欅坂46が紅白で倒れた理由はなぜ?多忙で休みが必要とツイッターでは心配の声

スポンサーリンク

2017年の最後を締めくくる恒例のNHK紅白歌合戦で衝撃の事件が起きました。

人気グループ欅坂46のメンバー3名がパフォーマンス後に倒れてしまったんです。

ネットニュースでは話題でしたが、いったいどうして、こんなことが起きてしまったのでしょうか?

理由についてまとめていきたいと思います。

紅白で何が起きた?衝撃の事件とは?

 

「第68回NHK紅白歌合戦」が12月31日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。欅坂46メンバーがパフォーマンス後に倒れ込むハプニングがあった。

欅坂46のメンバー3人が過呼吸のような状態になり倒れ込むハプニングがあった。総合司会の内村とのコラボレーションパフォーマンスの終盤、鈴本美愉(20)が後ろに倒れそうになり渡辺梨加(22)に支えられた。歌唱後、平手友梨奈(16)もステージで崩れ落ち、志田愛佳(19)も倒れ込んだ。3人はメンバーに抱えられながら退場して舞台裏に運ばれた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180101-00090669-nksports-ent

以下の記事で動画も紹介しているのですが、OAでもばっちり鈴本美愉さんが倒れ込む様子が映っていて、しかもその後、心配そうにステージを見つめるゲスト審査員の持女優吉岡里帆さんの姿が印象的でした。

欅坂46てち(平手友梨奈)の紅白動画は?不協和音で震えてたけど大丈夫?
毎年話題のNHK紅白歌合戦で事件が起きました。

人気グループ欅坂(けやきざか)46のパフォーマンス中に、激しいダンスが原因なのかな...

 

そこで気になるのが、確かにあまり時間をおかない激しい2回「不協和音」のパフォーマンスとはいえ、3名を倒れてしまうなんて、どうしてなのでしょうか?

もし激しいゆえに、こういうことも起きるならば、無理なパフォーマンススケジュールにしないと思います。以下でその理由についてまとめていきます。

 

欅坂46が紅白2017で倒れた理由は?

スポンサーリンク



紅白で吉岡里帆が欅坂46の倒れた心配する話題の動画は?
2017年の年末の人気番組NHKの「紅白歌合戦」で事件が起きてしまいました。

人気グループ欅坂46のメンバーが倒れてしまったんです。
...

そんな欅坂46が倒れてしまった理由として関係者側は以下のように説明しています。

 欅坂の関係者は「紅白にかける思いが強かったので、全力を注ぎすぎた。思い入れの強い曲でもありますし、それがパフォーマンスに出てしまった」と説明した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171231-00000116-dal-ent&pos=2

この関係者側のコメントにネットでは以下の意見が。

NHKというより、欅坂の関係者の落ち度だろ。
NHK側が歌手全員の体調管理なんか出来ないだろ。

 

うちの小学生の娘が倒れる前に歌ったのを見ていて「なんか可哀想」って言ってて 理由を聞くと「めっちゃプレッシャーかかった顔して緊張してて可愛く見えない」と心配してました。
ファンや自身のために精一杯やり過ぎる子達なのかなと おばちゃん目線で私まで心配してたらこの記事。やっぱり娘の勘は当たってたのね…。
ゆっくり休んでください。人数多すぎて名前もなんにも知らない者にも頑張ってるのは伝わりました。

 

16歳にどれだけ負担を掛ければ気が済むのか。平手がいなければ注目されないならもはや末期症状。本当に倒れる前に休ませてやって欲しい

 

同じグループから3人も過呼吸で倒れるなんて
本人達というより運営に問題があったんじゃないの?
ある意味、プロ集団として失格。

 

紅白の欅坂46の件だけど、NHKとかが悪いんじゃなくて、事務所に問題があるんだと思う。人気絶頂で数々のステージを踏んできたアイドルでさえも感じる紅白の凄さと重圧。そこには体調万全で臨まないといけないってわかってるはずなのに。 それにしても、ステージ中に異変に気づいたウッチャン凄い!

 

仕事させ過ぎの体調管理が出来てない運営に問題がありそう
紅白にかける思いが強くて…で自分達に責任がないかのように思わせてる

 

確かにNHKではないですね。NHKがもしムリなオファーをしたら、メンバーの体力を考えて断ってメンバーを守るのが運営側。

またまるで、メンバーが頑張りすぎたと自分たちには非がないと取られるような、コメントにファンとしては、イラッとした人も多かったようです。

またセンターのてち(平手友梨奈)に負担が大きくかかっていることを懸念する声も。

人気急上昇で忙しく、それにつけて、ダンスパフォーマンスも他のグループよりも激しめな欅坂46。それだけに、稼げるうちに稼いでおこう精神は絶対に危険なので、若い身体を酷使しないで欲しいな~と、思います。

なんにせよ、今回は大事には至らなかったので、良かったですが、このことを教訓に運営側も徹底的に対策を練って欲しいと思う事件でした。

 

スポンサーリンク

2件のコメント

  • null

    ここの記事がYoutubeに丸々コピペされアップされていますよ。
    https://www.youtube.com/watch?v=1PH97g5VZRw

    • enjoywp

      nullさま

      ご連絡大変ありがとうございます!通報しておきます!
      ただ、管理が甘いので、おそらくおとがめなしで終わってしまうと思いますが(>_<)

コメントを残す