昼ドラ嵐の涙のあり得ない展開へのツイッターでのつっこみが面白い?

スポンサーリンク

 

最後の昼ドラとして話題の「嵐の涙」。このドラマはザ、昼ドラと言う感じで、突っ込みどころ満載の、内容なんです。それに黙っていないのが視聴者。毎日のように、ドラマを見ていておかしなところ、変なところ、不思議なところに、ツイッターでたくさんツッコミを入れてるんです。

そのつぶやきが面白いので、まとめてみました。

2月18日(木)14話にて

昼ドラ嵐の涙で娘を学校に行かせない主人公にツイッターで激しい突っこみ?

兄弟流派のはずなのになぜかいつも嫌がらせをしてくる葉山(ベンガル)率いる葉山流との合同茶会に、枝川流新家元のまき(遠藤久美子)と、次期家元として10歳の娘・すみれ(舞優)も参加することに。大造(竜雷太)は、すみれを出席させることで、今後も続いていく枝川流の格式を印象付けようと考えていたのだ。大造による、すみれの稽古が始まる。そのあまりの厳しさを見かねたまきは、大造に意見するが…。

引用元:http://tokai-tv.com/namida/story/

この合同茶会に参加するために、大造はかなり気合いを入れて、すみれに稽古をする晴れの舞台。どんなお茶会だろうと思っていたら、実際お茶会の場面にびっくり。

8畳くらい?もっと広いかもしれないけど、すごく狭い部屋に葉山、まき、すみれ、大造、そしてまきから招待された主人公の里子(佐藤江梨子)などが。この茶会の反応は?

ショボい茶会だな。

 

狭いなwww

 

せまくね?合同茶会でもこんなもんなん?

 

ずいぶん こじんまりしたお披露目お茶会だな

 

狭いなぁ息つまるよ

 

第18代とか歴史ねえな。

 

茶道をバカにしたドラマ(´・_・`)

 

もっと盛大なお茶会かと思った

昼ドラ嵐の涙のキャストとあらすじのネタバレは?謎の脚本家とは?

合同茶会に誘われた里子が部屋に入り、すみれに手を振って声を掛ける場面。

茶席で手を振る里子。本当に非常識。子供を拐う位だから、初めから常識は持ち合わせてない。

 

授業参観じゃねーんだから手を振るな声をかけるな

 

サトコ、静かにしろよ!「スミレちゃん♪」じゃねえだろ!

 

サトコ空気読め 手振るとかないだろ

 

声かけたり手振るってどんだけの非常識

 

どんだけ空気読めないの

 

お点前中に声かけたり手を振ったり常識なさ過ぎてイライラする

 

しゅみゅれちゅわぁん!にイラついた視聴者の声が聞こえた!

 

歳相応の一般常識が無い里子

 

敵対視している派の子供だからといって、大人げなくすみれにプレッシャーを掛けたり、すみれに暴言を吐くベンガルに対して

スポンサーリンク



昼ドラ嵐の涙の感想まとめ!昼ドラお約束の話のスピードに視聴者困惑?

ベンガルのインチキ感w

 

圧迫茶道

 

すみれちゃん、プレッシャーかけられまくって可哀想。

 

こんな子供にプレッシャーかける様な事言うなよベンガル

 

葉山からすみれにプレッシャーが!!

 

おとなげねえええぇ

 

ベンガルに茶をぶっかけてこそだぞ!

 

すみれの表情が劇画チックw

 

悪いベンガルwww

 

いじわるじじい

 

ここでベンガルにぶっかけたら神ドラマ!

 

10歳に容赦ないベンガルw

 

お点前をベンガルにぶっかけたら合格ですよね?

 

つっこみどころ満載のドラマに違う楽しみ方を見出している視聴者の方々。私はドラマよりもこのツイートを見るのが、楽しみだったりします。

特に主人公に感情移入できない珍しい番組なんですよね~。

主人公が「八日目の蝉」ごとく子供を誘拐しているのに、そのことの認識が乏しかったり、子供を学校に行かせていないのに、その重大さをあまりわかったいなかったり、多くの登場人物が理不尽なことをやったり、言ったりしていて、毎日ドラマの内容が逆に頭に入ってこないほど、笑ってしまいます。

まだツイートチェックしながら見た事ない人は是非試してみてください!

スポンサーリンク

コメントを残す