佐藤聖羅がSKE48を卒業した理由とは?現在の活動や熱愛彼氏とは?

スポンサーリンク

 

昨今、元○○○48メンバーが芸能界を席巻する中、人気番組の『ラストキス』の最終回に元SKE48の佐藤聖羅さんが、イケメンインテリ俳優の崎本大海さんと共演するということで気になる卒業の理由や現在の活動についてまとめてみました。

元アイドルの過去と現在を調べてみると、ちょっと闇のようなものも見え隠れして非常に興味深書く思いました。

佐藤聖羅さんのプロフィールと経歴とは?

 崎本大海とももちの関係とは?出演ドラマなど経歴も

名前:佐藤 聖羅(さとう せいら)

出身地:三重県

生年月日:1992年4月30日(24歳)

血液型:B型

サイズ:T158.B88.W59.H88.S23.5

趣味:料理、お菓子作り、スノーボード

所属事務所:エイジアプロモーション

 

参考 http://asiapro.co.jp/talent_model/s_sato.html

 

経歴

2008年7月30日 SKE48第1期生オーディション 合格

2014年2月27日 SKE48卒業

2014年5月 所属事務所をエイジアプロモーションに変更

 

芸能界入りのきっかけは2002年に開催された芸能事務所イエローキャブ主催のオーディションで準グランプリを受賞(当時10歳)。すでにこの頃からグラビアアイドルを視野に入れていたという、なんとも早熟な小学生な印象ですね。

その後、父親の勧めでSKE48のオーディションを受けたところ、見事合格。SKE48の活動を開始する。

当時はあまり活躍の場がもらえず研究生として在籍していたが、2009年に2期生中心のチームKⅡに昇格。2013年には中心メンバーが集まるチームSに移動したが、翌2014年に卒業発表し、2月末に卒業した。

2014年卒業後は、事務所も移ってようやくグラビアアイドルへの道を本格的に歩き出しました。

 

SKE48卒業の理由とは?

 スポンサーリンク



SKE時代のポジションはセクシー担当で、自慢はバスト。キャッチフレーズで人魚姫というくらい水泳が得意だったようです。

辛口で言いたいことをすぐに言ってしまう性格らしく、WEB配信などでコメントを切られてしまうことも多々あったそうです。

2013年にチームSに移動して、順調に思えたアイドル活動ですが、移動後約一年半で卒業となってしまいました。

公表では、SKEで学べることはすべて学んだのでということでした。

ただ、SKEのオフィシャルのコメントにもありますが、「運営の人に聖羅を推しておけばよかったなって思ってもらえるくらい…とあるように自分のポジションには納得がいっていなかったように思います。

SKE48に対しては芸能界の通過点や踏み台として考えていたという記事が多く見受けられることからも、ある程度知名度が上がったら卒業と考えていたのかもしれません。

10代、20代で頑張っている印象の強い巨大アイドルグループ内にあって、気持ちが中途半端では、推しメンとして選んでくれるファンが少なかったのはうなづけます。

最終的に聖羅さん自身が自分の生き残れる場所ではないと判断したようです。

 

佐藤聖羅の卒業後の活動とは?

 

現在は拠点を東京に移し、グラビアアイドルとして活動しています。

2014年7月4日にはファーストDVDの『インデペンデンス☆デイ~新たな一歩~ 』が発売され、アイドルDVD売上1位に輝いています。

2015年には漫画アクション主催のミスアクション2015のグランプリに選ばれています。

2015年11月24日にファースト写真集『D.4862』発売。

所属事務所のエイジアプロモーションは、益若つばささん・佐藤かよさん・高橋メアリージュンさんなどモデルさんが主流のようです。

 

佐藤聖羅の熱愛彼氏とは?

 

2014年にお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介さんとの熱愛疑惑が東スポによって報じられたが、「大爆笑でした」とあっさり否定した。いろんな噂のある井上さんとの疑惑だけに真相はどうなんでしょう。

テレビ朝日系『ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ! 』では、枕営業はしたことはないが、直前まで行ってしまいなんとか逃げ切った過去を暴露して話題に上がりました。

 

 

まとめ

家族ノカタチの永尾まりやはAKB48を卒業したら今後は?総選挙順位など 

元SKE48メンバーの佐藤聖羅さんについて調べをまとめてみたわけですが、元アイドルというのは特別な印象を受けました。特に某巨大アイドルグループ出身なので、何をやっても話題になってしまうのでしょう。

SKE時代にあまり矢面に出ることも無く卒業してしまった佐藤聖羅さんですが、進展先がグラビアアイドルというのは大成功と言えるでは無いでしょうか。

プライベートを隠され、守られているアイドルが脱いだ(水着ですが…)というインパクトはアイドル時代のファンや以後のファンの心を掴むには十分なキーワードとなっているはずです。

特に、今回(2016.3.22)大人気番組『ラスキス』最終回の女性タレントとして出演の大抜擢は、佐藤聖羅さんのメジャー進出の第一歩となってくれることを心よりお祈りしています。

スポンサーリンク

コメントを残す