた結果、「キラ」ちゃんと「ミコライオ」ちゃんという子に二股をかけているようです(笑)

そうです。最近良くバラエティに登場する徳井さんの愛猫です。特に女性の影は見当たらなく、愛猫と仲睦まじく生活しているのでしょうか?

最近ではアラフォーの男性芸人の結婚が相次いでいる中、徳井さんはぱったりと女性問題の噂を聞かなくなってしまったので、もしかしたら水面下でド本命の動きがあるのかもしれません。そのうち『チュート徳井 電撃結婚!』なんて見出しが踊るかもですね

まとめ

今回、1年半ぶりに連続ドラマに出演している徳井義実さんの出演作品や演技力についてまとめてきたわけですが、どうしてもそのイケメン具合が前に出てしまって演技力までは話がいかないような感じでした。

厳しい言い方かもしれませんが、ただのイケメン俳優を使うより、芸人でイケメンを俳優起用するほうが話題性があると制作側もメリットを感じているのでしょう。

芸人さんの割に俳優の時はあまり汚れ役が無いのも、イケメン枠起用が影響していると思われます。

おちゃらけた徳井さんが好きな私は、バラエティのご活躍が好きですので、頑張って欲しいです。

スポンサーリンク

コメントを残す