はんにゃって最近見ないけど何か番組に出てる?消えたけど干されたの?

スポンサーリンク

 

「ずぶだんずんぶんぐんゲーム」や「○○じゃね~し!」などのネタで流行した

お笑いコンピ「はんにゃ」。

「エンタの神様」や「レッドシアター」など漫才番組が放送されなくなり、

あまりテレビで見ることがなくなったような気がしますね(汗

そんなはんにゃが、テレビ朝日の人気番組「しくじり先生」に出演して先生となり講義します!

今回はそんな「はんにゃ」現在どういった活動をしているのか?

本当に消えてしまったのでしょうか?はんにゃの現在について、いろいろお調べてまとめてみました!

はんにゃのプロフィールとは?

松村邦洋が電波少年を辞めされられた理由とは?現在何やっているの?

メンバー

川島章良(かわしま あきよし)

生年月日1982年1月20日(34歳)

出身:埼玉県

血液型:A型

身長:168cm

役割:ツッコミ

 

金田哲(かなだ さとし)

生年月日:1968年2月6日(30歳)

出身:愛知県田原市

血液型:B型

身長:178cm

役割:ボケ

 

NSCという吉本興業の養成学校で2人は出会い、

アドリブでコントをする授業の最中に息がピッタリだったことから

2005年にコンビを結成しました。

 

同期には「オリエンタルラジオ」や「フルーツポンチ」など有名なお笑いコンビが数々存在するが、人気は負けずとも劣らないほどでした!

 

お笑い番組の「爆笑レッドカーペット」に出演したことで、

ネタが面白いだけでなく、

金田の「○○じゃね~し!」の口調が流行りだし知名度を上げました。

 

このころの中高生は「○○じゃね~し!」や「じゃね~よ!」などやたら使いたがる傾向があった。(私もその世代でした)子どもにもすごく人気がありましたよね!

 

はんにゃが消えたみたいだけどなんで?理由は?

スポンサーリンク



「ピラメキーノ」や「はんにゃのオールナイトニッポン」など、

数々の冠番組がありましたが、その冠番組はすべて終了となりました。

 

バラエティなどの出演もあまり見かけないのには理由があったのです。

 

1つ目:金田さんが遅刻の常習犯説

 

数々のレギュラー番組があるにも関わらず、毎回のように遅刻をしてきたという金田さん

芸能界での遅刻はかなりタブーだったのですが当時の人気を考えると仕方ないとすこし考慮されていたそうです。

そしてはんにゃの人気がなくなってきたにも関わらず金田さんは相変わらず遅刻をしてきていたのでそれが問題になったという説があります。

これが本当に原因だとしたら、相方の川島さんがとってもかわいそうですね。マネージャーとかが、どうにか改善できると思うのですが。

 

2つ目:トーク不足説

 

「ピラメキーノ」などの子供向け番組ではトーク力が必要なく、

はんにゃの2人がおもしろい動きや発言をすれば子供受けはしていたのでなんとかなりましたが、

バラエティ番組に出演した際に芸人らしくない発言が多々ありバラエティに呼ばれることも少なくなったそうです。やっぱり最近の芸人にトーク力は必須ですよね。逆にネタがつまらなくても、トーク力があれば、テレビに呼ばれる気がします。

 

3つ目:金田の潔癖症説

 

金田さんがかなりの潔癖症で、

グルメ番組などに出演ができないこともありグルメ系の番組には一切出演しないと言い張っているそうです。

 

現在はんにゃの2人は何をしているの?

 

テレビで一度売れて吉本からゴリ押しされた2人ですが、

一度消えてしまうと復帰はかなり難しいそうです・・・

フジテレビの人気番組「もしもツアーズ」で時々見かけますが、それ以外ではあまり見かけない気が。

どうやら、パチンコ屋さショッピングモールのイベントなど営業メインで活動しているとのことです。

 

当時ほどの収入はなくても、

営業で食べていけるほどは稼いでいると思うのでそれだけでもすごい話だと思います。

 

まとめ

過去に大ブレイクした「はんにゃ」ですが、

現在はテレビから消えてしまいましたね・・・

ただ猿岩石の有吉弘行さんのように「ちょっとしたキッカケ」でまたブレイクすることもできると思うので今後もがんばって活動していただきたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す