リオオリンピック女子バレーボールの組み合わせは?リーグ出場国は?

スポンサーリンク

 

いよいよ始まるリオオリンピック!そして注目の女子バレーボールの試合も始まります!今回はリオオリンピック女子バレーボールのリーグ戦について解説。

リオオ五輪女子バレーボールのリーグ出場国や組み合わせなどについてまとめました!

是非、リーグ戦に勝ち抜いてメダル獲得して欲しいですね。

リオ五輪のバレーボールのリーグ戦とは?

リオオリンピックの女子バレーボールの日本代表メンバー一覧は?  

いよいよ始まるリオオリンピック2016。多くの競技がある中で、メダルに近いと言われている女子バレー。ロンドンオリンピックで銅メ...

リオ五輪では、オリンピック出場12カ国が6カ国ずつ2つのグループに分かれます。

そしてリーグ戦を実施して各組上位4か国が、決勝トーナメントに進みます。

そして決勝トーナメントでメダルを争うことになります。

なので、まずは予選のグループで勝ち抜かないとダメなんですね!

強敵揃いの出場国ばかりなので、毎試合ドキドキしてしまいそうな予感です。

 

 

リオ五輪のバレーボールの出場国とは?

スポンサーリンク



以下がグループリーグの一覧です。

Aグループ

 

日本

カメルーン

ブラジル

アルゼンチン

韓国

ロシア

 

Bグループ

 

アメリカ

オランダ

イタリア

中国

セルビア

ポーランド

優勝候補はブラジルとのことです。開催国として、非常に力が入っていると思いますし、環境も自国なので完璧。かなりの強敵ですね。ホームなので、応援などの勢いもあって有利ですね。

アメリカも優勝候補と言われています。アメリカも世界ランク1位なので、メダルにかなり近い国と言えそうです。

また日本と対照的な高身長の選手がゾロゾロいるロシアも強いと評判です。

日本と同じグループの韓国は、ロンドンオリンピックで日本に負けた雪辱に燃えているということで、韓国との初戦も注目ですね。

予選リーグでの具体的な日本の対戦相手は以下のサイトから確認できます!

リオオリンピックの女子バレーボール!日程やテレビ放送日時は?

いよいよ始まるリオ五輪2016!

盛り上がってきていますね。

個人的に気になる女子バレーボール。世界ランキング5位でメダル獲...

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す