打ち上げ花火【映画】で祐介役の声優は宮野真守!おげんさんといっしょのマモネズミ

スポンサーリンク

 

アニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』が公開され、話題となっていますね。

この映画はもともと映画監督の岩井俊二(いわいしゅんじ)さん原作、監督で1993年にドラマ化、そして1995年には実写版で映画化もされています。

818日に公開されたこの映画、声を担当した方たちの初日舞台挨拶の様子もテレビに流れていますよね。

その舞台挨拶で、及川なずな役の広瀬すず(ひろせすず)さんと島田典道役の菅田将暉(すだまさき)さんと一緒に出ている背の高いちょっと濃いキャラ(笑)の男性、ご存知でしょうか?

のりみちの親友安曇祐介(ゆうすけ)役の宮野真守さんです!

 

NHK総合で今年5月に放送された星野源さんの「おげんさんといっしょ」でネズミの声を担当していたようですが、宮野真守さんって一体どんな方なんでしょうか!?

宮野真守のプロフィールは?

打ち上げ花火【映画】の最後の意味を考察!ラストの終わり方が不明と騒然
菅田将暉さんと広瀬すずさんが声優を務めたことで話題の映画「打ち上げ花火下から見るか横から見るか」。

私も早速公開初日に見てき...

名前 宮野真守(みやの まもる)

生年月日 198368日(34歳)

出身地 埼玉県

血液型 B

身長 182cm

体重71kg

引用元 http://www.miyanomamoru.com/profile/

 

小学生の頃から所属していた”劇団ひまわり”に今も所属しています。

小学生から高校生までは熱心な劇団員ではなかったようで、サッカーに夢中な男の子だったそうです。

 

高校を卒業後、劇団の全日制クラスに入りアルバイトをしながら厳しいレッスンを受けていました。

 

CMやテレビドラマなどにも出るようになりましたが、あま〜い声の持ち主であり美声ということで、だんだん声優としての評価が高くなりました。

 

他にもミュージカルや歌手としても活躍、何でもこなしてしまうマルチなタレントさんです!

 

2008年に子供ができたのをきっかけに、長年交際していた一般女性と結婚しています。

このとき動画まで使っての結婚報告でしたが、一部のコアなファンからの心無いバッシングがあり、それ以降はプライベートについては触れていないようです。

宮野真守ってナニモノ?

打ち上げ花火映画版はつまらない?ツイッター感想は君の名はとの比較で悲惨?
8月18日から公開された映画「打ち上げ花火下から見るか横から見るか」。

実写ドラマのアニメ化です。

公開初日のツイッターなどみ...

 

声優としてのイメージが強い宮野真守さんですが、特にアニメやゲームなどの声優として知名度が高く、ファンからは「無駄にいい声」や、180cm越えの体全体を使って大きなリアクションをするため「全身がうるさい」など愛情を持っていじられる、愛されキャラです。

 

新世代の声優とも評され、声優のエースといっても過言ではありません。

 

一方で芸人並の面白さがあり、サービス精神が旺盛なのか顔芸などでもファンを楽しませています。

そのため、雑誌などで「イケメン声優」と紹介されてもいまひとつ「イケメン」とは認知されていないようです(笑)

歌もとても上手なので、ぜひこの動画をご覧ください!

 


引用元 https://www.youtube.com/watch?v=Zzp9fNQzSRs

 

2015年には「シャイン」がオリコンシングルでなんと1位になるという、声優としては水樹奈々さん以来2人目という快挙を成し遂げています。

ちなみに水樹奈々さんのことをお姉さんのように慕っているそうです(^ ^)

宮野真守の今までの出演作品は?

スポンサーリンク



 

アニメの声優、ゲームの声優、映画の吹替などとにかくジャンルが広い宮野真守さん。

テレビドラマではこんなドラマに出演していました。

1995年 3B組金八先生 第4シリーズ

1996年 刑事追う!

1998年 ニュースの女

2000年 喪服のランデヴー

2003年 盲導犬クイールの一生

2008年 ザ・クイズショウ

打ち上げ花火【映画】の舞台はどこ?千葉県飯岡町茂下(もしも)町は実在?
8月18日から公開されたファン待望の人気ドラマのアニメ化が話題の映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」。

この映画、...

 

金八先生の生徒役でも出ていたんですね〜。

アニメの代表作もいくつかご紹介します。

おもにメインキャラクターの声を演じています。

2002年 真・女神転生Dチルドレンライト&ダーク

2006年 桜蘭高校ホスト部

2006年 DEATH NOTE

2006年 ときめきメモリアル

2007年 機動戦士ガンダム00

2009年 イナズマイレブン

2009年 鋼の錬金術師

2010年 ポケットモンスター

2011年 君に届け

2012年 うーさーのその日暮らし

2013年 ガッチャマンクラウズ

2014年 東京喰種トーキョーグール

2016年 亜人

2017年 王様ゲーム

あの人気作DEATH NOTE」で、主人公の夜神月役で一気にブレイク。

機動戦士ガンダム00」でも主人公の刹那・F・セイエイ役など、次々にメインキャストの声を担当、多くのアニメファンの心を掴みます。

 

他にも「ウルトラマンゼロ」の声や、映画「チャーリーとチョコレート工場」のジョニー・デップの声など一度は耳にしたことのある声ではないでしょうか。

まとめ

打ち上げ花火【映画】は奥菜恵主演ドラマが原作のリメイク?ネタバレも
8月18日に公開した映画「打ち上げ花火下から見るか横から見るか」ってタイトル長い(笑)

早速映画見てきましたので、その感想や、映画...

 

宮野真守さんの愛称は「マモ」。

「おげんさんといっしょ」でも声を担当したねずみは「マモネズミ」と呼ばれています。

また、宮野真守さんのファンの人たちのことを「マモクラ」、宮野真守さんのライブを「マモライ」と呼んだりして、ファンからとても愛されています。

 

先日NHK総合で放送された音楽番組「シブヤノオト」で渡辺直美さんとのコラボも話題となりましたね。

 

今後ますます活躍の場が広がりそうな宮野真守さん。

みなさんも注目してみてくださいね( ´ ▽ ` )

 

スポンサーリンク

コメントを残す