リオ五輪バレーボール女子日本対カメルーンをネット中継で無料視聴する方法

 

リオオリンピックがいよいよ始まりました!

女子バレーボールの予選の初戦日本×韓国戦は残念ながら負けてしまいました。

次こそは絶対に勝手欲しいところですね。

しかし、今日仕事や用事で家のテレビで試合を見れない方に、スマホやパソコンで女子バレーお日本対韓国戦をネット中継で無料視聴する方法をご案内します!

貴重な瞬間を見逃さないようにしてください!

女子バレー予選の日本対カメルーンの日時とは?

山口舞は結婚しているの?妹についてや身長や体重などプロフィールも

リオ五輪に出場する全日本女子バレーボールで代表入りをした山口舞さん。

変幻自在な動きをする彼女のプロフィールから結婚につ...

8月8日(月) 23時20分~ 日本×カメルーン

ロンドン五輪では日本が勝ちましたが、韓国もその雪辱に燃えている噂です。なかなか手ごわい相手だと思います!

ちなみに、テレビ地上波ではNHKで放送されます!

 

リオ五輪バレーボール女子日本対カメルーンをネット中継で無料視聴する方法は?

りおママのエンタメラボ
テレビ大好き子育てママが気になる情報を提供するブログです

今回の試合をネット視聴するには2つの方法があります。

NHKのアプリをダウンロード

※この試合以外にも、他の試合をネット観戦できるので、オリンピックを楽しむのにオススメアプリです。

①Playストアなどで  「NHKリオデジャネイロ」などと入力し、アプリを検索。

Screenshot_2016-08-05-22-19-09

②NHKスポーツを選択すると以下の画面になるので、アプリをインストールしてください。

Screenshot_2016-08-05-22-19-53

③インストールされると以下のような画面になります。

Screenshot_2016-08-05-22-20-55

最新ニュースが見れるようですね。

④スマホの機種や会社にもよりますが、画面に左端から右にスライドすると、以下のようなメニューが出てきますので「ライブ・見逃し配信」で試合のライブ映像が見れます。

Screenshot_2016-08-05-22-24-44

ちなみに、万が一見逃してしまってもハイライトや見逃し配信があるので、嬉しいですね!

他にも競技の結果が簡単に確認できるのも忙しい人にとっては、活用するしかないアプリだと思います。

またメニューの「放送予定」を選択すると、以下のように時間と試合が出てきます。

Screenshot_2016-08-05-22-25-30

口コミによると、少し画面が汚いようですが、試合の内容はばっちり見れるそうです!

私も少し見てみましたが、かなり粗いです。海外の映像だからでしょうか?ここが改善されると、本当に万能アプリだと思います!

でも試合の流れはちゃんと見れるので、重宝しそうです。

ちなみにNHKはアプリを登録しなくても、パソコンやスマホのサイトにアクセスすれば見ることができます。その方法は以下から確認できます。こちらも確認してみてください!

リオオリンピックをネット中継で無料視聴する方法は?スマホで観戦!

いよいよ始まった2016年のリオデジャネイロオリンピックことリオ五輪!

盛り上がっていますね。

でも、仕事や用事で忙しい人...

 

民放サイトから閲覧
石井優希はかわいいのになぜサロンパスを?身長や体重も調べてみた

2016リオ五輪バレーボール世界最終予選兼アジア大陸予選大会で全日本女子バレー選手として、今やすっかり定着してご活躍されている...

以下のリンクのサイトから見れます。

http://www.gorin.jp/live/

このサイトは民放のリオ五輪の試合が生配信されるサイトです。

Screenshot_2016-08-06-01-43-19

Screenshot_2016-08-06-01-43-28

時間になったら、こちらから試合が見れるようです。

画面の左上の横三本線をタップすると以下のメニューが表示されるので、このサイトでもいろいろな情報を見ることができます。

Screenshot_2016-08-06-02-03-44

長岡望悠がタイでもかっこいいと評判?身長や体重と性格はどうなの?

2016リオ五輪バレーボール世界最終予選兼アジア大陸予選大会で全日本女子バレー選手としてご活躍されている長岡望悠さんてどんな人...

またNHKと同じようにgorin.jpはスマホで使えるアプリもありますが「使いづらい」「ちゃんと使えない」など今のところ評判が悪いので、サイトで閲覧した方が良いかもしれません。

ただこちらも、苦情を反映して、改善される可能性もあるので、登録しておいても良いかもしれないですね。もちろん無料です。

アプリはplayストアなどで「gorin.jp」で検索すると出てきます!

コメントを残す