プロ野球オープン戦2016のテレビ放送は?巨人など球団ごとの放送局を紹介!

スポンサーリンク

 

紅白戦などで徐々に盛り上がりつつあるプロ野球。開幕戦に向けて間もなくオープン戦が始まろうとしています。今年度を占う意味でも是非見たい試合です!

 そんなプロ野球オープン戦2016を放送するテレビ番組を球団ごとに紹介しているので気になる球団の番組をチェックして視聴してください。

3月19日地上波の情報も追加です!

 

プロ野球オープン戦2016はテレビ放送

 プロ野球オープン戦2016の日程や組み合わせとは?オコエ瑠偉など注目選手も

最近では、インターネットの普及によりテレビのみならずネットでの視聴も一般化しています。ですから野球においても視聴方法は、テレビとネットの二つに大別することができます。しかし、プロ野球オープン戦2016の試合に関してはそのほとんどがテレビでの放送となっています。

 プロ野球のオープン戦に関して言えばその大半はスカパーなどのCS・BS放送となっています。ですからもしオープン戦の試合をどうしてもテレビで見たいという方は、残念ながらスカパーなどのCS・BS放送を提供している会社との契約を行う必要があります。ただ地上波は少なく以下だけです。しかし、球団のあるローカル局での放送のようなので、やはり地上波でなくCS・BSでの視聴で観戦ですね。

3月19日(土) 巨人 対 楽天 日本テレビ系列 15時~16時55分

 

プロ野球オープン戦2016の番組一覧!

 スポンサーリンク



 番組ごとに放送する球団が決まっていますので、気になる球団の番組をチェックしてください。

 

日テレジータス

 

 とにかく巨人の試合が見たい!という方には日テレジータスがオススメです。オープン戦の開幕から放送を行っており2月は4試合のうち3試合を生中継、1試合を当日放送と2月は全ての試合を網羅しており、キャンプ中継も行っています。巨人ファンは是非!

 

スカイA sports+ 阪神タイガース

 

 阪神ファンの方はスカイA sports+ 阪神タイガースをオススメします。キャンプ中継はもちろん阪神のオープン戦を提供しています。新監督金本監督率いる阪神を真っ先に見たいはどうぞ!

 

SWALLOWS BASEBALL L!VE 2016

 

ヤクルトの視聴はフジテレビONE提供の「SWALLOWS BASEBALL L!VE 2016」から視聴することができます。2月20日からのオープン戦開幕からの放送ですのでヤクルトファンはこちらで決まりです!

 

TBSニュースバード

 

 横浜・ロッテ主催のオープン戦はTBSニュースバードで全て視聴可能です。あくまで主催試合の放送ですので、注意して下さい。横浜の最初の放送は3月13日からの放送で、ロッテは3月8日からの放送です。ロッテ・横浜ファンはこちらから!

 

フジテレビTWO ドラマ・アニメ

 西武主催のオープン戦はフジテレビTWO ドラマ・アニメで放送されることが決定しました。こちらも西武主催試合の放送です。3月12日からの放送となっているので西武ファンはこちらへ!

 

FOXスポーツ&エンターテイメント 

ソフトバンクのオープン戦主催試合を見たい方はFOXスポーツ&エンターテイメントです。ただ、放送日程などの詳細はまだ掲載されていないので、今しばらくお待ち下さい。

 

GAORA SPORTS

 日ハムの放送はGAORA SPORTSです。ただこちらも先のソフトバンク放送のFOXスポーツ&エンターテイメント同様にオープン戦の日程が載っていませんので、今しばらくお待ち下さい。

 

J SPORTS

 こちらは、楽天・広島・中日・オリックスの4球団をメインに放送しています。オープン戦を含め主催試合を合計260試合以上放送をうたっているように楽天・広島・中日・オリックスのいずれかの球団の試合を見たいという方にはオススメです。

キャンプの放送も行っていますのでファンにはたまらない内容です。また、オンデマンドでの放送も行っているので用事で家にいられない方は、こちらを利用してみたらいいかもしれません。

 

まとめ

 

 全て有料番組となっているのは正直痛いですが、こればっかりは致し方ありません。ちなみに横浜はSHOWROOMでネット中継をするみたいなので横浜ファンは必見です。でも一番良いのはやっぱり生での観戦です!近くにお住まいの方は、一度は生観戦することを強くオススメします。幸先の良いチームと選手が誰になるのか非常に楽しみです。

スポンサーリンク

コメントを残す