遠藤雄弥の経歴や出演ドラマは?堀北真希との関係は?

スポンサーリンク

 

4月から始まる日本テレビの深夜ドラマ「ドクターカー」。剛力彩芽さんがシングルマザー役の主演で話題ですよね!

そんなドクターカーにドライバー権藤隼人役で出演する遠藤雄弥さんのことが気になったのでプロフィールや経歴、過去の出演ドラマなどを調べてみました!また気になる堀北真紀さんとの関係もまとめてみました。

遠藤雄弥のプロフィールや経歴とは?

ドクターカーで看護師役の内藤理沙は駿台卒なの?過去の出演ドラマは?

名    前              遠藤雄弥

生年月日              1987年3月20日

出 身 地              神奈川県

身    長              171cm

引用元:http://www.watanabepro.co.jp/mypage/10000013/

 

現在29歳の遠藤さん。もともとはワタナベエンターテイメント所属のイケメン俳優集団D-BOYSでしたが、現在は脱退しています。

D-BOYSと言えば、城田優さんもかつて所属していました!最近朝ドラ出演で話題だった瀬戸康史もD-BOYSのメンバーです。

 

遠藤雄弥さんについて調べていたら、びっくり!いろんなドラマに出ている演技派だとは思っていたのですが、もともとは子役ちゃんだったんです。

デビューは小学5年生の時なのですごい長い芸歴だったんですね。

 

子役時代の仕事で有名なのが2000年の映画「ジュブナイル」で映画初出演にして、初主演です。

20年後の未来とつながるというファンタジーで、遠藤さんが演じた坂本祐介の20年後の役は、「北の国から」の純君こと吉岡秀隆でした。

ちなみに、坂本祐介が思いを寄せる相手役は鈴木杏さんでした。

 

また朝ドラ「ちゅらさん」では、主演の国仲涼子さん演じるエリーの夫の兄和也役でした。病気で死んでしまうという悲しい役でしたが、小橋賢児さん演じる弟の文也は、兄の死をきっかけに医者を目指すという役でした。

 

遠藤雄弥の大人になってからの出演ドラマなどは?

ドクターカーで息子一太郎役の横山歩の過去の出演ドラマはマザーゲーム?

それでは、子役ではなく大人になってからの出演作品を見ていきましょう。

【近年の主な出演作】

<ドラマ>

日本テレビ系「HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O,R.D~」 コウ役

WOWOW「テミスの求刑」牧原智也役

テレビ東京「カサネ」多々良見幸一太郎役

NHK-BS「おわこんTV」塚本順役

 

<映画>

「ボクは坊さん。」監督;真壁幸紀

「龍三と七人の子分たち」監督:北野武

「幻肢」監督:藤井道人

「ホットロード」監督:三木孝浩

「クローズEXPLODE」監督:豊田利晃

「永遠の0」監督:山崎貴 

「デートとは何か」監督:山内ケンジ

 

<舞台>

「カサネ」演出:金沢知樹 

城山羊の会「仲直りするために果物を」作・演出 山内ケン

 

引用元:http://www.watanabepro.co.jp/mypage/10000013/

ドクターカーの久保田麿希の夫は誰なの?経歴や大奥など出演ドラマも

かなり多くの作品に出演している遠藤雄弥さん。上記はほんの一部です。

子役のころから演技をしてきているだけあって、その演技力には定評があり、名脇役といったイメージですが、2008年に出演した「シャカリキ」というロードレースの映画では主演を務めています。

 

岡田准一さん主演で話題だった「永遠の0」にも出演しています!

最近、テレビでは、連続ドラマのゲスト出演が多いので、今回のドクターカーでの出演はかなり良い役をゲットした感じですね!

 

遠藤雄弥と堀北真希との関係とは?

スポンサーリンク



伊藤孝明の学歴などプロフィールや出演ドラマは?結婚はしているの?

ネットで遠藤雄弥さんについて検索していると、なぜか堀北真希さんがキーワードとして出てきました。どうしてなのか知らべてみました。

2人は「学校の階段」という映画で共演しています。2人とも初々しい高校生役です。

この作品でキスシーンを披露しています。と言っても、アングルで誤魔化していて、唇はたぶん接触していない、なんちゃって、キスシーンなんですけど。

きっとこのキスシーンが話題なのでしょうか?

今のところ他の情報は入ってこないので、また何かわかりましたら、アップします。

 

まとめ

ドクターカーのあらすじやキャストは?原作はあるのかネタバレも

「ドクターカー」では、ドクターカーを運転するドライバーを演じる遠藤さん。どんな演技が見られるのか、楽しみです!

お見逃しのないように!

スポンサーリンク

コメントを残す