座安琴希は結婚しているの?佐野優子との関係は?

スポンサーリンク

リオ五輪に出場する全日本女子バレーで初選出を果たした座安琴希さん。

結婚しているのかという噂を調べてみました。

また名前がついてまわる佐野優子さんとの関係についてもまとめてみました。

 

座安琴希のプロフィールとは?

 

長岡望悠がタイでもかっこいいと評判?身長や体重と性格はどうなの?

2016リオ五輪バレーボール世界最終予選兼アジア大陸予選大会で全日本女子バレー選手としてご活躍されている長岡望悠さんてどんな人...

名前:座安琴希(ざやすことき)

生年月日:1990年1月11日

出身地:沖縄県

身長:159cm

ポジション:リベロ

所属:久光製薬スプリングス

引用元:www.springs/prof/player/k.zayasu.html

 

小学校3年生の時から姉と妹ともにバレーを始めた座安さん。

当時、ポジションはセッターでした。中部商業高校では春高バレーや国体にも参加しています。

特に優勝経験もなく無名のままで終えてバレーは高校で終わりだろうと思っていた時に声をかけたのが当時、久光製薬スプリングスの監督をしていた現全日本女子の眞鍋監督でした。

しかも、ほとんど経験のなかったリベロとしてのオファーでした。

ポジション替えはいろいろと大変だったかもしれませんが、その後はトスを上げられるリベロとして活躍していきました。

ロンドン五輪では攻撃力を重視したために最終で代表から落選しましたが、リオでは守備力重視でレシーバーとして出場します。

 

 

座安琴希さんは結婚しているの?

 

山口舞は結婚しているの?妹についてや身長や体重などプロフィールも

リオ五輪に出場する全日本女子バレーボールで代表入りをした山口舞さん。

変幻自在な動きをする彼女のプロフィールから結婚につ...

前髪を結んだ姿と元気いっぱいの笑顔が可愛いと評判の座安さん。

現在は独身で、彼氏がいるという噂はありませんでした。

バレーに集中していてそれどころではないのかもしれませんね。

特に今はリオ五輪のために忙しいでしょう。

彼女はコートの中でもムードメーカーの選手で声かけをしているのがマイクを通してテレビから聞こえてきます。小さな体で大きなガッツという魅力に男性が近づくのも遠い日でないでしょう。

 

 

座安琴希と佐野優子の関係とは?

 スポンサーリンク



木村沙織の旦那って誰なの?妹がかわいいと話題沸騰中?

全日本女子バレーボール界のアイドルにしてキャプテンの木村沙織さん。

現在は2016リオ五輪バレーボール世界最終予選兼アジア大...

座安さんが高校卒業後に入団した久光製薬にはすでに全日本で活躍する同じポジションの佐野優子さんがいました。

2010年に佐野さんが海外へ移籍するまでレシーバーとしての途中出場がありませんでした。

その後、トスを上げられるリベロとしてレギュラーで活躍しました。

 

2013/2014シーズンでは両膝の怪我の治療のために出場はわずか4試合のみとなりました。

怪我を完治させて翌年からキャプテンとして復帰を果たします。どんな時でも負けない強い気持ちがあったからこそなのでしょうね。

 

リオオリンピックに出場するために頑張る座安さんにまたもや佐野さんの名前がついてまわりました。世界最高のリベロとして偉大な佐野さんの後継として比較されることがどうしても多かったのです。

2015年のワールドカップは佐野さんが引退した直後ということもあり、ミスが相次ぐとリベロなのに拾えていないと批判がありました。

プロで世界だから仕方ないことですが、厳しい声に彼女は笑顔でみんなに声をかけて元気にコートで頑張り続けました。

元セッターとして座安さんだからこそできるトスをアップするという強みもあります。

そうして彼女は2016年リオの代表の登録メンバーの中に名前がありました。

ロンドンにいけなかった悔しさを含めて、佐野さんの壁を乗り越えて頑張ってほしいですね。

 

まとめ

鍋谷友理枝の出身中学や高校などの経歴は?バレーは両親の影響?

2016リオ五輪バレーボール世界最終予選兼アジア大陸予選大会。現在、毎日のようにテレビ中継されていて、非常に話題性が高いです。
...

ムードメーカーとして元気に笑顔でコートの中を走り回る。そんな座安さんの姿がリオで見れるのが楽しみですね。メダル獲得にむけて頑張ってほしいです。

スポンサーリンク

コメントを残す