めざまし新レギュラー伊野尾慧の経歴やプロフィールは?起用の理由は? 

スポンサーリンク

 

朝のニュース番組と言えばフジテレビの「めざましテレビ」♪

1994年にスタートし、民法放送で朝のニュース番組最長寿となっている番組です。

 そのめざましテレビに新レギュラーを迎えられることになりました。

 それが「伊野尾慧」(いのおけい)です。

まだまだ知られてない部分も多いので伊野尾慧について、プロフィールや経歴について今回ご紹介させていただきたいと思います。まためざましテレビに起用された理由についてもまとめてみました!

伊野尾慧のプロフィールとは?

伊野尾慧がテキトー男ってどういうこと?性格や周囲の評判とは?

生年月日:1990年6月22日(25歳)

出身地:埼玉県入間市

血液型:A型

大学:明治大学理工学部建築学科

事務所:ジャニーズ事務所

 

皆さんとっくに、お気づきだと思いますが彼は「ジャニーズ」なのです。

しかも人気沸騰中である「Hey! Say! JUMP」のメンバーです。

Hey! Say! JUMPと言えば、暗殺教室主演の山田涼介とか、半沢直樹などに出演の中島裕翔が有名ですが、この2人に比べて伊野尾慧の知名度は少し低かったかもしれません。でもそんな状況が大きく変わりそうな予感ですね♪

 

めざましテレビといえばアナウンサーばかりで構成されている朝のニュース番組のはず∑(゚Д゚ノ)ノ

そこにジャニーズメンバーを迎えてのスタートとは今後どうなっていくのでしょう・・・?

個人的にもかなり興味あります。

 

嵐の桜井翔くんが「news ZERO.」で活躍しているように、

伊野尾慧も立派なキャスターになってほしいですね゚+。゚(ノ`・Д・)ノ゚。+゚

 

伊野尾慧の経歴とは?

スポンサーリンク



小さいころに担任の先生から通信簿に「イケメンだね」と書かれるくらいの

イケメンぶりでついに2001年にジャニーズ事務所に入所したとのことできっかけはオーディションだそうです。

オーディションのときに歌ったキンキキッズの「フラワー」はお世辞にも上手とは言えなかったそうです(笑

 

そして過去にhey!say!JUMP!以外にもユニットを組んでいたことはご存知ですか?

2003年にテレビ番組「Ya-Ya-yah:」に出演し、MINTなど多数のユニットを組むことになるのです。ちなみにMINTはキスマイの二階堂高嗣や玉森裕太が所属していましたが、わずか1ヶ月ほどで解散。その後キスマイが結成されるんですね。

そして翌年の2004年にはJ.J.Expressのメンバーに。J.J.Expressには同じhey!say!JUMP!の中島裕翔山田涼介もいました!

 

昔からスポーツが好きだったこともあったのか2006年7月に期間限定ユニットKITTYGYMのメンバーに選ばれ、山下智久こと山Pらとともに女子バレーボールワールドカップ2006のスペシャルサポーターになります。

伊野尾慧はバレーに特別詳しいわけではないそうですが、運動はとにかく昔から好き!とのことです。

 

そして2007年になりHey!sayJUMPのメンバーとなります。

始めのころは知名度に低く有名なのは「山田涼介くん」くらいでしたね(;´∀`)

 

そして2009年横浜アリーナでのコンサートで重大発表があると発言しなんと!

「入試で明治大学理工学部に」したことを発表!イケメンで頭も良いとかずるいわ!とか本気で嫉妬しそうです(笑

 

このころからhey!say!JUMP!の人気も上昇しドラマの仕事が増えます。

2014年火曜ドラマ「なるようになるさ 第二シリーズ」にドラマ初出演を果たします。

このころはドラマ慣れしてない様子で緊張が抜けきっていないように思えましたね~

かわいらしいです(笑

でも橋田壽賀子脚本の独特のキャラと長台詞をきっちりとこなして、ドラマでもちゃんと存在感を出していました。自分もこのドラマで伊野尾慧のことを知って気になる存在となりました。

 

そして翌年、

2015年舞台「カラフト伯父さん」で初主演を果たします。

今後も舞台やドラマのオファーが殺到しそうですよね~!

 

そして2016年4月からめざましテレビのスペシャルサポーターとして起用が決定し、

あのめざましテレビにジャニーズが来る!という感じでかなり盛り上がっております。

 

伊野尾慧はなぜめざましテレビに起用されたの?

新学生や新社会人などドキドキがいっぱいのこの時期・・・

伊野尾さんのようなお茶目系男子(?)の元気付けるようなコメントがほしいのではないでしょうか?

「テキトーイケメン」という噂もあり、

ライブ中のMCをしているときに「真夜中のシャドーボーイ」を「真夜中のチェリーボーイ」と言い換えてみたり、メイキング撮影終了間際に続きはないのに「続きはWEBで!」

なんてテキトー発言をします(笑

 

そのラフさゆえに朝からホッコリできるかもしれません(笑

なにより女性ユーザーが伊野尾さんを朝から見られればそりゃもう幸せですよ(笑

 

そして他のニュース番組に比べ「バラエティ性が高い」めざましテレビなので、

堅苦しくない雰囲気の伊尾野がピッタリだったという説がありネガティブなニュースも

吹き飛ばしてくれそうとのことです!

 

最近のめざましテレビはキャスターの年齢層が高めになってきているので、

20代の伊野尾さんを取り入れることで「直接的に若者の意見も聞ける」ということが

一番大きな理由になったのではないでしょうか?

 

まとめ

めざましテレビは私もお世話になっている番組です。

私のころの癒しは「高島彩アナウンサー」でしたo(≧▽≦)o

 

彼女の笑顔と声に癒されてからの出勤は一日のやる気を高めてくれました(笑

 

それと同様にこの新生活が始まる大事な時期にやる気を高められるようなキャスターとして伊野尾 慧さんにも頑張ってほしいと思います。

 

めざましテレビは私も毎日見ていますので、

毎週木曜日を楽しみにしております!

 

めざましテレビをどう盛り上げてくれるのか今からとても楽しみです!゚+。゚(ノ`・Д・)ノ゚。

スポンサーリンク

コメントを残す