松村邦洋が電波少年を辞めされられた理由とは?現在何やっているの?

スポンサーリンク

 

ものまねタレントとして活躍している松村邦洋(まつむらくにひろ)さんビートたけしさんのものまねやバウバウで有名な方ですよね!そんな松村さんが4月4日にテレビ朝日の人気番組「しくじり先生」に登場して講義をします!

松村さと言えばものまね番組にはよく出演しているけど、最近あまりテレビで見ない気が。番組が放送されていない時期は一体なにをしてらしゃるのでしょう?

それにずっと前にやっていた電波少年を辞めた理由ってなんだったけ?と

いろいろ謎ですよね(笑

今回は、そんな松村邦洋さんについて最近テレビであまり見ないけど、何をやっているのか?と電波少年を辞めた理由についてまとめてみました。

松村邦洋のプロフィールとは?

はんにゃって最近見ないけど何か番組に出てる?消えたけど干されたの?

本名: 松村邦洋(まつむら くにひろ)

生年月日:1967年8月11日(48歳)

出身地:山口県

血液型:A型

身長:164cm

 

ものまねタレントとして活躍している松村邦洋さんですが、

ビートたけしさんなど似ているものまねもあれば堺雅人さんや出川哲朗さんといった「声がまったく似ていない方」のものまねもするのであまり「似ていないのではないか?」という声もあります。

 

それに対して本人は「似ていることが重要なんじゃない、その人を好きになることが重要」というコメントをしております。

 

私自身もものまねは「似ているからものまね」と思っていましたが、

確かに似ていなくても特徴を捉えていたりおもしろおかしくアレンジするだけで視聴者は笑ってくれるのであまり似ていることは重要ではないのかなと改めて思いました。

 

ちなみにものまねのレパートリーは数え切れないほどあるらしく、

事務所や本人でさえもレパートリーを把握しきれないでいるほどだそうです。

 

松村邦洋が電波少年を辞めさせられた理由とは?

スポンサーリンク



1992年から1998年まで放送されていた「電波少年」

松村さんがアポなし突撃リポートや「不良更正企画」「心霊企画」などの危険なロケもする番組です。

 

その過激すぎる内容に日本中がビックリ・・・!

 

アポなしで突撃するということをコンセプトにロケをしていたので、

完全アドリブというのがすごいです。

 

ただ90年代にはやった「エアーマックス狩り」という不良の中で流行った遊びを

本気でやめさせるべく松村邦洋は夜の渋谷へ

 

不良たちに絡むも逆鱗に触れてしまい「松村邦洋さんはボコボコにされます」(演技などではなく)

 

そういった問題も多く抱えた番組でしたが大人気に!

 

もの人気になったのが問題で「アポなしというのが醍醐味だったのに喜ばれてしまう」

「不良たちが威嚇してこない」などが発生し、以後松村邦洋さんがアポなしで突撃してもビックリされたりアクシデントはなく「ただキャーキャー言われるだけの番組」になってしまったそうです。

 

このころ猿岩石がヒッチハイクで○○横断!シリーズが始まり、

たちまち人気となります。

 

一方松村邦洋のアポなし突撃リポートは人気が下がりつつあったので降板させられたということです。(表向きでは松村邦洋さんがノイローゼになったということになっている模様)

 

ただ、番組上では松村さんが、トラブルから電波少年の裏番組だった『サンデージャングル』を宣伝してしまったという理由で番組出演を強制的に控えることとなり、その後そのまま辞めるという流れでした。

 

最近松村邦洋は何をやっているの?

 

ものまね番組がやっていたら必ずといっていいほど出演するような方です。ものまね界の大御所的存在です。でも最近、あまりテレビで見ないですよね。

 

テレビでレギュラーはありませんが、

ラジオ番組「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」でレギュラーを務めている方です。

 

他にも各地パチンコ屋営業などのに出演しないお仕事が多い模様です。営業って、結構お金が稼げるって聞くので、テレビに出なくても、お金には困ってないのかもしれないですね。

 

まとめ

 

90年代はテレビに引っ張りだこの松村邦洋ですが、

最近はものまね番組以外で見ることが少なくなってしまいましたね(汗

 

ただラジオや現地営業(イベントなど)は続けていらっしゃるようなので近くのショッピングモールやパチンコ屋に来る機会があれば是非お話を聞いてみてください!

 

生でビートたけしのものまねが見れるかも!?

それではこの辺で失礼します。

スポンサーリンク

コメントを残す