武井咲の演技力ってどうなの?月9など過去のドラマ視聴率一覧とは?

スポンサーリンク

TBS2016年夏ドラマ『せいせいするほど、愛してる』に滝沢秀明(たきざわ ひであき)さんとW主演するということで、主演の女王・武井咲さんのこれまでをご紹介していきたいと思います。

主演や月9への出演も多数あるので、ドラマ視聴率や演技力についても書いていこうと思います。

武井咲のプロフィールとは?

原作漫画が人気のドラマフラジャイルの第一話のあらすじやキャストは

名前:武井 咲(たけい えみ)

生年月日:19931225日(22歳)

出身地:愛知県

血液型:A

身長:163cm

趣味:バスケットボール、ネイル、お菓子作り

特技:バスケットボール、エレクトーン

所属事務所:オスカープロモーション

参考先 http://www.oscarpro.co.jp/talent/takei/

可愛い服や新しい服が着たいという理由からモデルを目指し、2006年の全日本国民的美少女コンテストに応募。見事、モデル部門とマルチメディア部門で受賞し芸能界デビューしました。

すぐにティーン女子雑誌『セブンティーン』でモデル活動を開始して、2007年には同誌の専属モデルに昇格し、2012年までの5年間夢であったモデルを中心に活動していました。

モデル時代の2010年には史上最年少でベストドレッサー賞を受賞し、翌年にはベストスマイル・オブ・ザ・イヤーも受賞しています。名前の由来でもある「花が咲くように元気で笑顔の絶えない女の子」を実践しているんですね。

武井咲の過去の出演ドラマと視聴率はどうなの?

スポンサーリンク



2009年:フジテレビ『オトメン(乙男)』橘久利子役 ドラマ初出演

2010年:フジテレビ『GOLD』早乙女晶役 8.96

2011年:フジテレビ『大切なことはすべて君が教えてくれた』佐伯ひかり役 11.46

2011年:テレビ朝日『アスコーマーチ~明日香工業高校物語~』主演・吉野直役 5.96

2012年:NHK大河ドラマ『平清盛』常盤御前役

2012年:テレビ朝日『Wの悲劇』主演・和辻摩子/倉沢さつき役 9.09

2012年:フジテレビ『息もできない夏』主演・谷崎玲役 9.79

2012年:日本テレビ『東京全力少女』主演・佐伯麗役 7.66

2013年:テレビ朝日『お天気お姉さん』主演・安倍晴子役 9.84

2014年:フジテレビ『海の上の診療所』戸神眞子役 11.84

2014年:日本テレビ『戦力外捜査官』主演・海月千波役 11.23

2014年:フジテレビ『すべてがFになる』主演・西之園萌絵役 8.88

2015年:テレビ朝日『エイジハラスメント』主演・吉井英美里役 8.86

2016年:フジテレビ『フラジャイル』宮崎智尋役 9.76

2009年から女優活動を開始していますが、2011年の月9大切なことはすべて君が教えてくれた』に出演以降、ほとんどのドラマで主演もしくはヒロインというすさまじい女優さんです。しかも、ほぼほぼ空く期間無く連続ドラマ出続けています。

これってすごいことですよね。ご本人の資質や体力もそうですが、ドラマ業界で必要とされ続けているということがすごいと思います。

視聴率については、まず月9からご紹介します。初の月9『大切なことはすべて君が教えてくれた』は平均11.46で当時としてはやや低めな結果ですね。更に『海の上の診療所』も11.842014年では中の下といった感じではないでしょうか。

かなりヤバイのは『アスコーマーチ』ですね。武井さん以外では、松坂桃李(まつざかとうり)さんや剛力彩芽(ごうりきあやめ)さんなど若手俳優が多数出演していた学園ドラマですが…びっくりするくらい大コケでした。5.96%と標準の視聴率の半分以下なんて、打ち切りもいいとこです。

武井咲の演技力はどうなの?

豊田エリーは洗剤のCMがかわいい?本名やプロフィールや経歴も【画像】

主演・ヒロインの役が多い武井咲さんですが、演技力はどうなんでしょうか?

視聴率だけみると、平均でひと桁台になっているのに主演をはれている事実があるので、なんともいえませんが、私個人の意見で言わせていただくと、率直な感想は「演技がくさい」ということですね。特に熱のこもった演技の時のわざとらしさは、それまでのストーリーが興ざめしてしまいます。入り込めないんだよな~(笑)

ネット等で調べてみても演技が上手いという意見は非常に少ないですね。では、なぜ主演になれるんでしょうか?

答えは、ドラマ制作の裏側のお話だそうです。ドラマにはCMが必ず入りますよね。武井さんはCMの出演も多いので、スポンサーが付きやすいのだそうです。主演女優が出ているドラマにCMが入って、スポンサーは満足できるのでドラマ制作の資金が集まりやすいから、主演に抜擢される。

作った後の視聴率よりも、作る過程が大事なんですね。

どうりで最近のドラマは面白みが足りないはずです。

まとめ

今回、ご紹介させていただいた武井咲さんの新ドラマ『せいせいするほど、愛してる』は2016712日(火)よる10時、TBSで放送開始です。少女漫画が原作なのでストーリーは出来上がっていると思うので、後は武井さんとタッキーがいかに表現してくれるかにかかっていますね。

高視聴率を叩き出すのはなかなかハードルの高い昨今、本ドラマはどんな結果になるんでしょうか?

武井さんの演技に注目です。

スポンサーリンク

コメントを残す